ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅惑だけど…

<<   作成日時 : 2006/09/10 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

えっと…黄金伝説で「スイーツベスト100を食べ尽くす」を見て以来
ずっと、ずっと、ケーキが食べたかったミルクルです(^ー^)ノ

実は、金曜に近場じゃおいしいって評判のケーキ屋さんに行って来たの♪
前の夜から、食べたくて食べたくて…騒いでおりましたヽ(´▽`)/

基本的には、濃厚なチョコやチーズケーキが好きo(^o^)o
生クリームたっぷりも大好き〜!!
結局、何でも食べたいのです。(笑)

画像

チーズケーキ2種類・チョコケーキ・ミルフィーユ・モンブラン・サバランを購入。
モンブランは、もっと本格的なのがあったのに…
ダーリンてば、逆に庶民的な方が好きみたいで(^_^;
サバランは、うちの母親が好きなんですよ。
お酒が飲めないのに…お酒のケーキやチョコが好きなんです…。

結果…満足できたのは、サバランとチョコケーキ。
レアチーズも、まぁまぁだったかな。
好みにもよるだろうけど、最近は、「コレ!!」ってのに出会えない(=_=)
チーズケーキもチョコケーキも、
自分で作った方が濃厚で、おいしい気がしてしまう…。
やっぱり、自分で好みに作った方がいいってことかな??

でも、高級なケーキは、もっと、おいしいんだろうなぁ♪
チーズケーキと言えば、トロイカのチーズケーキが食べたいわ〜(^◇^)
チョコケーキも、コレ!ってのに出会えるように…
お取り寄せ探索しなきゃ駄目ね!

しかし、最近は食べた〜い!!って思っても、
2個くらい食べると、もういいかな…ってなっちゃう。
学生の頃は、バイキングでもバンバン食べれたのになぁ。
ちょっと悲しい(~-~;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
自分で作ったケーキの方が美味しい!って思えるようになるって
すごいですよね!
私は、ケーキ作らないから、買う専門だけど、
自分の口に合わせられるから、きっと、作った方が美味しいのかもね!

お料理もそうですよね!味つけは、自分でつけた方が
絶対に口に合うからね〜〜。
おしゃれな料理は、外食で、
いつもの料理はお家でって決めてま〜す!

ケーキ、私も、1回に3個とか4個とかペロリだったのに
今は、1個かな〜〜。
バイキング行っても、元がとれませ〜〜ん!
まるみ
2006/09/10 14:40
ケーキバイキング、会社勤めしてから友達と行った事があって、私にはケーキ3個が限界でした(>_<) 料金は1500円だったのでゼリーとかをたらふく食べました^^;
PIIKUN
2006/09/10 15:14
ミルクルちゃんずーーーるーーーいーーー!
私もその番組見て、ケーキ食べたい病にかかってたの。
でも我慢してるのにぃぃぃぃぃ〜
o(>_< *)(* >_<)o

モンブランはわたしも本格的な方がいいなぁ〜
そうそう、チョコケーキも「これだっ!」
っていうのになかなか出会えないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

わたしもわたしも、昔はケーキバイキングに行っても
全然平気だったの!
でも今はせいぜい3個だよ〜
全然ダメ…

あぁぁぁぁ〜
ケーキ食べたいよぉ〜〜〜
・゜・(PД`q。)・゜・
miry
2006/09/10 15:25
おいしそ〜〜。
昔はモンブラン嫌いだったのに、今は大好き♪
そこにクッキーが入ったやつがいいなぁ〜。
私はケーキ、今でも何個でもいけちゃうかも〜?
たこちゃん
2006/09/10 15:55
わあああ〜!
ケー気づくしですね〜!
おいしそう♪
モンブランが美味しそうだな〜!
(他にも美味しそうだけどぉ〜)
チョコもいいな☆(くいいじがはっている萌☆)
萌☆
2006/09/10 17:38
わあああ〜!
ケー気づくしですね〜!
おいしそう♪
モンブランが美味しそうだな〜!
(他にも美味しそうだけどぉ〜)
チョコもいいな☆(くいいじがはっている萌☆)
萌☆
2006/09/10 17:39
おおおおおいしそぉおおお!!!(ぶるぶる)
最近ケーキ食べてません;
ケーキ欠乏症気味・・。事態は深刻ですぞ。
私もケーキは一回に2,3個が限界です。
でもその一時間後くらいにはまた食べれます。
ケーキおいしそうです・・・!
でも、自分で作ったほうが良いなんてなんだかプロですね☆
私は作るより作ってもらうほうがやっぱり好きですv笑
奏志 要
2006/09/10 18:53
ブログが秋色になったのね。
秋といえば栗、栗といえばモンブラン。
モンブランは基本的に茶色い方が好きです。
以前デパートの全国のおいしいものを集めた物産展で
500円くらいのモンブランを1個だけ(笑)買って食べてみました。
普通の味でした。これなら買わなくても良かったよ(苦笑)

我が家ではケーキの基本はイチゴショート。
夫はイチゴショートを必ずチョイスします。

リンクの件OKですよん。ヨロピク♪
森すずめ♭
2006/09/10 20:55
俺って甘いものが好きなのか、嫌いなのかよく分からないんですよね〜(笑)
デコレーションケーキって駄目!
でも、画像のようなショートケーキは二つくらいなら、おいしく食べれるだよね〜(笑)
pie造
2006/09/12 20:55
まるみ先生
そっか、まるみ先生はお菓子系は作らないんですもんね。
自分好みに出来ちゃうから…
やっぱり、作った方がおいしいです!
お料理もそうですよねぇ(^ー^)ノ
なので、うちは専ら宅飯専門なんです。(笑)
そうそう、バイキング行っても
元をとれる自信がもうありません(^_^;
おいしい物を種類たくさん、ちょっとずつがいいですね♪
ミルクル
2006/09/13 16:02
PIIKUNさん
ケーキバイキングって、1200円〜1500円くらいが
相場なのかな??
ゼリーやプリン系は、結構、食べられるかも!
ケーキは、やはり、3個が限界でしたか…(^_^;
ミルクル
2006/09/13 16:04
miryさん
ふふ、やっぱり、アレ見ちゃうとねぇ〜o(^o^)o
我慢はしてたのよ?
でも、限界だったので…買っちゃったぁ♪
モンブラン、本格的な方が甘さ控えめで食べられるよね!
チョコは、濃厚なのが好きなのぉ(^◇^)
みなさん、バイキングは…↓になっちゃってるねぇ。
私、最近、ケーキづいてて…食べまくっててヤバイかも(^_^;
ミルクル
2006/09/13 16:06
たこちゃん
私も、昔はモンブラン駄目だったんですよ^ー^)人(^ー^
でも、ある時、おいしいんだよ〜って勧められたのを
食べてから好きになりました(^◇^)
おぉ、何個もイケチャウなんて、羨ましい〜!!
バイキングへGO!!ですよぉε=ヾ(*~▽~)ノ
ミルクル
2006/09/13 16:08
萌☆さん
モンブラン、好きですかぁ♪
どれも食べたくなっちゃうよねぇ(^◇^)
色んな種類をちょっとずつ食べたくなっちゃう!
欲張りは…私も一緒^ー^)人(^ー^
ミルクル
2006/09/13 16:09
奏志要さん
最近、食べてないんだ??
作るより、作ってもらう方が…ってのがいい!(笑)
私も作ってもらうの好きよん♪
ちなみに、おいしいケーキ屋さん知ってたら
教えてねぇ〜。
上のケーキはフレーズでしたぁ(^-^ゝ
ミルクル
2006/09/13 16:11
森すずめ♭さん
モンブラン、茶色い方が高級感ありますよね?
でも、ダーリンは…この黄色さがいいらしいです(^_^;
安っぽさが好きらしい…。
高いからおいしいって訳じゃないのが痛いですよねぇ。
私も、こんなんだったら…って言うケーキ
たくさんありましたよぉ〜。
旦那さま、苺ショートがお好きなんですねぇ♪
何だか、可愛いです(*^_^*)
リンク、貼らせて頂きますね!
ありがとうございます!
ミルクル
2006/09/13 16:14
pie造さん
デコレーションは、駄目なんだぁ。
同じ味がいっぱい…ってのが駄目なのかしら??
ショートなら2個は、イケチャウのねぇ(^ー^)ノ
私の周りの男性は、甘い物好きばかりで…
押されてます!(笑)
ミルクル
2006/09/13 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
魅惑だけど… ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる