ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS お店で食べるより…

<<   作成日時 : 2007/05/19 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は、開店5分前に十円饅頭屋に行きました
雨だし、そんなに並んでないだろう…って、既に20人以上
それでも、開店時は箱詰めされた商品が用意されているので、
かなり早いペースではありましたよ

本日は、デジカメもなく、新たな画像も撮れないので、
以前に撮ったものをばご紹介

それは、某飲食店のウィンドーを覗いたダーリンが計画。
作りたいというので、4枚切りの食パンを特売の90円で買って作りました

ハニートーストは私も大好きですが、お店で頼むと…結構しますよね
自分の好きなトッピングもできるので、 で作ることにしたんです。

作り方も簡単だしぃ〜。(笑)
4つ切り食パンの1枚にバターを塗って、中をくり抜いたもう一枚を重ねます
穴にあんこ・栗・くり抜いた食パンを詰めてバターを塗り
オーブントースターで焼くだけ

栗あんバタートースト アイス添え

画像

これは、ダーリン用です。(もらって食べたけどね 笑)
あんこ大好きなダーリンは、大満足
ちなみに、アイスは食べる直前に乗せます

画像

これに生クリームがあったら……もっと最高かも

で、私はミートグラタンパンにしました
作り方は同じで、ガーリックバターとパスタ用ミートソースの素・とろけるチーズを使用

ミートグラタンパン

画像

ミートソースの香りが、とってもソソリマス
中をかき混ぜてみると……

画像

チーズがトロトロに溶けて、もう最高
二人でお互いのをつまみながら、完食いたしました

気になるお値段ですが…
パン 90円 : あんこ缶 80円 : 栗 100円 
あとは、いただきものや、ちょこっと使った分を考えても100円未満。
やはり、家飯はおいしく家計にも優しいのだよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
4枚きりをダブルで、ってことは・・・半斤!?
いつもながらダイナミックなミルクル家!(笑)
2枚重ねるのは、漏れ防止でしょうか?
栗の100円は安いんだけど、どういう状態のものを
買ってきたんですか? 見た感じ焼き栗のような。。
私は「ミートグラタンパン」をお願いしまーす!
もー
2007/05/19 19:35
おお〜!すごいですね!
ボリューム満点ですね〜〜!
これはどうやって食べるのかしら。
カプ!ってかじるのかな?
ナイフとフォークでお上品にかな?
仲良く食べていいですね〜〜。

それにしても10円饅頭は大盛況ですね!!
まるみ
2007/05/19 20:29
オオーw(*゜o゜*)w
これはすごいっ!!
ボリューム満点でお得ならやっぱりお家が1番よね〜♪
お店で食べるとビックリするほど高い時があるもんね〜
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

明日ダーリンさん帰って来るね!
北海道は雨続きだから風邪ひいていないといいねぇ。
しかもハシカが流行っている地域もあるので・・・
ダーリンさん大丈夫かしら?
ミルクルちゃんは初めての1人で過ごす時間はどうでしたか?
寂しくて枕を濡らしてた?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
明日は笑顔いっぱいのお土産いっぱいのダーリンさんに
早く会えるといいね!!
あとちょっとの辛抱だね♪
ダーリンさんの方が寂しくて枕濡らしてたりして・・
壁|m`)ムフッ
miry
2007/05/19 20:33
こんばんは。おお〜!そういう作りかたがあったのですね。とても、参考になりました♪食パンと言えば、今まで、トースターで、焼いてマヨネーズ塗り塗り、レタス+チーズをサンドして、電子レンジで少しだけチンして食べたりとかは、やっていたけど、そういう食べ方もなかなか美味しそうですね。今度やってみます♪
みい
2007/05/19 20:59
こんばんは!
10円饅頭にハマッちゃいましたか?(笑)
僕も自作でハニートースト&トッピングやった
ことありますよ〜♪
安くて自由にできるから、お店で頼むのが馬鹿らしく
なりますよね?(*^m^*) ムフッ
ミートグラタンパンは盲点でした!!
これもおいしそう♪今度やってみます!V(^0^)
アルデ
2007/05/19 22:30
美味しそうですね〜。
ハニートースト私も大好きです。
やはりおうちで食べた方がお得ですね。
あんこや栗、ミートグラタン!どちらも
美味しそう。自分では考えつきませんでした。
札幌は今日も雨降りでしたよ〜。
ダーリンさんのお帰りが待ち遠しいですね。
ゆん太
2007/05/19 23:25
同じくあんこ好きな夫と暮らしてます
トーストにあんこ、大好物で自分でよくやってますよ(*^_^*)
今日はホットケーキでやってました
栗+アイスとはなんとも贅沢〜
しかも四つ切2枚とはスペシャルですね♪
ASAMI
2007/05/19 23:51
(≧∇≦)キャー♪ おいしそぉぉぉ♪
そういう作り方があったのですねぇぇ(^ー^* )フフ♪
今度やってみよっと!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2007/05/20 07:52
バタートーストにあんこ・・
結婚当初は愛知に住んでたんですが、初めてこれを喫茶店の
ウインドウに発見した時は衝撃でした(爆)
バターに蜂蜜は大好きですけど(^^;)
10円饅頭、テレビで何日か前に新製品会議みたいなの
やってるのを見ました〜。
これかあ!と思っちゃった。
まっこん太
2007/05/20 09:44
ミルクルさん、こんにちは♪
美味しそうだよね、すっごい魅力的〜。
でもボリュームもあるよね…。どうしても私はカロリーが
気になってしまうよ〜〜。
10円饅頭もとっても食べたいです。

2007/05/20 13:47
こんばんは。
マックが○なら、こちらは□
ボリュームがありますね。
もえぎ
2007/05/20 18:53
おいしそう♪
そんなに簡単にできるんだね〜☆

そうそう、RSSでミルクルちゃんのブログの更新数が100になっててね、
え?って思ってみたら、いろんな人のブログが表示されてて
ミルクルちゃんのブログを登録してあるところが
ウェブリのページになってて、自分のブログのリンクからやってきました〜。
なんかおかしいのかな〜??
もしや、私の別宅も・・・・。
あんまり使ってないから放置しておこうっと・・・。(苦笑)
りすも
2007/05/21 17:56
迫力あるぅ〜^^;
よく食べきったね!!!
でもこんなに簡単に出来るのならお店で食べるのはアホらしくなっちゃうよね。
PIIKUN
2007/05/21 20:09
もーさん
本当は…1斤で作りたかったんですが高いから。(笑)
2枚重ねたのは、本当は1斤分をくり抜いて作るため。
2枚くり抜いちゃうと下が…ねぇ?
栗は、普通のシロップ漬けです。焼いたから
焼き栗になっちゃったのねぇ〜(笑)
もーさんは、ミートグラタンねぇ〜了解!
ミルクル
2007/05/22 18:05
まるみ先生
ボリュームまんてんでぇ〜す!(笑)
これは、フォークで外を崩しながら食べましたよぉ。
中の具と割りあいを考えて食べていかないと…。(笑)
10円饅頭は、連日、並んでますねぇ。
やっぱり安くておいしいが人気ですね!
ミルクル
2007/05/22 18:15
miryさん
お店で食べると、ハニートーストでも700円とかしない?
アイス乗ってないのだと、600円くらいかな?
だから、家で作ることにしたの。(笑)
おかげさまで、ダーリン無事に帰ってきました!
淋しくて…と思ったけど、実際はそうでもなかった。(爆)
残業で遅い時とかを思うと2〜3日なら我慢可能みたい。
やっぱり、雨だったみたいでちょこっと残念だけど、
それなりに堪能してきたみたいよぉ〜。
お土産もたくさん買ってきてくれたので、
後でアップしようと思います!
ミルクル
2007/05/22 18:28
みいさん
レタス・チーズサンド、おいしそうです♪
うちもよくやるのは簡単チーズトースト!
マーガリン・ケチャップ・マヨネーズを塗り塗り…
その上にチーズを乗せてトースターで焼く!
簡単でおいしいが一番ですよね♪
ミルクル
2007/05/22 18:34
アルデさん
10円饅頭…ハマリますよ?(笑)
ちょっとお使い物にしたかったので♪
アルデさんも自作でハニーちゃん作ったことあるんですね!
好きなように出来るからいいですよねぇ☆
甘いのだけだと飽きるので、しょっぱい系もどうぞ♪
ミルクル
2007/05/22 18:38
ゆん太さん
面倒ながらも家で作った方が
安いし、好きなようにできますよねぇ♪
ダーリンが無類のあんこ好きなので、
ホットケーキもあんこトッピングが多くなります。(笑)
旅行から無事に帰ってきたので一安心です!
ミルクル
2007/05/22 18:40
ASAMIさん
トーストにあんこ・ホットケーキにあんこ…
全く同じです!!(笑)
それにアイスや生クリームをプラスするのが…
うちの贅沢かもぉ〜。(爆)
4つ切りは、思った以上のボリュームでした!
ミルクル
2007/05/22 18:42
りくママさん
これ、かなりのボリュームでおいすいです♪
あまり高さがあると…トースターの電気に
つっかえちゃうので、気をつけましょうね!(←やった 笑)
ミルクル
2007/05/22 18:43
まっこん太さん
何事も…ミスマッチから新たな伝説が
始まるのかもしれません。(笑)
私はバター&あんこ大好きです!!
10円饅頭、新製品出るのかな??
すっごく興味あるぅ〜。
10円シュークリームとか出ないかなぁ♪
ミルクル
2007/05/22 18:45
杏さん
そうですね…カロリーを考えたら
口には出来ない代物です。(笑)
おいしい〜って頭の中を「うまい」だけで
満たして食べましょう♪
10円饅頭もおいしいですよぉ〜!
ミルクル
2007/05/22 18:47
もえぎさん
マックよりは、だいぶボリュームありです!
ビッグマックなら…何とか対抗できるかな?
メガマックなら、いいせん行くと思います!(笑)
ミルクル
2007/05/22 18:48
りすもちゃん
すっごく簡単にできるんだよぉ〜。
好きなもの乗せて作ってみてね!
リーダー、あちらさんがトラブッテるみたいよ。
ウェブリ事務局のブログにもお知らせが書いてあったの。
私も今日見たら、びっくりよ!!
徐々に直るみたいだから待とうね♪
ミルクル
2007/05/22 18:51
PIIKUNさん
えぇ…しっかり食べきりました!(笑)
なにせミルクル家ですからね(^^;)
簡単でお安くできるものは、家で作った方が
絶対にお得ですよね!
ミルクル
2007/05/22 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
お店で食べるより… ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる