ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチビュッフェ

<<   作成日時 : 2006/12/26 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

クリスマスデートの日、12月15日にオープンしたORTOに行ってきました
こちらは、11:00〜17:00までがランチタイムで
17:00〜翌8:00までが、夜のくつろぎタイムになります

ランチビュッフェは、要するに…バイキングです
フリーペーパーの割引券があったので、お試しに行ってみました。
入り口は、こんな感じでお洒落っぽいです

画像

11時過ぎに到着したところ、既に満席
1時間ほどの待ち時間になりますと言われて…
私:「えっ?1時間も?短くてどのくらいですか?」
店:「30分くらいですかね。」
私:「じゃ、名前書いて外出しても大丈夫ですか?」
店:「その場合、戻ってきて既にお呼びしておりますと、
   また順番を待ってもらうことになりますが…」

私:「え?戻ってきて呼ばれていたら、次に呼んでくれないんですか?」
店:「そうですね…」
この時、既に待っていたカップルが呼ばれて中へ。
そんなに待つのか?と思いながらも、ちょっと外へ。
15分足らずで戻ってくると、同じ店員さんが…
店:「いらっしゃいませ。ただいま満席になっておりまして………」
私:「あの、さっき、来た者ですけれど!(覚えてないのかよ!さっきなのに!)」
店:「あのお名前は…」
ダ:「ダーリンです!!」
店:「では、次の順番でお呼びしますのでお待ち下さい」
ちょっと大げさな待ち時間設定ですね。
店員さんの印象も、あまり良くありません

店内は、なかなか素敵な感じでした

画像

お料理の種類も多くて、どれにしようか迷っちゃいます
和洋中と揃っているので、好みがあっても対応できそうですよ。
サラダの種類が多いのと、フルーツがいっぱいだったのも良かったです
欲を言うと、デザートのに、もっと力を入れて欲しいですね。
あと、アイスがないので、アイスも欲しい

画像

でも、ホワイトチョコの滝があったのには感激ぃ〜
チョコの滝は、テレビなどで観たことありましたが、
ホワイトチョコは、初めてぇ
フルーツを串にさして、たっぷりつけて食べました

画像

お料理が並んでいるテーブルも、などが飾ってあって綺麗です

画像

でもね、又してもショッキングな出来事が
ドリンクがコップに4センチ程度残っていたのね。
もちろん、飲んでいる途中でした。
それなのに…店員さん、無言で下げてしまったのです
普通「こちら、お下げしてもよろしいでしょうか?」って聞きますよね
私の背後から来たので、持ち上げられた時には「えっ?」って感じで
「まだ飲んでいるんですけど!」って言う暇がありませんでした
その後ダーリンと「ありえないよね」とブツブツ…。

感想は、お料理は少し濃い目の味付けでしたが、おいしかったです
通常1500円、クーポン使用で今回は1000円だったので、
価格に関してはいいんじゃないかな?って感じです。
1500円でも、食べに行くかもって感じ

しかし、店員さんの対応が悪いです
せっかくお洒落なお店で、お料理もおいしいのに、
接客がなっていないのは、非常に残念
改善されることを祈ってまぁ〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう☆
ホワイトチョコの滝、体験した〜い♪
店員さんの態度が悪いと、どうしても行きたくなくなるりすもでした。
りすも
2006/12/26 15:48
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ チョコの滝…経験してみた〜〜い!!
σ(・_・)もテレビで何度か観たことがあって1度経験したいと思ってます〜♪
1500円だったら σ(・_・)も行くかも〜(^ー^* )フフ♪
でね接客態度がなってないってのはちょっと…
改善されるといいですね〜♪
りくママ
2006/12/26 19:28
店員さんに問題あり?なのはちょっと気になるけど…。
でもお料理はとっても良さそうだよね、いいなぁ〜。
値段もお手頃、近くにあったら行ってみたいよね〜。
チョコの滝に感動です。やってみたい〜〜〜!!
ケーキの食べ過ぎでプチ断食分が〜〜〜!!の杏でした(笑)

2006/12/26 20:10
おいしそう!!!
色々なお料理があって美味しそう。。。
私もホワイトチョコフォンデュが食べてみたいな♪
となりのネーネ
2006/12/26 22:32
バイキング好きなワタシ。
行きたい、行きたい、行きたいぞ。
店員さんは、まだ慣れていないのかな?
やっぱり目に留まるのは、チョコレートの滝!
やってみたいです。そしてパクパク食べたいな。
お料理も種類が沢山ありましたね
思う存分食べられましたか?
森すずめ♭
2006/12/26 22:45
りすもちゃん
そうだよねぇ。
店員さんの対応が悪いと行きたくないよね(^_^;
チョコ滝やお料理は、魅惑なんだけどなぁ。
ミルクル
2006/12/27 14:50
りくママさん
やっぱり、チョコ滝は魅惑ですよねぇ♪
コップに溜めて飲みたかったです!(笑)
店員さんの対応がねぇ…気になる!
改善されれば、行きたい度アップなのにね(^ー^)ノ
ミルクル
2006/12/27 14:51
杏さん
そうなんですよぉ。
店員さんの対応が…問題(^_^;
これ読んで改善してくれたらいいのに。(笑)
私も、クリスマスから食べ過ぎ警報!!
継続しないと、戻るのはすぐだよねぇ〜。
ミルクル
2006/12/27 14:52
となりのネーネさん
和洋中と揃っているので、年代問わずに行けそうです!
筑前煮とかおいしかったですよo(^o^)o
チョコフォンデュ、甘くておいしかったです♪
ミルクル
2006/12/27 14:54
すずめタン
私もバイキング大好き♪
店員さんは、慣れていないのもあるかもしれないけど…
慣れていないなら、尚更気を使わないとダメだよねぇ。
チョコ滝は、良かったよぉ〜。
ヨーグルトの付属にフレークがあったから……
こっしょり、そのフレークにかけても食べました!(笑)
ドリンクの種類も多くて、お腹いっぱい楽しめたよ♪
ミルクル
2006/12/27 14:55
バイキング 大好き!
ミルクチョコの滝は見たことあるけど『ホワイトチョコの滝』はすごいねぇ。(白いから不思議な感じ・・・)
自由に付けてもいいのかしら???

店員さんは・・・ダメですねぇ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
教育し直し!!!
PIIKUN
2006/12/27 16:22
そちらは都会だから、バイキングのお店っていっぱいあって
いいね〜!
ホワイトチョコの滝、食べたいです!
でも、店員さんの対応の良し悪しで味も変わってしまうから
そこはチェック!ですネ。
まるみ
2006/12/27 23:55
ランチビュッフェは楽しいよね〜♪
美味しかったようで何よりです。
でも店員さんの態度がイマイチだったんだ・・・
残念だけど、
でも毎回同じ人がいるとは限らないしね。
チョコフンデュが体験出来て羨ましいよ〜

miry
2006/12/28 01:29
PIIKUNさん
私もバイキング大好きです(^ワ^)v
そうそう、白いからホワイトチョコ滝は不思議なのぉ♪
自由につけてOKですよん!
本当は、コップに注いで…飲んでみたかった。(笑)
店員さんは、本当にダメダメでした(^_^;
少しでも改善されれば、いいんだけどね。
ミルクル
2006/12/30 11:29
まるみ先生
バイキングのお店、意外とここ!って場所が
探し当てられずにいましたが、ここは、結構好きでした!
ホワイトチョコの滝は、たっぷりつけて食べましたo(^o^)o
店員さんの印象が良くないと、どうしても足が遠のいて
しまいますよねぇ…。
ミルクル
2006/12/30 11:30
miryさん
ランチビュッフェ、大好き♪
和洋中と揃っているのが、またいい!!
今までは和食・イタリアン・みたいな感じだったから
途中で飽きちゃうパターンが多かったの。
ここ、店員さんの対応が良ければ、オススメだよ。
ミルクル
2006/12/30 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチビュッフェ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる