ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS キリン・ザ・ゴールド

<<   作成日時 : 2007/01/30 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

キリンの100年の技術を結集して次の100年のために完成させた、
“隠し苦味”で飲み飽きない、ピルスナービールの傑作

キリン・ザ・ゴールド

画像

キリンさん、100周年なんですねぇ〜
目指したのは、「とりあえず」ではなく、2杯目、3杯目も飲み飽きないビール
うまみたっぷりの麦芽と、熟成ホップからうまれた、「隠し苦味」がコクとなって、
次の1杯をもっとおいしくします
だそうです

パッケージはシンプルながら、ゴールドとホワイトが基調となっていて、
親しみやすい感じがします。

しかも、モタラメさんでのポイント説明によると……

素材や製法も一から見直し、ピルスナービールの発祥の地であるチェコ産の麦芽や
世界的に評価の高いチェコザーツ産ファインアロマホップを熟成させた後熟ホップに加え、
素材のうまみを最大限に引き出して調和させる新酵母を460株の中から選び出して使用。
また、これまでにないクリーミーできめ細かい泡や、高い鮮度レベルを実現。だって

今までもレベルが高かったのに、更に素材&製法を一から見直した
その覚悟…その努力、素晴らしいです

確かに、居酒屋などに行くと「とりあえずビール」ってセリフが飛び交っています。
そして、2杯目・3杯目となると、違うドリンクにチェンジしてしまいがちです
でも、本当に次の1杯が更においしくなるとしたら
2杯目・3杯目でも飲み飽きないビールがあったら
ビールに始まり、ビールに終わるってこともありえるよね

こんな素敵なビール…飲まないわけには、いかないでしょう

どんな料理に合うだろう
チョコレートにも合うかもしれないよ
お風呂上りにグビグビ〜っといきたいねぇ
夫婦の時間を盛り上げてくれそう

色んな妄想が駆け巡ります (笑)

ぜひ、ぜひ、試してみたいです!!

キリンさんは、一番搾り・淡麗グリーンラベル・淡麗アルファなど
飲むことが多い私
キリン・ザ・ゴールドの挑戦を心して待っています
私に、キリン・ザ・ゴールドのおいしさを語らせて下さい

     キリン・ザ・ゴールド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
試飲缶届いた!「キリン・ザ・ゴールド」
キリンビールの友人から試飲缶が届きましたよ。 3/20発売の「キリン・ザ・ゴールド」 創立100周年の新ビール、ということで夕食時に頂戴しました。 ...続きを見る
8th note
2007/03/17 22:00
キリン・ザ・ゴールドを一足お先に
[コメント] オダギリジョーさんCM起用ということでも最近話題のキリン・ザ・ゴー... ...続きを見る
温泉ぐるめっと
2007/03/19 20:17
先日届きました 〜キリン・ザ・ゴールド〜
 3月20日、主力ビールとしては久しぶりの新作、   「キリン・ザ・ゴールド」が発売された。 ...続きを見る
横須賀Life
2007/03/20 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このビール、是非、飲んでみたいですよね!
私も応募しました!!
一緒に当たるといいね〜〜!!
まるみ
2007/01/30 22:35
ミルクルさん〜こんばんは〜
早速、TBされましたね〜
私も挑戦しようと思って、記事を書いてるんだけど
なかなかまとまらなくてUPできません〜
(^。^;)ミルクルさんも、まるみさんもすごいな〜
私も。。。締め切りまでには頑張ってみようと思います。
新しいビール。。。飲んでみたいです。
皆で当選出来ると良いですね〜
kyoko♪
2007/01/30 22:40
あっしも、是非とも試してみたい…
が! お値段が…財布の中身と理性のせめぎあい状態です。
おきらく社労士
2007/01/31 06:37
これかあ。この前キリンが言ってた力をいれているビールって。ビール好きなおいらは飲んでみたい。ちなみにおいらはお酒担当でないから、試供品もらえないのです。
けい
2007/01/31 12:04
まるみ先生
このビール、すっごく気になりますよね!
本当に、一緒に当選できるといいですよねぇo(^o^)o
コンテスト系は、モラタメさん初めてかな?
ドキドキです(*^_^*)
ミルクル
2007/01/31 13:50
kyoko♪さん
さっそくTBしちゃいました(^ー^)ノ
今回は熱い思いを伝えるということで、
悩みますよねぇ〜。
締め切りまでは、まだまだ時間があるので
ゆっくりと練って大丈夫ですよぉ(^ワ^)v
私も練ろうかと思ったのですが…
結局、書いちゃいました(^_^;
本当に、みんなで当選できたら嬉しいですよね^ー^)人(^ー^
ミルクル
2007/01/31 13:52
おきらく社労士さん
試してみたいですよねぇ〜。
モラタメさんだと、今プレ企画やってますよぉ。
私は、さっそく参戦しました(^ワ^)v
登録が必要になっちゃうけどね!
ミルクル
2007/01/31 13:53
けいさん
ビールお好きなんですねぇ♪
部門が違うと試供品てもらえないんですか?
モラタメさんでは、プレ企画やってますよぉ〜。
登録が必要になりますけど…(^_^;
ミルクル
2007/01/31 13:55
早速応募されてますねー!!
私も応募するつもりです(^^)
当たるといいですねぇ♪
☆ゆき☆
2007/01/31 15:24
シンプルなパッケージなのにインパクトあるぅ!
ダンナの為に・・・“φ(σ_σ*)゛ メモメモ
PIIKUN
2007/01/31 15:55
☆ゆき☆さん
今回は、さっそく応募しましたぁ♪
一緒に当選できるといいですよねぇ ^ー^)人(^ー^
新商品が発売前にお試しできるのは、嬉しいです!
ミルクル
2007/02/01 15:17
PIIKUNさん
旦那さまのためになんて、優しい(*^_^*)
キリンさんが、かなり力を注いで造った商品なので、
期待しちゃいますよね♪
ミルクル
2007/02/01 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリン・ザ・ゴールド ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる