ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 英検王 

<<   作成日時 : 2007/05/23 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英検王 3級編

画像

頑張ってプレイしております
と言うより…楽しくて、ついやってしまうと言った方が正しいかも

そこで、今日は、他の学習ソフトや教材との比較をしてみようと思います

通常の勉強と言えば、テキストですよね
進んだところにシオリなど挟んで、机の上に放置…。(笑)
私の場合は、すぐ出来るように目の届く場所に置いておくのがクセ。
だって、片付けちゃうと勉強するの忘れちゃうから〜

その点、この英検王はDSのソフトなので、DSさえあればOK
場所も選ばないし、どこまで学習したのかも覚えていてくれます。

ゲーム感覚で進めるので、テキストと向き合うよりも効率が上がると思われます。
だからと言って、むやみにやるだけでは成果はでませんよね
英検王は、関連する熟語や問題を解くポイントなど、
細かく説明してくれるんです
自分が何で間違えたのか、しっかり理解できますよね

そして、なんと言ってもリスニング
いちいちプレーヤーを起動させなくても、ちゃんと発音してくれます
テキスト問題をやりながら、リスニング問題も…となると、
正直、ちょっと面倒なんですよね
英検王なら、「絵を見て答える」「会話」「長文」とあって、
タッチペンでメモを取りながら聴くことができるんです

場所を取らない、次にどこから学習するのか覚えていてくれる、
全てがDS上で出来てしまう…便利なことばかりです。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英検王  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる