ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 10円饅頭

<<   作成日時 : 2007/05/18 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝、ダーリンが北海道へ旅立ちました
いつもより早起きしたので…睡魔に襲われ、
さっきまで夢の中でした

ダーリンが北海道のお土産を買ってきてくれるのを楽しみに…
私は、某スーパーの九州フェアでプリンやアイスを購入。(笑)
アップしようと思ったら…デジカメ無かったんだ
こんな時、もう1台欲しいなぁ〜って思っちゃいますねぇ〜

さて、先日、やっと10円饅頭を買いました
結局、並んだけどねぇ〜。
毎日、毎日、本当に混んでます。
予約とかもいっぱいみたいで、次週待ちみたいな感じよ

で、私が買ったのは、20個入り。

画像

まぁまぁのパッケージだと思いません
気になる中味はねぇ〜こんな感じに詰まっております

画像

10個入り〜50個入りまで箱があって選べるんだけど、
一人100個までと限定があるの。
だから、皆組み合わせて100個以内で買っていました。
ほら、100個買っても…1000円ちょいだしね。(笑)

店の外まで並んでいるけど、システム的には悪くないかなと思いました。
まず、出入り口が2つあって、
これから買う方と、買って帰る人&予約客入り口に分かれているの。
予約の客は優先的に買えて待たずに済むのねぇ〜。

で、並んでいるお客数人にオーダーをとってお会計を先に済ませます。
ここで引き換え番号が渡されます
あとは、裏から箱詰めされた饅頭が運ばれてきて番号を呼ばれたら
引換券と交換して、出口から出る

さて、気になる大きさとお味は…。
味はね、黒糖饅頭で、私の好みでした
大きさは…もちろん10円玉と比較(笑) 

画像

どうですかぁ
10円より大きいですよぉ〜
一口サイズではあるものの、中味もしっかり入っていて、
これならお土産にも喜ばれると思いました
だから、あんなに混んでいるのねぇ〜と納得

今後のお土産リストに追加されました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!美味しそう!
混む理由が分かりますね〜〜!!
私も食べてみたいです!
ダーリン、北海道なのね。
何をお土産にするのかな〜楽しみ!

ケンブロさんも英検王さんもおめでとうございます♪
まるみ
2007/05/18 18:55
黒糖!!とてもひかれます♥
かわいいお饅頭10円って安いですね。
人気もすごいんですね。
ダーリンさん、北海道なんですね。
どこかですれ違ったりしてるかな??
お土産も楽しみですね〜♪
お留守番早く終わりますように!!
ゆん太
2007/05/18 19:26
10円饅頭…おいしいですよねぇ♪
σ(・_・)も結構好きだったりします( ̄m ̄* )ムフッ♪

ダンナさん…北海道かぁ…いいなぁ♪
お土産楽しみですねぇ♪ ((o(^∇^)o))わくわく
りくママ
2007/05/18 20:33
これが噂の10円饅頭ですか〜♪
予想以上に大きくておいしそう!!
お得どころの騒ぎじゃないでしょ!?(笑)
並んでも買いたい気持ちが分かりますね〜

旦那様は北海道ですか〜!いいですね〜
お土産は何でしょうね?
10円饅頭だったりして…( ̄m ̄*)
アルデ
2007/05/19 00:25
10円のお饅頭!?安い!!!
茶饅頭なんだねぇ。
お店ってこれで儲かってるのかしら???

ダンナ様、いないのは寂しいわね。
でも、心配で何回も電話がかかってきたりして・・・(^^)
PIIKUN
2007/05/19 09:19
10円饅頭って聞いたことがあります。
北海道だったような・・・。
10円ってところがいいですよね。箱代の方が高そう。。
量を売らないと、儲からないんでしょうね。
こっちでも売ってほしいな〜。
もー
2007/05/19 12:00
まるみ先生
ねぇ〜混む理由が分かりますよね!
結構なボリュームでこの価格…
手土産にはもってこいです!(笑)
ダーリン、本日は北の国からの観光地を巡り
札幌入りする予定ですよぉ〜。
まるみ先生も、ケンブロおめでとうございます!
ミルクル
2007/05/19 15:57
ゆん太さん
黒糖お好きですか?私は大好きなんです!
だから、これが黒糖だって知ったら…
ますます買いたくなっちゃいました。(笑)
ダーリン北海道ですよぉ〜。
今、札幌に移動中みたいです。
どこかですれ違ったら、声かけてあげてぇ〜(笑)
ミルクル
2007/05/19 15:58
りくママさん
思ったより大きかったのでびっくり!
これで10円は安いですよぉ。
箱代とられても仕方ないかな?って思います。
ダーリンのお土産…ちゃんと買ってこれるか心配!(笑)
ミルクル
2007/05/19 15:59
アルデさん
これが噂の10円饅頭です!(笑)
私も予想以上に大きかったので驚きました。
1個100円の饅頭買うよりいいかも…。
皮とあんの比率がいいんです♪
ダーリンのお土産…欲しいものはリストアップしたけど、
ちゃんと買ってこれるか謎。(笑)
ミルクル
2007/05/19 16:01
PIIKUNさん
本当に…安いです!
お店は、やはり数売らないとダメでしょうねぇ。
と言っても、売り切れ次第閉店なので、
きっと毎日売り切れてると思いますよ!
ダーリンからはメールで報告が来ます♪
夜は電話がきたけど、周りに人がいるので、
ちょっと事務的だったぁ〜(笑)
ミルクル
2007/05/19 16:04
もーさん
そうなんですか!北海道から…。
10円と言っても10個入りからですから♪
最低で126円です!
1個12円と計算しても安いと思うので、
私の好きなお店にランキングしました〜(笑)
1日何個売り上げているんでしょうね?
ミルクル
2007/05/19 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
10円饅頭 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる