ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS NINTENDO DS 英検王 

<<   作成日時 : 2007/04/30 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

英語力…。
欲しいけど、キッカケがない

しかも、自分で本を読んでの勉強って、なかなかハカドラナイ
えぇ、それは、私です

ゲーム大好きな私には、
ゲーム感覚で楽しみながら学習できるって、とっても理想的
そこで気になるソフトを発見

英検王

画像

英検王4級の体験版があるので、さっそくトライ

これ…面白い
筆記・リスニング・単語トレーニングって項目があって、
まずはそこから選べるんですね。
更に、細かく分類されていて、自分の弱い部分を強化できます。

英検王に期待することは、やはり実践力を養う学習コンテンツ
英検王という名前の通りに、これをプレイして学習することによって、
英検で合格できる能力が養われることが大事ですよね。

モニターさんの声を読んでみると、
 分からない問題をそのままにせず解決できる
 苦手ポイントを克服できそう
 学習意欲をそそられる
など、前向きな意見が非常に多かったのに賛同

実際にお試ししてみて、私が苦手だったのが長文。
問題文を読むのでいっぱいいっぱいな感じ
継続した学習することによって、読解力もつくと思うので、
解くだけじゃなく、読む・理解するもスピードアップできそうです

また、しっかりした発音が聞けるので、
和製英語ではなく、耳から入ってくる英語の流れも体感できます

更に嬉しいことは、4人までプレイできるってこと
皆で切磋琢磨して、英語力の向上ができそうですね

DSのソフトだから、どこへでも持ち運び便利で、
場所を選ばず空いた時間に勉強できるのも嬉しいです

今までは学習系のソフトってやったことなかったので、
これを機会に、ぜひチャレンジしてみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
DSほしい。今ゲーム機が何もないので何か買おうと思ってます。DSってもうどこでも売ってるのかなあ?
けい
2007/04/30 17:46
I hope you'll have success.
もえぎ
2007/04/30 22:17
こんばんは〜。実は、私もDSまだ手に入れてないんですw先日、秋葉原の電気量販店で、DSの販売があって、かなりの方が並んでおられましたが、色がホワイトしか無いという事で、リタイヤしました。残念!本とは、ブラックが欲しいんですが・・・早く手に入れて脳内環境改善したいです♪
みい
2007/05/01 00:24
「英検王」なんていうのもあるんだ!

楽しみながら覚えるっていうのは魅力だよね(^^)
PIIKUN
2007/05/01 05:47
けいさん
DS、チラシ品で数量限定だと売っていますね。
中古なら置いてある店もあるみたいです。
新品は、まだ難しいのかな?
ミルクル
2007/05/01 15:32
もえぎさん
ありがとうございます!
成功できるように頑張りますよん♪
ミルクル
2007/05/01 15:32
みいさん
やはり、まだ品薄ですねぇ〜。
ブラック、かっこいいですよね!
私は現在ホワイトを愛用中です♪
ダーリンがネイビー(←私のお下がり 笑)
そしてブラックはストック用(?)としてあります。
一番欲しいのはピンクなんだけど…当たらないのよねぇ〜。
ミルクル
2007/05/01 15:36
PIIKUNさん
本を見ながら勉強するよりも絶対にハカドルと思う!
私向きですよ、まさしく!(笑)
これで英語力つけたいなぁ〜。
ミルクル
2007/05/01 15:37
うちの家人と子供がハマっています。
なぜか参戦していない私が「PAPAさん」でエントリーされています(ーー;)
おきらく社労士
2007/05/02 07:39
おきらく社労士さん
えっ、このソフト持っているんですか?
PAPAさんもエントリーされてるからには、
全力で頑張らないとねぇ〜♪
ミルクル
2007/05/02 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
NINTENDO DS 英検王  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる