ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS キリン・ザ・ゴールド

<<   作成日時 : 2007/03/11 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

モラタメさんからキリン・ザ・ゴールドが届きました

画像

目指したのは、「とりあえず」ではなく、2杯目、3杯目も飲み飽きないビール
うまみたっぷりの麦芽と、熟成ホップからうまれた、「隠し苦味」がコクとなって、
次の1杯をもっとおいしくします

あぁ……いよいよ、試せる時が来たのね
では、さっそく飲ませていただきます
まずは、やっぱりダーリンのグラスから注がなきゃ駄目よね (笑)
ってことで、おなじみのワンコグラスにシュワシュワ〜

画像

色は、綺麗な琥珀色で、あわ立ちもクリーミー
缶を開けた時の香りも、もうビールビールしてるのよ

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

画像

今日のメニューは、豚のしょうが焼きとサラダ
ダーリンが作ってくれました

ゴクゴク…グビグビ……プハァ〜

確かに、飲んだ時にダイレクトに感じる苦味ではなく、
何かに包まれているような感じの苦味を感じました。
これが、「隠し苦味」かしら

まさに、ビールの王道って感じです

豚のしょうが焼きとの相性は、抜群
どっちも進んでしまいます
次は、何の料理と一緒に飲もうか楽しみです

@が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダーリンが作ってくれたしょうが焼き美味しそ〜*^^*
サラダも彩りよく盛り付けてありますね
ダーリン、1日でよいので我が家のシェフとしてお迎えしてよいですか?笑
ASAMI
2007/03/11 17:32
ミルクルさん〜こんばんは〜
さっそくビール飲まれましたね〜
豚のショウガ焼きも良い照りがついてて美味しそう〜
料理の上手なダーリンがいて羨ましいわ〜
ウチの相棒は。。。な〜んも出来ません。
ほんとに困ったもんです!
ビールの味だけど。。。もともとビールの味の分からない私には、
味を表現するのが難しかったけど。。。
(^。^;)まあ、あんなもんでしょ!明日も、ちびちびやってみます。
kyoko♪
2007/03/11 22:47
ASAMIさん
ダーリンの作ったしょうが焼き…
しょうが焼きのタレを使ってます!(笑)
肉の時は、サラダも!って決めているみたいで、
きっちり用意してくれました。
シェフとしては、まだまだですが良かったら♪(笑)
ミルクル
2007/03/12 11:43
kyoko♪さん
しょうが焼きは、市販のタレを利用ですよん!
たまたま実家から貰ったものがあったので。
kyoko♪さんとこは、kyoko♪さんがお料理上手で
何でもやっちゃうからですよぉ〜!
うちは…ほら、私が怠け者でしょ?(笑)
このビールは、苦味が何かに包まれている感じがしたの。
飲むほどに味が分かるかも!
ミルクル
2007/03/12 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリン・ザ・ゴールド  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる