ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS パンでもシッカリ!

<<   作成日時 : 2006/08/28 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝ごはん、しっかり食べるミルクルです(^ー^)ノ
本日の朝は、パン!!
パンでも、おかずも食べますよぉ〜!

本日のメニュー
食パン(マーガリン・レモンママレード)
カルピス牛乳(カルピス巨峰&牛乳)
スクランブルエッグチーズ入り
じゃがいものマヨ炒め
(じゃがいも・紫玉ねぎ・ウィンナー)

画像

パンの時のおかずは、パンに合わせたものを作ります。(当たり前?)
今朝は、じゃがいもを薄くスライスしたものを
玉ねぎとウィンナーと一緒に、鶏がらの素とクレイジーソルトで炒め煮し
最後にマヨネーズを加えてあえたものです!
ボリュームもあるので、パンは1枚で十分♪

食パンには、基本的にジャムを使いますが…
今朝はレモンママレード(^◇^)
レモンの風味が生きていて、爽やかな味です。
オレンジのような苦味もないので、食べやすいかも?

スクランブルエッグ…今日はチーズ入りです。
何たって、乳製品大好きっ子なのでチーズは在庫バリバリ!(笑)
何にでも入れたくなっちゃいますヽ(´▽`)/

そして、牛乳。
パンの時は、カルピスを混ぜて飲むのが多いです。
もう巨峰カルピスがなくなるので、今度は何にしようかな〜。
あ、カルピスも在庫ありありです!(笑)


<必要事項>
1・作品タイトル : パンでもシッカリ!
2・お名前(ペンネーム可) : ミルクル
3・コメント(写真や朝ごはんに関する簡単な感想など)
  今朝はパンの日でした。
  主に食パンを食べますが、おかずもシッカリ作ります。
  パンと飲み物だけだと、お腹の減りも早いので、
  夫の仕事に差し支えないように考えてます!

その他:仙台市在住の主婦です(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさんとこは野菜もしっかり取れるメニューだよねぇ
うちの朝ごはんは今週ダンナが昼勤務だから、『おにぎり』です。
(ダンナはお腹が弱いので会社におにぎり持って行ってを食べる)
簡単に食べれるので、ついつい横着しちゃって・・・^^;

PIIKUN
2006/08/28 16:42
うちも牛乳にカルピス入れてるよぉ!びっくり!お仲間がいたなんて。
本当に朝はしっかり派なんだねぇ。
朝こんなにおいしそうな朝ごはんが用意されてたらすぐにお目目ぱっちりよね!
さんしろう
2006/08/28 19:51
牛乳にカルピスですか!!
カルピスはいつもペットボトルのカルピスウォーターです。笑
玉子にチーズっておいしいですよね!!私も大好きです。
そしてそして、ジャガイモのマヨ炒め美味しそうですねv
朝は時間がないので、いっつもトースト一枚と牛乳かコーヒー一杯の要でした。笑
奏志要
2006/08/28 20:16
ミルクルさん、こんばんは〜♪
相変わらず、美味しそうな食卓ですね。朝からしっかり!元気出そう(^^)
うちはみんな少食でね…。特に朝なんて食べないのよ〜〜。

2006/08/28 22:01
PIIKUNさん
一応…バランスを考えなきゃ!って思ってるんですが
最近は青野菜をとるのが難しいです(^_^;
「おにぎり」大好きぃ〜♪
食欲のない時でも、おにぎりだとパクパク食べれちゃう!
にぎにぎおにぎりは、愛情たっぷりで横着ちゃないですよ!
ミルクル
2006/08/29 11:37
さんしろうさん
牛乳にカルピスは、定番でしょ!(笑)
おいしいよねぇ(^◇^)
そういえば、今日のチラシで
「カルピスメロン」新発売ってあったのぉ!
まだ在庫いっぱいあるけど、気になるぅ〜(^∧^)
ご飯で目覚める!まさしくそれです♪
ミルクル
2006/08/29 11:40
奏志要さん
カルピスウォーターも好きよ☆
でも、濃縮タイプの方が安いじゃない?(笑)
卵&チーズ、おいしいよねぇ\(*^▽^*)/〜
ジャガイモとマヨも相性いいのよん!
やっぱり、学生さんの朝は時間がないかぁ。
それでも食べてるだけ、偉いです(^ー^)ノ
ミルクル
2006/08/29 11:42
杏さん
朝からしっかり!うちは、大食いです!(笑)
杏さんのところは、皆さん少食なんですね。
食べないと具合悪くなったりしませんか?
やっぱり、習慣だから、食べない人にすれば
食べちゃうと調子悪くなったりするのかもしれませんね!
ミルクル
2006/08/29 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンでもシッカリ! ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる