ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝ご飯、食べてる?

<<   作成日時 : 2006/08/27 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うちは、朝ご飯、しっかり食べます!
ダーリンが仕事の日は、特にしっかり!!

主食は、ご飯とパンを交互に食べてます(^ー^)ノ
ご飯の日は3品、パンの日は2品のおかずと決めています。
で…本日は、ご飯の日でしたぁ〜。
本日のメニュー
ご飯(白米)
ナスの味噌汁
牛乳
しそ入りスクランブルエッグ
NOWバーガー
野菜の酢炒め
(ピーマン・紫玉ねぎ・えりんぎ・あらびきウィンナー・ちくわ)

画像

ナスの味噌汁は、ダーリンの好物です!
スクランブルエッグは、アレルギーに効くと言われているのでシソを混ぜて。
野菜炒めは、この時期、特に酢を使って夏バテ予防します!
(酢・めんつゆ・味の素で味付け!)
そして、毎朝、かかさず牛乳を飲みます♪

朝の忙しい時間、家事の手間を省くため
おかずは、ワンプレートに全部、盛り付けちゃいます!
特に汁物とかがないので、味が混ざる心配もないしね(^◇^)

やっぱり、朝はしっかり食べないと…調子が悪くなっちゃいます。
ダーリンは、特にそうみたい(^_^;
だから、暑くて食欲がない時でも、ちゃんと食べて行きます。
朝は、腹八分目で頑張るべし!(笑)

<必要事項>
1・作品タイトル : 朝はシッカリ!
2・お名前(ペンネーム可) : ミルクル
3・コメント(写真や朝ごはんに関する簡単な感想など)
  朝ご飯は、シッカリ食べる派なので、いつもこんな感じです。
  夕飯を写真に撮ることはあっても、朝ご飯を撮ることはないので
  良い機会になりました!

その他:仙台市在住の主婦です(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜。かなりしっかりだね!
うちはいつからか朝は果物派なの。果物とヨーグルト。
だけど朝からしっかり食べないとね。
スクランブルエッグにしそが入ってるって珍しいね。
だけどさっぱり味になりそうだね。いい感じ。
さんしろう
2006/08/27 13:40
おはよう!
まるみに作ってぇ〜〜。
ちょっと作る気力がないデス。
早く元気になって、この企画に参加出来るといいのだけれど。。。
まるみ
2006/08/28 08:30
さんしろうさん
はい!しっかり食べます(^ー^)ノ
さんしろうさんとこは、フルーツなんですね!
何だか、お洒落なニオイがするぅ〜(笑)
うちは、スクランブル好きなので…色々混ぜます。
何でも混ぜてみる!(爆)
ミルクル
2006/08/28 12:06
まるみ先生
大丈夫ですか?
具合悪いのに、ちゃんと起きてるんですね…。
私だったら、寝てると思います(^_^;
ご飯作る気力なんて、ないですよね!
ミルが作ってあげたいです(ToT)
いつもお世話になっている、まるみ先生に
愛のある朝食を…。
これ、今月いっぱいだから、参加するなら急がないと!
って、私のTB反映されてない…。
最近、反映されないの多いんです…なんで?
ミルクル
2006/08/28 12:08
シソってアレルギーに効くんですか?!
うわぁ〜、良い事知った!!
私だけ、なんだかアレルギーがひどくって;;
いつも唐突にそれはやってきます・・・はぁう・・・。
ので、しそ入りスクランブルエッグ、今度やってみますね!
奏志要
2006/08/28 20:20
奏志要さん
そうなのよ!
シソって、アレルギー体質の人にいいんだって!
うちは、ダーリンも私もそうだから…。
だからと言って、そうそう食べるもんじゃないので、
何かに混ぜて食べるようにしてるの。
シソスクランブルは、シソの風味がして
ご飯のおかずには、結構いいよん♪
ミルクル
2006/08/29 11:46
朝ご飯って、大切なんだね!!
ハナハナ
2006/11/27 12:06
ハナハナさん
朝ご飯て、1日の活力ですよね!
うちは、食べないとダメ派です(^ー^)ノ
ミルクル
2006/11/27 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝ご飯、食べてる? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる