ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS はくばく 雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん

<<   作成日時 : 2007/05/08 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

モラタメさんからいただいた、はくばくのご飯シリーズ

はくばく 雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん

画像

私が利用したかったのは、特に一人のお昼ごはん
一人だと、どうしてもインスタントに頼りがちになってしまいます
なので、おにぎりにすれば、手軽に健康ごはんが食べられるかな〜って
十六穀ごはんでおにぎり

画像

前の夜に炊いたご飯で作ったおにぎりと白菜の味噌汁です
おにぎりは、レンジで温めて食べました

もちもち感は、一晩置いても変わらないのねぇ〜
しっかりもちもちで、おにぎりと味噌汁だけなのに大満足
前の日に作っておくと手間も省けるし、私向け。(笑)

画像

そして、和食に合うよねぇ〜
今まではお肉とか揚げ物が多かったけど、
お魚や納豆・めかぶ・いんげんなど、和食系にも合う合う
麦ごはんが、こんなにおいしいなんて新発見ですよぉ〜

私もダーリンも、非常に気に入りました
健康を考えたら、おいしくて摂りやすい栄養は、
どんどん活用した方がいいよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん、こんばんは。
早速遊びに来ちゃいました。
今まで何度か遊びに来てたのですが、
つい気おくれしてしまいコメント残せなくて
ごめんなさい。もっと早くコメントしてれば良かったなと
思ってます。これからまた遊びに来ますのでどうぞ宜しくお願いします。
私はミルクルさんの可愛らしいブログとお名前が良いなぁと
思ってます♥
麦ごはんと十六穀ごはん美味しそうですね。
和食良いですね〜。めかぶが特に麦ごはんで食べてみたいです。

ゆん太
2007/05/08 20:40
こんばんわ〜!

健康に気を付ける人が多くなった今、このようなご飯は良いですよネ。
「ハイジ」は、好きなのですが、残念ながら家族が・・・(^_^;)
納豆にめかぶ・・・健康食、1番!ですネ(^_^)v
ハイジ
2007/05/08 23:02
再びお邪魔します〜。美味しそうです〜♪みいも、今までの食生活改めたいと思います^^;簡単で便利な冷凍食品や、カップ麺とかとか・・・そんなのばっかりでした。やはり和食が一番ですよね〜♪ちなみに大豆とか魚を食べると頭の回転が良くなるらしいですね。
みい
2007/05/08 23:47
こんばんは〜♪
おいしそうで堪りません!!(笑)
めかぶに納豆!ネバネバ系が大好きなので、
もう一気にかきこみたい気分です♪(爆)
白菜の味噌汁もおいしいそう!(^Q^)アーン
白菜たっぷりなのが、心惹かれます☆
最近の雑穀系のご飯は、クセもなくって
おいしいですよね? V(^0^)
アルデ
2007/05/09 00:10
ゆん太さん
遊びに来てくれて、ありがとうございます!
何度かいらしてくれてたんですねぇ〜♪
初コメって結構勇気がいりますよね。
私もちょっとドキドキでした!(笑)
こちらこそ、仲良くして下さいね☆
雑穀ごはんて、おいしいんだぁ〜って思いましたよ。
めかぶのネバネバとちょっと固めのごはんが
すごくマッチしてましたぁ♪
ミルクル
2007/05/09 14:31
ハイジさん
ちょっとしたことで、健康になれるなら…
食生活は毎日のことなので気になりますよねぇ〜。
ハイジさんのご家族は、雑穀ごはん駄目ですかぁ?
食わず嫌いじゃないんですよねぇ??
私も食べるまでは抵抗がありましたが、
食べたら好きになっちゃいました♪
ミルクル
2007/05/09 14:32
みいさん
分かる!!私も一人のごはんだと
カップラばかり食べていたんです…手軽だし。
でも、それじゃ駄目だよなぁ〜って思ってね。
最近は納豆・めかぶなど頑張って食べています!
頭の回転…早くなったかしら?(笑)
ミルクル
2007/05/09 14:34
アルデさん
ネバネバ系、お好きなんですね!
健康的で素晴らしいです!(笑)
白菜の味噌汁は、ダーリンが好物なんですよ。
これもダーリン作ですしね。(爆)
雑穀系ごはん、本当においしいですよねぇ〜。
クセがないのにクセになって昨夜も食べました。(笑)
ミルクル
2007/05/09 14:36
おいしそうな納豆&めかぶがてんこ盛りごはんに乗っている!
ダーリンのお食事かしら・・・? でも、向こうに見えるごはんも
大盛りっぽいんだけど・・・。(爆)
十六穀米だとおかずがなくても栄養満点ですね。
もち米が入ってるから、冷めてももちもちなんですね。
お弁当にも重宝しそう。だって、おかずいらないしね〜。(≧ε≦)
もー
2007/05/09 19:17
もーさん
てんこ盛りごはんは…私のです!(笑)
言い訳をすると、ダーリンが盛ると絶対にてんこ盛り。
おかわりするのが面倒みたいです。
むこうのダーリンは丼です!
そうそう、おかずが少なくても栄養が十分!
簡単おいしいなんて素晴らしいですよねぇ♪
ミルクル
2007/05/10 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
はくばく 雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる