ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーリンのお土産

<<   作成日時 : 2007/05/23 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

皆様、温かいコメントありがとうございます
おかげさまで眼痛の方は、良くなりました
無理せずにやっていきたいと思います

さて、ダーリンの北海道のお土産を紹介しまぁ〜す

確かに…北のお友達に聞いたり、自分で調べたりして、
お土産の情報を集めてメモった紙を持たせました。
それは、寄れるお店と寄れないお店があることを考慮して
なのに…なのに…ほとんど買ってきた人がいました

予算オーバー

実家やお友達にあげる分は、できるだけ賞味期限の長いものを
と、頼んだのですが、来月半ばがいっぱいいっぱい
じゃがポックルは、無理だと思ってお願いしなかったんだけど、
タイミングよく、お一人様2個限定で販売されたそうで

じゃがポックル×2
六花亭 雪やこんこ×2
六花亭 霜だたみ×2
ロイズ チョコポテト
ロイズ ポテチクランチチョコ

画像

で、下の写真は、ほとんど自宅用
(ロイズのチョコは、お土産用ですが)
生もの系 というか、甘い物オンパレードです

ルタオ ドゥーブルフロマージュ
パリ16区 カマンベールチーズケーキ
ロイズ ホワイト・オーレ各2個
ロイズ チョコドリンク
石屋製菓 白いロールケーキハーフ
きのとや 酪農チーズプリン×2
牧家 白いプリン(4個入り)

画像

そして、私へのお土産
キャラものも、しっかりとゲットしてきたようです

ご当地限定 リラックマハンドタオル×2種類
スヌーピーハンドタオル

画像

それにしても…買いすぎだよ…
しかもね、気になるぬいぐるみがあったけど我慢したんだって…。
(私に怒られると思って 笑)
話を聞くと、まりものぬいぐるみらしい。
おそらく、これじゃないかと推測  まりもこちゃん
通販で買えると教えたら…欲しがるだろうか (爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
眼痛の回復良かったです♪
ダーリンさんが帰って来てお土産いっぱいで嬉しいですね。
こんなにたくさんいろいろだとどれから食べようか迷ってしまいますね。
ジャガポックル!とても気になっているけど
いまだに食べれてません。いつになるやら〜(笑)。
ロイズのホワイトチョコは大好きです。
この他に、ぬいぐるみも・・・(笑)。
まりもこちゃん!確かに気になりますね〜。
表情がかわいいもの!
限定のハンドタオルもあるんですね。住んでいると
知らないこともたくさんです。
ゆん太
2007/05/23 17:56
こんばんは。
ロイズ…
あれは口に入れるとすぐわかりますね。
最高級!
眼が回復されて安堵しています。
もえぎ
2007/05/23 19:41
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ たくさんのお土産ですね〜♪
どれもこれもおいしそうな物ばかりで…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チョコポテト食べてみた〜〜〜〜い!!

まりもこちゃん…ちょっぴり気になりますね〜(^ー^* )フフ♪
りくママ
2007/05/23 19:54
ルタオのドゥーブルフロマージュ!!!!!!!!!
それは私のものだわ〜〜。
大好きなの! たまらなく好きなの〜〜〜〜〜〜。
今、京都でも北海道展やってて、今度買いに行くんだあ。
(持ってる人に自慢しても意味ないな・笑)
ロイズのチョコチップもいいね!一度に5枚くらいが限度だけれど。
あげちゃうのぉ〜?
北海道だもん、予算オーバーは仕方ないよ!^m^
もー
2007/05/23 20:43
おぉ〜ダーリンしゃまは沢山買ってきましたね〜。
あの時買ってきてもらえばよかったな〜と
後悔するかもしれないから、沢山買って正解だと思うよ♪

まりもこちゃん・・・知らなかった。カワイイね。
すずめは、てっきり「まりもっこり」かと思いました(笑)

北海道は寒くて、ダーリンしゃまは風邪をひかなかったかな?
昨日、今日と異様に暑かった北海道です。
森すずめ♭
2007/05/23 21:49
私もまりもっこりかと思った〜♪
(すずめさん、オソロ〜☆)
たくさん買ってきてくれたね〜。
私も滋賀のリラックマのタオルだったら持ってるよ〜♪

↓眼痛、大丈夫だった〜??
あんまり無理しないでね〜。
ちなみに、宝箱当たったのは私でもなさげです・・・。
当たるもんなんだね〜!
頑張るぞ〜☆
りすも
2007/05/23 21:58
うわ〜!すごい数ですね〜!
ダーリンやさしい〜〜☆
見たことのあるお菓子、紹介したことのあるお菓子も
あるある!!
私も まりもっこりかと(^^ゞ

リラックマのタオル、知らなかったです!
どこで売ってるのかな〜〜。
今度、お土産屋さん、見てみますね〜〜!
まるみ
2007/05/23 22:41
スゴッ!!!
今からミルクルさん宅へ出没しちゃお〜by九州
スタタタタッ。。。。。
ASAMI
2007/05/23 23:08
こんばんは。眼の痛み良くなってよかったですね♪
北海道限定のものっていっぱいあるから、迷っちゃいますよね(^_-)美味しいものも沢山あるし。いいな〜♪私も友人に頼んで北海道のお土産買ってきてもらおかな〜♪それにしても、リラックスくまメチャクチャカワイイです!ご当地のキャラって魅力的ですね〜♪
みい
2007/05/23 23:35
こんばんは!
眼痛回復!おめでとうございます♪
しかし何て大量のお土産!!!Σ(・□・ )
チョコドリンクが気になります♪
ロイズだし、おいしそう♪
“まりもこちゃん”ってあるんですね〜
去年流行った“まりもっこり”の毒っ気が
抜けたような可愛いキャラですね〜♪(V^−°)
アルデ
2007/05/24 00:13
ゆん太さん
じゃがポックルは、地元でも人気みたいですね。
本当にラッキーなタイミングだったと
ダーリンが言っていました!
私もホワイトチョコが大好きなので、
ロイズではホワイトは絶対!と思ってました♪
まりもこちゃんは、もっこりと違って可愛いです。(笑)
通販で買うことになるのか…まだ謎です。(爆)
ミルクル
2007/05/24 17:59
もえぎさん
ロイズの生チョコは、おいしいですよね!
いつも近くに売っている訳じゃないので、
大事に食べたいと思います♪
ミルクル
2007/05/24 18:01
りくママさん
チョコポテト、前に食べたことがあったので、
買ってきたみたいです!
(リストには入ってなかったんだけどね 笑)
まりもこちゃん…可愛いよねぇ♪
ミルクル
2007/05/24 18:02
もーさん
なんと!ドゥーブルフロマージュはもーさんのだったか!
食べちゃったよ!(笑)
チョコポテチ、5枚が限度???
私は一気に一袋いきますけど…だめ?(笑)
北海道って、魅惑が盛りだくさんだよねぇ。
他にも気になるものがたくさんあったけど、
買ったらキリがないんだよぉぉぉ!!
ミルクル
2007/05/24 18:04
すずめタン
本当に…たくさん買ってきたのよぉ〜(笑)
これでもセーブしたと本人は言っておりました…。
どんだけぇ??
まりもっこりはね…可愛くないよね?
記念撮影はしてきたみたいだけど。(笑)
ダーリンが行った時は雨が降ったりしていたので、
薄手のトレーナー持って行って正解でした!
風邪はひかなかったよぉ〜。
ジンギスカンもカニもたらふく食べてきたようで…
お腹いっぱいなのに食べ放題は勿体無い!と
ブツブツ言ってました。(笑)
ミルクル
2007/05/24 18:08
りすもちゃん
やっぱり、まりもっこりの方がメジャーだよね!
リラタオル、1箇所でしか見なかったんだって。
買って正解だったと言ってました。
リラもご当地グッツがたくさんあるもんねぇ〜。
宝箱、誰に当選したのか知りたいよねぇ!!
お友達報告で該当者がいないってことは、
通りすがりの方だったのかな?
ミルクル
2007/05/24 18:10
まるみ先生
ふふ、まるみ先生も、もっこりかと?(笑)
なんで人気があるのか不思議なんですよねぇ〜。
可愛いと思います??
リラのタオルは、1箇所でしか見なかったと
言ってましたよ!(スヌーピーも)
あまりメジャー的に売っているモノじゃないのかな?
北海道は、おいしいものがいっぱいで羨ましいです!
ミルクル
2007/05/24 18:12
ASAMIさん
えっと…到着はいつになるんだろ?
徒歩ですか?あ、ダッシュか!(笑)
そのスピードだと…到着した頃には残ってないかと…。(爆)
ミルクル
2007/05/24 18:13
みいさん
北海道は、魅惑ですよねぇ〜。
乳製品が好きな私には、たまりません!!
今回もチーズ系とか多いし。(笑)
リラは、まりもを丸めているトリ&コリラが可愛い♪
ご当地キャラは、各地の味に染まって素敵です☆
ミルクル
2007/05/24 18:15
アルデさん
眼痛回復祝い、ありがとうございます!
チョコドリンク…以前、白い恋人のドリンクは
飲んだことがあるのですが、
ロイズは初体験です!心して飲みます。(笑)
まりもっこりは…可愛いと思えないのですが、
まりもこちゃんは、プリチーです♪
ミルクル
2007/05/24 18:17
わ〜!美味しそうなのがいっぱいですね♪
じゃがポックル、あったんですね〜!
すごく人気なんですよね?私も一度お土産で貰っただけなんですがおいしかったです♪
どれも美味しいものばかりですね!賞味期限があまり長くないのがつらいところ?(笑)
赤ぴく
2007/05/25 17:24
赤ぴくさん
じゃがポックル、偶然あったそうです!(笑)
なんでも店頭には置いてなくて、言うと出してくれるとか。
長蛇の列ができて一人2箱限定。
賞味期限に終われて…食べまくりです!(笑)
おいしいものは、賞味期限短いですよねぇ〜。
ミルクル
2007/05/26 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダーリンのお土産 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる