ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS はくばく 雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん

<<   作成日時 : 2007/05/06 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

モラタメさんからいただいた、はくばくのご飯シリーズ
今回は、雑穀の入った麦ごはんの方を食べてみましたよぉ〜

はくばく 雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん

画像

さっそく、食べてみましたぁ〜
炊きあがりは、こんな感じですぅ〜

画像

一見、ごはんがコゲタ って感じに見えますよねぇ〜(笑)
でも、これが麦なんですねぇ

そして、気になるメニューは……
メンチカツ・かつおの天ぷら・舞茸の天ぷら・ベビーリーフときゅうりとカマンベールのサラダ
揚げ物って、一気に揚げてしまいたい気分になるのは…私だけ
なので、天ぷら・メンチと揚げ物パラダイスになってしまいました
が、サラダでバランスをカバーーーーー (してるつもり)

画像

で、ご飯の感想は……
食感がね、ちょっと固めと言うか、噛みごたえがあるんですよ
味が特に雑穀っぽいわけではなく、パクパクいけちゃいます
油っぽいおかずにとっても合いました

ダーリンも、おいしい・おいしいって食べたたよ
これで栄養も摂れるなんて、嬉しいですねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜麦ごはん!
麦ごはんといえば『とろろ汁』をかけて食べたことがあったけど、そのまま食べたことはないなぁ。

麦ごはんは体にもいいから試してみたいな(^^)
PIIKUN
2007/05/06 18:44
揚げ物パラダイス、わかる〜〜。
うちもそうだもん!!!
たまにしかやらないから、どっさり揚げちゃう!(≧ε≦o)
でも、ミルクルさんは偉いよ。天ぷらとカツと2種類あるし。
うちは絶対!どっちかだから。
マイタケの天ぷら、大好き♪おいしいよね〜。
あ、麦ごはんに触れなかった。(笑)
もー
2007/05/07 09:13
ミルクルさん、こんにちは〜♪
すご〜い、ボリュームたっぷりメニューだね。
麦ご飯がピッタリって感じするよ〜。
これだけ揚げ物するの大変だったでしょう。
まいたけの天ぷらは私も大好きです(^^)

2007/05/07 10:14
PIIKUNさん
確かに、麦ごはんと言えば、とろろを思い出すかも!
私も初体験だったのですが、食感がいいんです!
どんなおかずにも合いますよ♪
ミルクル
2007/05/07 17:42
もーさん
指令、承りました。(笑)
揚げ物パラダイス、分かってくれるぅ?
せっかく油使うなら、新鮮なうちにたくさん…
って思っちゃうよねぇ〜。(笑)
舞茸の天ぷらは、サクサクでおいしい〜!!
麦ごはん、揚げ物にもバッチリの相性でしたよん♪
ミルクル
2007/05/07 17:43
杏さん
そう…二人なのに、このボリューム!!(爆)
ダーリンは細いけど、よく食べるんですよぉ。
(体系的には私の方が食べると思われるけど……)
揚げ物は、メンチカツが爆発した以外は大丈夫でした。(笑)
舞茸の天ぷら、みんな好きなのねぇ♪
ミルクル
2007/05/07 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
はくばく 雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる