ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルクル 年賀状に追われる

<<   作成日時 : 2005/12/19 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

すっかり忘れていたんですよ。
年賀状?
それは、まぁ…分かっていたけど、ウダウダだっただけでぇ。
忘れていたのは、ダーリンの飲み会!!

しばらく前に、「繁忙期に手伝ってくれたメーカーさんの送別会がある」
とは聞いていたけど、前すぎて、忘れてたよ(=_=)
2〜3日前に言ってほしいよ!
今朝、こっちは雪ですよ、ハイ(;-_-)=3 フゥ
車の雪かきはダーリンがするからいいけど、送っていくの面倒〜。
雪道は、嫌いなんだよぉ。 だって、凍結してて滑るから!(当然)
仕方ないので、いつもより早起きして準備して…送って来ましたけどね。

けんちん汁…いっぱい作ったのに、今夜は私だけじゃないかよぉ!
とか思っていましたが、そんなダーリンも…。
今朝、うちはパンだったんですよ。で、弁当つめるのにカマをあけると、ご飯の量が多いんです。
「あれ?何か今日、ご飯多くない?今夜、食べないよね?」とダーリンに聞くと
(うちでは、ダーリンが米当番なのでぇ…)
「あっ!! 忘れてたぁ〜(ToT) 普通に炊いちゃったよ。」と。
プププ! 「自分でもやらかしたのねぇ〜♪」と、ちょっと意地悪を言ってみたり(笑)
そこで私は、昼も夜も「けんちん定食」ですよ。

さて、本題の年賀状です。
毎年、年賀状とか作るの楽しみにしていて、色々考えて、早めに作るんですが…。
今回は、体調のことやら残業事件やらで、すっかりやる気なし!!!
でも、いい加減に作らないと、本当に間に合わなくなっちゃぅぅ〜ってことで
本日は、年賀状作りに没頭しておりました。
そして、いざ、印刷へ!!
うちは、エプソンのプリンターで、6色のインク使用なんです。(1個ずつ独立してます)
で、「イエローが少なくなっています」のメッセージが出たけど、なくなるまで使いたい!
そんな貧乏根性から、一枚一枚、限界まで印刷してみることに!
ところが、何枚目かで「ライトシアンが少なく…」 その後「ライトマゼンダが…」と次々と。
結局、ブラックを除いた他全部が「少なくなっています」メッセージ(ToT)
印刷の状態も低下しているものの、まだイケル!そう呟いて、モクモクと印刷…。

………全部、印刷できちゃった (゜ロ゜;)!!!
こんなことなら、一気に何十枚って設定すれば良かったよぉ〜。
と、後の祭ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも・・・今日は丸1日年賀状印刷に追われてました。
(;___;)疲れたよぉぉぉぉ。
あたしのプリンターはちょっと変なので印刷が大変なのです。
でも、なんとか終わりそう(≧∇≦)ノ
家族分だけ印刷で、あたしは手書き(少ないからね)
自分の分は・・・明日書きます〜♪
つらら
2005/12/19 21:20
年賀状、うちはあと1枚です。何故「あと1枚」という中途半端なのかというと、引越しをした友達の住所を変えるのを忘れて印刷してしまってことに今さっき気づいたんです。やっと終わるかと思ってのに〜〜〜!
PIIKUN
2005/12/20 13:58
つららさん
追われてましたか、つららさんもぉ(^_^;
プリンターちょっと変なの?(気になる..笑)
自分のは手書きなんだね♪
私も、コメントとかは今日書きましたよφ(.. )メモメモ♪
ミルクル
2005/12/20 16:49
PIIKUNさん
気付いて良かったですね!
私は今回、初めて宛名を印刷。
なので、登録に間違いないか何度も確認しました。
…たぶん、大丈夫です。
ミルクル
2005/12/20 16:52
うぅ・・・年賀状・・・(涙)
まだ手もつけてないです←遅すぎ(>_<)
印刷全部出来てよかったですね(笑)
うちはブラックがもうなかったような・・・(泣)
でも、ミルクルさんみたく意外といけちゃうかも(期待笑)
かおり。
2005/12/23 06:04
かおり。さん
まだですかぁ!!
ちょっと焦る時期になってますよぉ〜!(笑)
ブラックは一番使う気がしますが…イケルかも?!
結局、買って来たインクは未開封のままですよぉ(^∧^)
ミルクル
2005/12/23 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミルクル 年賀状に追われる ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる