ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS はくばくの「雑穀の入った麦ごはん」と「十六穀ごはん」

<<   作成日時 : 2007/04/03 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お米大好き、ミルクルです
1日に1回は、お米食べたくなっちゃうよねぇ〜。

健康は食生活から
色々と栄養のバランスを考えているけど、
ちょっと面倒だったり、実際には追いつかなかったりしています

おかずを選ぶのは、大事です
でも、ご飯で栄養のバランスがとれたらラッキーですよね

ということで、
はくばくさんの「雑穀の入った麦ごはん」「十六穀ごはん」のご紹介。
雑穀麦ごはんは、食感はもちもちしていて、食物繊維も豊富に入っているそうです
十六穀ごはんは、カルシウム、マグネシウムといったミネラルをはじめ、
一杯のごはんで、現代人に不足しがちな栄養素が補えるんだって

では、
「雑穀の入った麦ごはん:十六穀ごはん」をどんな時に食べたいか?

一人のお昼ご飯に、おにぎりにして食べたい
 一人でお昼を食べることがほとんどなんです。
 が、一人だとインスタント食品に頼ってしまいがち
 おにぎりにすれば、手間なく食べることができるもんねぇ
 その上、栄養バッチリだったら、至れり尽くせりです

家族の健康を考えて、定期的に食べるようにしたい
 もちろん、自分だけじゃなくて家族にも食べさせたいです。
 どんなおかずにも合いそうなので、色んなおかずと一緒に食べてみたいです

ご飯が変わるだけで、食事の楽しみも広がりそうですね

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさんもやっと健康に気遣うようになってくれたのね〜。
お母さん、うれしいわ。(。´Д⊂)   (* >ω<)=3
十六穀米、大好きで〜す。こうばしくって、もちもちしてて。
私もお米大好きなので、食べています♪
もー
2007/04/03 17:01
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
十六穀ごはん本当に美味しそう!!
もちもちで栄養たっぷりでいいなぁ〜
おにぎり、いいねv(。・ω・。)ィェィ♪
萌☆
2007/04/04 08:05
もーさん
お……お、お母さん!!!(爆)
不健康なだけに、健康になりたい願望は強い。
でも、実行するとなると難しかったりします。
お米で栄養が摂れるって嬉しいですよね♪
しかも、おいしいなら尚更よし!!
ミルクル
2007/04/04 14:50
萌☆ちゃん
もちもちで栄養たっぷりはいいよね!
おにぎりだと、手間隙なく食べられるでしょ?
にぎっておけば、いつでも食べられるしね♪
ミルクル
2007/04/04 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
はくばくの「雑穀の入った麦ごはん」と「十六穀ごはん」 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる