ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに作ったよ

<<   作成日時 : 2007/04/30 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

別館でプレゼント企画実施中です
締切り本日中です
はじめましての方も大歓迎ですので、よろしくお願いしまぁ〜す
    
ためしてミルクル♪

いや…本当に久しぶりでしたぁ。
手作りのお菓子

と言っても、適当に作ったブツ。
クリームチーズが賞味期限だったので、
チーズケーキを焼こうかと思ってたんだけど、
プリン的なものが食べたいなぁ…って。

そこで、考えたのがクリームチーズプリン
ミルクプリンの要領なら、簡単にできそうじゃない

材料は、クリームチーズ・牛乳・砂糖・ゼラチンだけ。
温めた牛乳でクリームチーズを溶かして、
自分の好みの甘さになるくらい砂糖を入れます。
あとは、ふやかしておいたゼラチンを混ぜて、
あら熱がとれたら冷蔵庫へ

うちは、大きいと喜ぶ人がいるので、
前にビックパフェを作った大きな容器で作成…。
冷やす前に、ブルーベリーはちみつをグルグルとトッピングしました

クリームチーズプリン

画像

実際の食感は、プリンというよりムースっぽいです
味は、とってもおいしい
今年の母の日のプレゼントに作ろうかな〜なんて思ったり。(笑)

レタスクラブに乗っていたホットケーキミックスで作る
おかずパンも気になっているので、そのうち作ってみます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クリームチーズでプリン!?!?
へぇ〜〜。私には考え付かないなあ。
ムースっぽいのかあ。でも、チーズの味がするんでしょ?
いつでも品評しましてよ♪
私も最近クリームチーズに凝ってて、お料理に使っています。
お昼ごはんのパンにも塗ったら手軽にご馳走!!(・・・かなあ?)
もー
2007/04/30 15:37
ほほ〜〜〜凄くおいしそう♪
うちは、フルーチェを作りましたがな…
作ったといっても 牛乳を混ぜただけですが(大爆)
おきらく社労士
2007/04/30 15:50
ミルクルさん、こんにちは〜♪
クリームチーズプリンかぁ〜〜。
自分でアレンジして、作れるってところがすごいのよね!!
これって、大きいんだよね。今晩ダーリンと食べるの??
いいなぁ〜。美味しそうだもんね(^^)

2007/04/30 16:16
こんばんわ〜!
わぁ〜美味しそう〜!
因みに「ハイジ」は「オレンジペ〜ジ」愛読です。
見ているだけで、美味しそう〜!ですよネ(^_-)
ハイジ
2007/04/30 20:28
こんばんは!
ナイスアイデアですね♪
チーズ系のお菓子が大好きなので、
心が惹かれます〜♪( ̄¬ ̄*) 好物〜♪
お腹も鳴ります!(笑)
アルデ
2007/05/01 00:03
クリームチーズプリン?美味しそう!
簡単そうだし、いいよねぇ♪
PIIKUN
2007/05/01 05:43
(・0・。) ほほーっ クリームチーズプリン…
おいしそぉぉぉ!! 自分で作っちゃうなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
りくママ
2007/05/01 08:25
もーさん
クリームチーズ大好きなんです♪
チーズプリンも好きだから、クリームチーズでも…ねぇ?(笑)
お料理にも合いますよね〜!
私は焼きそばやパスタにトッピングしたり、
卵料理に入れたりすることが多いです!
パンに塗ってもおいしいよねぇ♪
ミルクル
2007/05/01 15:24
おきらく社労士さん
フルーチェ、手軽でおいしいですよね♪
うちもたま〜に作ります!
ゼラチンさえあれば、プリンもゼリーも簡単なので、
ゼラチンは必需品です!
ミルクル
2007/05/01 15:25
杏さん
アレンジというか…失敗してもダーリンに与えれば…
なんて思っているので作ります!(笑)
これ、大きいですよぉ〜。
うちでは、1、2回サイズですけどね…。
ミルクル
2007/05/01 15:27
ハイジさん
オレンジページは、色んなレシピが載っていて
見ているだけでも楽しいですよね♪
私はレタスクラブをたま〜に買います。(笑)
付録や特集記事が気になる時にね!
ミルクル
2007/05/01 15:28
アルデさん
チーズ系のお菓子好きですか?
私もチーズ大好きなんですよぉ〜。
これ本当に簡単なので、誰にでも作れると思いますよ。
自分で作ると大量にできるのが嬉しいです!(笑)
ミルクル
2007/05/01 15:29
PIIKUNさん
本当に簡単でおいしかったですよ!
自分の好みの甘さにできるしねぇ〜♪
姫のおやつにもいいかも!
ミルクル
2007/05/01 15:30
りくママさん
チーズ大好きっこですからねぇ〜(笑)
買うと高いだろうし、作ればいっぱいできるから!(爆)
簡単でおいしいって魅力です♪
ミルクル
2007/05/01 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに作ったよ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる