ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 教えて!SOYJOY 5

<<   作成日時 : 2007/04/19 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

おなじみのSOYJOYから新商品が発売されました

SOYJOYカロリーコントロール80

画像
SOYJOYと言えば、小麦粉を使わず大豆粉で作っているので有名ですよね。
だから、大豆タンパク・イソフラボン・食物繊維など
大豆の栄養素をとることができるんです

ケンブロさんでいただきました

さぁて、今日のゲストはぁ〜

SOY:「あのね、アプリコットちゃん少し遅れるって」
  私:「えっ、そうなの
SOY:「だから、その間、ちょっとだけぼくたちについてお勉強しない
  私:「うん、いいよ

SOYJOYのヒミツ

SOYJOYを作る時のポイント…
それは、「焼き加減」と、計算された「しっとり感」
焼き加減ひとつで、食感・味・見た目が、全然ちがったものになってしまうそうです。
SOYJOYには4種類の味があり、それぞれ原材料が違っているので、
中に含まれる水分量の違いをいかにコントロールするかで、
SOYJOY特有のしっとり感が変わってしまいます。

だから、水分量・食感・味・見た目を最高のものにするために、
種類によって焼く温度を1〜2度微妙に、変えているんだって

もうひとつ大切なのは「なじませる」こと。
焼いた直後はホクホクして柔らかいけど、そこから冷えてくると、
ややかためになってしまうそうです。

焼きあがった後、ドライフルーツから出る水分が全体になじんで、
あのしっとり感が生まれるんですって
その間、約1週間。
私たちのところには、最高の状態で届けるために、
製造から1週間寝かせた後に出荷しているそうですよぉ〜

  私:「へぇ〜すごくこだわっているんだね
SOY:「うん。おいしく食べてもらいたいからね」
  私:「ケーキや煮物なんかも寝かせた方が、味がなじんでおいしいもんね」
    「何だか、もっと知りたくなってきちゃったなぁ〜」

待て、次号 (笑)

@が見れます  Aが見れます  Bが見れます  Cが見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソイジョイ カロリーコントロール80 12本入
健康情報ポータル「ケンブロ」のソイジョイ カロリーコントロール80 12本入情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/04/26 15:43
ソイジョイ 菓子・食事
健康情報ポータル「ケンブロ」のソイジョイ 菓子・食事情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/04/26 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大豆の食品は体にいいのですね。
ダイズではなく、ダイスと湯飲み茶碗だと…
「入ります」
アブナイですね。
もえぎ
2007/04/20 07:00
こんにちは!

ミルちゃんモードの世界たっぷりのレポですね!
か〜わいい!
そっか、アプリコットちゃん遅れるのね、了解!と
お返事したくなるレポですね!
色使いもお菓子のボディに合わせてていいですネ☆
まるみ
2007/04/20 09:03
レーズン嫌いの私もついついこの記事を読んじゃってます!
『SOYJOY』ってすごく研究して作ってたんだねぇ。
PIIKUN
2007/04/20 15:06
もえぎさん
大豆は、いいですよね。
ダイスは…ちょっと危険です!
確立の悪い戦いは避けたいです。(笑)
ミルクル
2007/04/21 15:22
まるみ先生
今回は…もうね、自分モード!(笑)
まじめ過ぎるのも読んでて楽しくない?
とか思ったので、ミルワールドになりました。(爆)
カラーに気づいてくれたんですねぇ♪
ミルクル
2007/04/21 15:24
PIIKUNさん
毎回、SOYくんにコメントありがとうございます!
レーズンくんも喜んでます♪
あの食感には、たくさんの苦労があったんですねぇ。
ミルクル
2007/04/21 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
教えて!SOYJOY 5 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる