ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 英検王 

<<   作成日時 : 2007/05/28 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

英検王 3級編

画像

ちゃんと、毎日やっちゃってますよぉ〜
あの…義務ではないけど、面白いからやっちゃうのね

英検王のレポートも、今回で最後となります
テーマは、どんな人にどのように勧めたいか?

基本的には、英検を受験する予定の学生さんに勧めたいです
なにせ、そのためのソフトですから
学習内容も、英検に沿ったものになっているし、
何が苦手かも分かっちゃうのよねぇ。
テキストを広げて、さぁやるかって気合入れるのもいいけど、
DSなら構えなくても、ちょっとした合間にできちゃう

勉強が好きではない私でも、ゲーム感覚だから
知らず知らずに続けてしまう…。
そんなソフトだからこそ、勉強が習慣づいていない方なんかに
特にお勧めしたいです

また、英語から離れてしまって、
ちょっとは覚えておきたいなぁ〜なんて方にもいいかな
英検3級だと中学卒業程度のなので、意外とスムーズに入れるかも
(実際、英語から離れた生活をしていた私も大丈夫だったしね)

4人までプレイできるから、
子供は英検用、親はちょっとした学習用にして、
一緒に勉強するのも楽しいかもしれませんね
これで親子の絆も深まる (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、英語の授業で単語を覚えるのにDSを使ってる所が
あるとTVで見ました。あー私の時代にもあったら
もっと楽しくお勉強できたなと思いました(笑)。
ゲームだとついつい面白くてやっちゃいますよね。
ゆん太
2007/05/28 18:11
『勉強』ってだけでイヤになっちゃうから
こういうのっていいよね♪
姪っ子も中学3年生。
受験生なのでオススメしてあげたいわぁ。
PIIKUN
2007/05/29 09:29
ゆん太さん
英語の授業でDSですかぁ!!
ってことは、生徒は全員DSを所持してるってこと?
それとも学校が貸し出してるのかな?
時代変われば…って感じだけど、
楽しく勉強できた方がいいもんね♪
ミルクル
2007/05/30 14:33
PIIKUNさん
私も…勉強ってだけで嫌になります!(笑)
姪っ子さん中3なんですねぇ〜。
ちょうど3級レベル♪
面白いから、オススメですよぉ!
ミルクル
2007/05/30 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
英検王  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる