ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 英検王

<<   作成日時 : 2007/05/17 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

英検王 3級編

画像

昨日、モラタメさんから届きました〜
封書を開封したら、英検王が出てきてびっくり
やったぁ〜 って独り言いっちゃいました。(笑)

もうね、ゲーム大好きな私は即効でDSにセット
さっそくプレイしてみましたよぉ〜

体験版は4級だったので、3級は…どこまで出来るか
そんな不安と期待を抱きつつプレイ開始

まず、プレイヤー登録をします。
4人までプレイできるようになっていますねぇ〜。
さて、どの学習からやってみようかな…と考えたけど、
とりあえず、単語が分からないと話にならない
ってことで、「単語を覚える」からプレイしました

制限時間があって、マークシートを塗りつぶす方式で、
次々に回答していくやり方です。
次第に問題が分かるか ではなくて、
時間内に何問解けるか に挑戦しておりました
そして…止まらなくなりました。(笑)

テンポよく回答していくのって大事かも
英検は、時間との勝負ってとこありますからね。
スピードも戦力になるわけです
実際の英検を考慮してマークシート方式の回答なのも面白い

英語  日本語 と 日本語  英語の
反復学習で、しっかり覚えられそうですよ
あまりの楽しさに、「単語を覚える」は、
昨日の時点で終えてしまいました
これなら、勉強がハカドラナイと思っている方でも
ゲーム感覚でどんどん進められるのでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
英検は受けたことが無いので
このソフトで体験してみたいなぁ。
面白そう♪これが学生の頃にあったら
英語も得意になってたかな??(笑)
ゲームってやりだすと止まらないですよね(*´ェ`*)
ゆん太
2007/05/17 16:30
これ、モタラメさんで見ました。無視しました。(笑)
現役を離れて、英語などとは無縁の生活を送っております。
(でも、英文科だったのよ〜〜〜)
チャレンジしようとするミルクルさんがステキ。
落ち込むこと、間違いなしだもんなあ。(;一_一)
もー
2007/05/17 18:55
ミルちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
英検は受けたとありますが・・・私は英語は苦手( ̄□||||!!
こんなゲームがあれば今ごろ英語大好きになっているかも!?
楽しそうですね。。。
となりのネーネ
2007/05/17 21:00
英語苦手なおいらにはダメだろうなあ。DSやっぱ買おうかなあ。
けい
2007/05/17 21:45
こんばんは!
僕は英語は苦手というよりも、
大嫌いなので(汗)応募しませんでしたが、
ゲーム感覚だと楽しそうですね♪
学生の頃にこれがあれば…(T_T)
ゲームに熱中しすぎて、明日の記事は
英語だったりして…(笑)
アルデ
2007/05/18 00:42
ゆん太さん
英検は…中学2年で受けました。(4級)
その後、3級を飛ばして2級を受けよう〜とか
思っていたら受けず仕舞いで…。
ゲーム感覚で進めることができるから、
勉強が捗りますよ〜!!
今日もプレイしちゃったし。(笑)
ミルクル
2007/05/18 18:34
もーさん
なんと、無視しましたか!(笑)
私も英語と無縁の生活ですよぉ〜。
だから、自分の力を試してみたくなったと言うか。(爆)
分からないものは分からない!と割り切って
どんどん進んでおります!
ミルクル
2007/05/18 18:36
となりのネーネさん
やっぱり、学生の頃にこんなソフトがあれば…
皆さん、そう思っていますねぇ〜♪
私も同感です!!
これ、面白いからどんどんやっちゃうのよ!
ミルクル
2007/05/18 18:37
けいさん
英語苦手ですかぁ〜。
でもゲーム感覚で出来るから面白いですよ!
DSって学習系がたくさん出てるから
勉強が好きじゃない私向けかも!(笑)
ミルクル
2007/05/18 18:38
アルデさん
苦手というより大嫌いですか!(笑)
私は…喋れたらかっこいいなぁ〜と思いつつ、
何も学習しておりませんでした。(笑)
英語で記事…書ける日を夢見て、
どんどんプレイするぞぉ〜!!!
ミルクル
2007/05/18 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
英検王 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる