ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ニチレイ アセロラ早摘みC

<<   作成日時 : 2007/04/24 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月12日は、アセロラの日
知っていました 私は初めて知りました

アセロラの初収穫の時期(アセロラは年に5〜7回、花を咲かせ実をつける)から、
沖縄県国頭郡本部町が1999年に制定したそうです

アセロラって、年に5〜7回も実をつけるんですね。
これも初めて知りました
たくさん収穫できそうだけど、大忙しですよねぇ〜。

ところで、アセロラと言えば、あの真っ赤な色を思い出しますよね
では、こちらをご覧下さい        
画像

ニチレイさんから5月14日に新発売になる「アセロラ早摘みC」です

ブラジルの太陽をいっぱいに浴びて育ったアセロラを開花後約14日で収穫。
(通常は、約21日くらいで収穫するんですって)
早摘みの若いアセロラ果実には、ビタミンCが豊富に含まれているんです

緑のアセロラ…気になるぅぅ〜

1本でアセロラの天然ビタミンCが250mgを摂取できちゃうの
早摘みだから、ビタミンCもたっぷりなんですねぇ〜。
赤いアセロラは、酸味が強いけど、
緑のアセロラは、どんな感じなんだろう

すっごく楽しみですぅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早摘みのアセロラなんてあるんだねぇ。
普通のアセロラジュースは大好きなので気になる商品だわ(^^)
PIIKUN
2007/04/25 09:20
PIIKUNさん
私も初めて知ったんですよぉ。
早摘みだと、ビタミンも豊富なんだって!
試してみたいですよねぇ♪
ミルクル
2007/04/25 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニチレイ アセロラ早摘みC ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる