ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS シチューライス

<<   作成日時 : 2007/01/14 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

突然ですが、シチューはお好きですか
私は、シチュー大好きです

私のシチューに対する認識が変わったのは…高校の時。
友達の誘いで教会へ出かけた時のことでした。
教会では、500円でお昼ご飯を配っていた…ような記憶が。(曖昧)
そこで、出会ったのがシチューライス

それまで、シチューは単品で食べる・ご飯とは別に食べるものでした。
でもね、ここでは丼になっていたのです。
ご飯の上にシチューが乗っていました
こんな食べ方でもシチューはイケルんだ と思ったわけです。

結婚してからも、シチューライスは食べ続けております。
ダーリンも始めは「えぇ」って感じだったけど、
今ではすっかり馴染んでますよぉ〜

画像

写真が暗くてすみません
わぁ〜シチューライスだぁ〜と思ったあなた 残念
こちらは、カレーライスです (笑)
今回、初めてホワイトカレーなるものを作ってみました
見た目は、シチューだよねぇ〜

お味の方は、普段食べているカレーよりもスパイシーな感じ
ちなみに、うちは普段ゴールデン(中辛)&熟(中辛)のブレンドです。
ダーリン曰く「普段のカレーとは別物で考えた方がいいなぁ」って。
おいしいけど、独特な感じがしました
ずっと気になってたから、一度食べてみたかったんだよねぇ
願い、叶ったりぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん、こんにちは〜♪
私もシチューは好きですよ〜。ホワイトシチューがいいかな。
家族はビーフシチューがいいって言うのよね〜。
ご飯にかけて食べたらおいしいよね〜。でも我が家ではやってません。
我慢してるの(笑) ホワイトカレーも興味ある〜食べたい!!
どうやって作るの?もしかしてルーとか売ってる??

2007/01/14 15:57
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

私もシチュー大好きです♪
ご飯にかけるのも大好きです♪
結構なんでもかけて食べるのが好きかも・・・
でも旦那はかけるのが嫌な人です。初めて見たとき、嫌そうな顔をされました(笑)普段シチューを食べるときは旦那だけ別です。
ホワイトカレーも最近興味を持ってますが、まだ食べたことありません。。。
これを作ったら旦那はかけて食べるだろうか・・・(笑)
赤ぴく
2007/01/14 16:24
(・0・。) ほほーっ シチューご飯にかけてもおいしそうだね〜♪
今度やってみよっと( ̄m ̄* )ムフッ♪
ホワイトカレー…食べてみたいんだけどまだ作ったことないんですよねぇ。
一度は食べてみたい(^ー^* )フフ♪
りくママ
2007/01/14 19:12
私もシチュー大好きです♪
ごはんの上にかけて食べのもOKです。。。
コーン味のシチューも好きです。

ホワイトカレーすごく気になっていましたぁ
すごい!!!
食べてみたいんですが怖い感じもしますぅぅ
となりのネーネ
2007/01/14 20:39
スーパーでホワイトカレーのルーを売っているのを
見かけましたが、やっぱり怖い感じがして
買うのをためらっていました。
北海道では富良野あたりの、お店で出しているらしい・・・。
シチューはご飯にかけて食べてみたことがないです。
今度やってみるね。
森すずめ♭
2007/01/14 21:45
杏さん
私もビーフシチューよりホワイトの方が好きです♪
ホワイトの方がシチューって感じしません?(笑)
ご飯にかけるの我慢してるんですか!
かけちゃえぇ〜 かけちゃえぇぇぇ〜 (誘惑 笑)
ホワイトカレーは、ルーが売っています。
ハ○スさんので作りましたよん♪
他のメーカーさんでも…出してたかな??
ミルクル
2007/01/15 14:59
赤ぴくさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

うちも、ご飯にかけて食べるの大好きです♪
ダーリンも何でも丼にしたがります。(笑)
食器も少なくて済むし、旨味がご飯に移って一石二鳥?(爆)
赤ぴくさんとこの旦那さまは、かけるのダメ派なんですね。
でも、ホワイトカレーは…見た目がシチューだけどカレー…。
かけるしか…ない?(笑)
ミルクル
2007/01/15 15:01
りくママさん
シチュー、かけて食べていないんですねぇ♪
私も初めて見た時は、ちょっとした衝撃でした。(笑)
でも、パンだけじゃなくご飯にも合うのよぉ〜って
かけて食べたら、ずっとかける派です!
ホワイトカレー、一度買うまで勇気がいるよね(^_^;
ミルクル
2007/01/15 15:03
となりのネーネさん
ネーネさんは、シチューをご飯にかけて食べるんですね!
おいしいですよねぇo(^o^)o
コーン味のシチューは、うちでは作らないかも!
専らホワイトシチューです。
ホワイトカレーは、試す勇気があれば…ねぇ?(笑)
味は、シチューとカレーの中間??
でもカレーなんだなぁ〜って感じでしたよ!
ミルクル
2007/01/15 15:05
すずめタン
私も、気になりつつ今まで買う勇気がありませんでした。(笑)
ちょっとだけ安くなっている時があって、
思い切って買ってみたの。
普通のカレーとは、ちょっと別物っぽい感じがしたよ。
好みは分かれそうな気がしますねぇ(^_^;
シチュー、ご飯にかけるとカレーみたいだよ♪
ミル家では好んで食べております!
ミルクル
2007/01/15 15:07
単品で食べるとかどんだけ裕福な家庭(苦笑)

2009/07/09 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
シチューライス ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる