ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨・風〜

<<   作成日時 : 2006/10/06 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

予報通り、暴風&暴雨の1日でした(=_=)
(今も降ってますよぉ)
朝も、ダルダル〜と10時頃までゴロゴロしていて、
朝食とも昼食ともつかないご飯を食べました。

その後、どうしても買わなきゃいけないモノを買いにε=┌( ・_・)┘
すっごい雨なので、余計な場所へは行かずに、
あとはアッサリと帰宅!

ホットアップルパイにバニラアイス添え…食べたいな…。
って、思ったら、洋ナシ冷凍パイシートがあることに気づきました(^◇^)
またしても、テキトウお菓子作りぃ〜!!

洋ナシパイのアイス添え

画像

洋ナシは、生で食べるの好きなんですが、
今回は、パイ用にレモン汁とグラニュー糖で煮ました!
それを、冷凍パイシートに包んで
200℃に予熱したオーブンで、20分焼いたら出来上がり(^ワ^)v
(すっごく簡単でしょ?)

アツアツのパイに冷たいバニラアイスを添えて♪
とっても、おいしかったです(*^_^*)

そして、今夜はトマトパスタ
フフ…ダーリンが作ってますよヽ(´▽`)/

本当は、パンプキンパイを作るはずだったのですが、
何だか…面倒になっちまったのでぇ(^_^;
明日………………作るか?(笑)

※お詫び※
昨日アップした記事、コメントができない設定になっておりました。
せっかく訪問して下さった皆様、申し訳ありませんでした(ToT)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん〜
こんばんは〜
ちびっと安心しました〜
コメントが出来ないようになってたから
具合が悪いのかと思ってましたよん。
o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、間違いで良かった。

洋ナシのパイ、美味しそうですね〜
実はね、私も、ポテトパイを作ったんですよ〜
写真を撮るのを忘れて食べてしまいました〜(#/__)/ドテ
熱々のパイ&バニラアイスは合いますね〜

お天気が悪いと体調も壊しがちになるから
早くすっきりしたお天気になると良いですね。
kyoko♪
2006/10/06 20:17
ミルクルさん、こんばんは〜♪ 体調はいくらか良くなりましたか?
うちの方もすごい雨ですよ!! 台風みたいですね…。
洋ナシのパイって食べた事ないけど、美味しそう!(^^)!
食べたいなぁ〜って思ってチャチャっと作ってしまうところが
すごいのよね〜。私はダメなので(^_^;)
ヤマザキのパンでアップルパイってのがあるの知ってる?
私はあれが好きなんですよ。100円だし〜。

2006/10/06 20:29
あ!やっぱりそうだったのですね!
よかった、コメント書けないのは、メンテのせいと思ってました!
パイ、美味しそう!
こうやって作ると、手作り感たっぷりでいいですね〜。
体調は大丈夫かな〜〜?
まるみ
2006/10/06 22:17
<パンプキンパイ>、懐かしいなぁ。以前、ミルクルさんに教えてもらったんだよねぇ。何回か作って、実家にも持って行ったりしたんだよ。
あぁっ!急にパンプキンパイが食べたくなっちゃった!(今、お腹がグ〜って鳴ってます。って、まだ6時前なのに^^;)
PIIKUN 
2006/10/07 05:48
ミルちゃ〜ん!こんちは!!
え??これ、ミルちゃんが作ったのぉ〜!!!
洋ナシパイ、、、、美味しそう〜!!
アイスも付けたらたまんないぃぃ〜!!!
トマトパスタ、ダーリンが作るのね!
やさしいわ(^ワ^)//
萌☆
2006/10/07 10:38
洋ナシパイのアイス添え!
名前からしておいしそう!
画像を見ると、
じゅるり、おなかの音がなるので〜す(笑)
シズピー
2006/10/07 13:12
kyoko♪さん
スミマセンでしたぁ(ToT)
心配して下さって、嬉しいです♪
コメント設定って、一回設定すると
そのままになっちゃうんですね。
今後、気をつけます!

ポテトパイですかぁ〜o(^o^)o
おいもさん、おいしいですよねぇ☆
プププ…食べたい勢いが強いと写真撮るの
忘れちゃうことありますよヽ(´▽`)/
アツアツパイとアイスは合いますよね♪
今日も暴風暴雨だったので、
早くお天気欲なって欲しいです(=_=)
ミルクル
2006/10/07 20:31
杏さん
こんばんは!
体調は、だいぶ良くなったです(^◇^)
洋ナシのパイは、酸味があってすっきりした甘さです!
たまたま材料が揃っていたし、簡単なので作ったんですよぉ。
私、面倒くさがりなのでぇ(^_^;
ヤマザキのアップルパイって、私が作ったパイみたいな
形のやつですか??
あれ、おいしいですよねぇ(^ワ^)v
ミルクル
2006/10/07 20:34
まるみ先生
コメント、ごめんなさいねぇ!!
メンテの告知した記事、後で消すつもりだったから
コメント無し設定にしたら…
次の記事にも引き継がれちゃったのでした(^_^;
焼きたてのパイは、とってもおいしかったですよ!
体調は、だいぶ良くなりました。
ご心配をおかけしました(*^_^*)
ミルクル
2006/10/07 20:36
PIIKUNさん
ふふ、そう言えば、そうでしたねぇ♪
今日、作るつもりだったのですが…
またしても延期になりました(=_=)
あれ、おいしいんですよねぇ〜。
明日は作れるかしら?(笑)
ミルクル
2006/10/07 20:37
萌☆さん
洋ナシパイ、おいしかったよぉ♪
やっぱり、作りたてはいいね(^ワ^)v
アイスと一緒に食べると一層おいしかったよ!
トマトパスタは、ダーリンに覚えさせようと思って…。
一人で作れるようになったら、便利でしょ?(笑)
ミルクル
2006/10/07 20:39
シズピーさん
アイス添えってとこが、またソソルよねぇ♪
酸味のある洋ナシと、甘いバニラアイスは
とっても相性がいいのよo(^o^)o
簡単でおいしいのいいよね!
ミルクル
2006/10/07 20:41
ミルクルちゃんのパイ美味しそう!
私はいつもアップルパイを作ってたから、
洋ナシも今度作ってみたくなっちゃった〜

それで?
パンプキンパイは作ったのかな?

miry
2006/10/07 23:42
miryさん
アップルパイ、私のたま〜に作るよ。
手抜きで冷凍パイシート使ってるけどねぇ♪
洋ナシのパイは、たまたま洋ナシを買ってたから
作ったんだよぉ(^◇^)
パンプキンパイ…今、完成したよ!(笑)
ミルクル
2006/10/08 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨・風〜 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる