ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS はくばく 雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん

<<   作成日時 : 2007/04/29 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、モラタメさんから届いた、こちら

はくばく 雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん

画像

さっそく、食べてみましたぁ〜
まずは、十六穀ごはんの方にチャレンジ
炊き上がりは、こんな感じでしたよぉ〜

画像

黒くて大きなお豆がゴロゴロと入っております
へぇ〜こんなに大きな豆も入っているのね〜とビックリ

ミル家の食卓は、豚のしょうが焼き・ベビーリーフサラダ・白菜の味噌汁です
そこに十六穀ごはんが、どのように溶け込むのでしょうか

画像

ダ:「これ、おいしい」
最初にそう言ったのは、ダーリンでした。
もちもちしていて、お豆の食感もいい
噛めば噛むほど味が出るから、よ〜く噛んじゃうしね

あのね…二人でパクパクと一気に食べちゃいました。(笑)
おかずの品目が少なくても、ごはんで栄養が補えちゃうから安心だし
雑穀特有の風味は、あまり感じられませんでした。
苦手な方でも食べられると思いますよぉ〜。
(私も、あまり得意ではないので… 笑)

次は、雑穀の入った麦ごはんにトライ
楽しみぃ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜。ミルクルさん、雑穀米が苦手なの〜?
私、好きです〜〜。(本当にキライなもんないでしょ?笑)
そこの十六穀米は大きな黒豆が入ってるんですね。
それ、ヒットかも〜。
十六穀米は、摂取品目をふやすのには手軽でいいですよね。
もっと安くなってくれればいうことないのになあ。。

もー
2007/04/29 15:56
もーさん
雑穀米が苦手というか、雑穀が苦手?
独特の風味がどうも駄目みたいなんです。
でもね、雑穀米なら食べられます!
もちもちしてておいすぃ〜♪
確かに、もっとお手ごろ価格になると
嬉しいですよねぇ〜。
ミルクル
2007/04/30 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
はくばく 雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる