ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州のうまいもん

<<   作成日時 : 2007/05/28 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、天気も良くて風も気持ちいい〜
昼頃に銀行や買い物に行ってきましたが、
外の方が快適だなぁ〜なんて感じましたよぉ

昨夜も、パイレーツを観てしまい…
最近、就寝時間が遅くなっている気がします。
お風呂入る時点で、0時を回っていることが多い…
そして、朝は眠い まさに悪循環

さて、本日はだいぶ遅くなりましたが、
ダーリンが北海道旅行に行っている間に
私が購入した、九州フェアの甘いものたちを紹介しますねぇ

ゆふいんプリン 牛乳&コーヒー
王様のぷでぃんぐ
マンゴーの白くま
長崎カステラアイス

画像

率直な感想を述べますと…
ゆふいんの牛乳プリンは、本当に牛乳の味で甘くなく、とてもおいしかったです
コーヒーはまだ食べてないけど、きっとおいしいと思います。
王様のプディングは…普通〜(笑)
マンゴーの白くまは、さすが白くまってお味でおいしかった〜。

そして…初めて目にして思わず買った、カステラアイス
皆さんは、どんなアイスを想像しますかぁ
私は、アイスの下にカステラの黒い部分のようなシロップがあるか、
下にカステラのスポンジが入っているか…
な〜んて想像してた訳なんですよ

フタを開けてね、思わず笑ってしまいました。
だってぇ〜コレ見てよぉ〜

画像

アイスにカステラが、そのまま刺さってるぅ〜 (爆)
あのね、一度開けて、フタを閉じてしまう程ウケテしまいました

ダーリンと二人で、これはないでしょ〜って爆笑
アイスは、カステラというか、カスタード風味の味。
で、カステラは刺さっているだけぇ〜。
もっとカステラの量を増やすとか、下に敷くとか、
カステラの風味を強くして欲しかったぁ〜
でもね、おいしかったよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜??カステラアイス??期待しちゃいました♪
どんなのかな?と思ってみると笑っちゃいました〜。
こんな風にささってるんですか?笑えるけどもっとカステラを中心に
して欲しかったなぁ。カステラでアイスを包んでとか・・・。
本当、いろいろな物があるんですね。マンゴーのしろくまがかわいくて
食べてみたいなぁ。
昨日はパイレーツみましたよ〜。
エリザベスの強さも惚れ惚れしました。結構ジャックの動きや
エリザベスのお父さんの動きに笑える箇所があって楽しかったぁ。
ウィルかっこいい♪久しぶりにトキメキました(笑)。
ゆん太
2007/05/28 18:20
う〜ん、北海道もいいけど、九州もいいのよね〜〜♪
いいな、いいな〜。白くまは私も大好きだよ〜。普通の食べてます。
それからカステラアイス。長崎って事でお〜〜っ!!と思って。
こんなのあるんだ〜って。でも中身見てビックリだね(笑)
さすが長崎!!って、何が(爆)いい物見せてもらってありがとう(^^)

2007/05/28 18:23
こんばんは。すごぉ〜い!九州限定の商品なんですね〜♪カステラアイスには、かなりウケました(笑)アイスの下に、カステラ生地を引いたらもっと美味になりますね♪牛乳プリンも気になる〜!おいしそう〜(●^o^●)みいも大好きなんですよ♪牛乳プリンが♪うちの近くのスーパーでもやってくんないかな?と思います。
みい
2007/05/28 22:07
おもしろい!おもしろい!
私も非常〜〜にウケました!
これ、いいね〜〜。
ここまで来ると笑うしかないっていう感じ!!ウフ。
湯布院の牛乳プリン、私も食べましたが
美味しかったです〜〜♪
まるみ
2007/05/28 22:32
あ〜、また美味しそうなの載ってる〜♪
食べたいなぁ♪
カステラアイスに大うけ(爆笑)
開けるまでわかんないし、ある意味詐欺だ(笑)
赤ぴく
2007/05/28 23:32
カステラアイスは、チョコチップのように
細かいのが入っていると思っていたら…
刺すか〜!!(爆)
このパターンなら、釣鐘まんじゅうも刺して
ほしいです♪ププッ ( ̄m ̄*)
マンゴー白くまは食べたいです!!
九州フェアがあるときは、チェックします♪
しかしミルクルさんのところは、毎日が
催事状態ですね〜♪楽しそう♪( ̄ー ̄)v ブイ!
アルデ
2007/05/29 00:37
北海道から九州まで、うまいもん食べつくしていますねぇ。
プリンなのに、紙パックに入っているところがステキ〜。
おもしろいね。
「カステラアイス」カステラがウエハースの役割を担って
いるのね〜。これまた、ステキじゃない!
堂々となさっているところがスバラシイわ。
アイスはバニラ味なのかな?
もー
2007/05/29 01:12
『カステラアイス』
かなり爆笑しちゃったよ〜!
完全に ウケ を狙ってる商品だよねぇ

こっちもこの間、九州フェアをやってたなぁ
残念!終わってるわ。
カステラアイスあったかもしれないのに。
あ〜あ、行けばよかったぁ。
PIIKUN
2007/05/29 09:35
カステラアイス…考えた人絶対ウケ狙いかも?!
ふつうは、下の方にカステラ、その上にアイスを想像しますよね(笑)
でも、それだったら、普通のケーキと同じか…
おきらく社労士
2007/05/29 11:40
そりゃないよね〜大笑
カステラアイス、ASAMI的ツボかも?!
覚えトコ
ASAMI
2007/05/29 21:15
こんばんわ〜!
「ハイジ」は「白くまアイス」が好きです。
マンゴ〜とは・・・是非、食べてみたいナ?
九州にいる「長男」くんは、知っているかナ〜?(^_-)
今度、聞いてみよう〜っと
ハイジ
2007/05/29 22:36
ゆん太さん
カステラアイス、びっくりでしょ?(笑)
私も色々と想像したので衝撃でした!!(爆)
白くまくんマンゴーはイラストが可愛いですよね☆
パイレーツ観たんですねぇ♪
ジョニーデップは、本当にハマリ役ですよねぇ。
そして、エリザベスの父上は…
毎回、手と格闘する場面で笑ってしまいます!(笑)
ウィルは、正統派かと思わせてやっちゃいましたねぇ。
3を1日に観に行く予定なので楽しみです♪
ミルクル
2007/05/30 14:43
杏さん
そうそう北も南もおいしいもんだらけ!(笑)
白くまくん、通常版はいつでも売ってるもんね♪
私もたま〜に買います!
カステラアイスはね…すごいよね。(爆)
また買っちゃいそうだけどぉ〜。
ミルクル
2007/05/30 14:44
みいさん
カステラアイス…面白いよねぇ〜!!
私も、空けてびっくり爆笑でした。(笑)
牛乳プリンは、トロトロで牛乳の味がして
おいしかったですよぉ〜。
近くのスーパーで祭事やってくれると
色々と買っちゃいますねぇ♪
ミルクル
2007/05/30 14:46
まるみ先生
フフフ…このカステラアイス
かなりイケてますよねぇ〜(笑)
ゆふいんの牛乳プリン、まるみ先生も食べたんですね!
甘くなくて、おいしいですよねぇ♪
また食べたいなぁ!
ミルクル
2007/05/30 14:47
赤ぴくさん
そうそう、開けるまで中が分からない!
写真にはカステラしか載ってないし…(笑)
味はおいしかったから良しとしますけどねぇ。
もっとカステラチックだといいな〜って思いました!
ミルクル
2007/05/30 14:48
アルデさん
細かいカステラが入ってると予想したのですね…
正解は、刺さってました!(笑)
まんじゅうを丸ごとってのも斬新ですねぇ〜(爆)
言われてみれば…最近は、毎日が催事だ!!
北海道の土産もちびちびと消化してる中、
次々新しいもん買っちゃうのよねぇ〜(^^;)
ミルクル
2007/05/30 14:50
もーさん
北から南まで…食べるどぉぉ!!
って勢いで、糖尿病になりそうです…。
プリンは紙パックの中に通常のカップが入ってます♪
カステラアイスは、カスタードっぽい味でしたよ。
一応…カステラ味なのかもしれませんが…。
でも、おいしかったです♪
ミルクル
2007/05/30 14:52
PIIKUNさん
やっぱり、ウケ狙ってると思います??
本当に九州で売ってるのかな?なんて思ったり!(笑)
今度、九州フェアをやっていたら、
ぜひカステラアイスを探してみてくださいねぇ♪
ミルクル
2007/05/30 14:53
おきらく社労士さん
私も下にカステラの図を想像してましたよぉ〜。
考えた方は、やはりウケ狙いですかね??
おいしかったから許すけどぉ〜(笑)
ミルクル
2007/05/30 14:54
ASAMIさん
おぉ〜ツボに入りましたか?(笑)
なにせフタを一度閉めましたからね。(爆)
どこかで出会ったら、ぜひ買ってあげて下さい♪
ミルクル
2007/05/30 14:55
ハイジさん
白くまくん、好きなんですねぇ♪
通常版もおいしいけど、マンゴーもおいしかったです!
九州にいるなら、本場の白くまくん食べられますねぇ〜。
ふわふわの練乳カキ氷…食べたいなぁ!
ミルクル
2007/05/30 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州のうまいもん ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる