ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーから新発売!デリオ ハニーテイスト

<<   作成日時 : 2007/06/14 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

カルビーさんから新発売になった

デリオハニーテイスト

画像

うちでは、専らフルーツグラノーラを食べているのですが、
こちらは、シンプルな感じですねぇ

デリオは、食物繊維をさっぱりとした食感、味で摂れる
これまでにはない新しいタイプのシリアルなんですって

使用されているのは、オーツ麦
オーツ麦の風味豊かな素朴な味わいの生地と適度なハチミツの甘みが
飽きのこないおいしさの秘密

オーツ麦って、世界中で親しまれているポピュラーな穀物なんだって。
(私は、今回はじめて知りましたけど)
食物繊維の宝庫とされ、白米の約22倍の食物繊維
しかもね、鉄分カルシウムビタミンB1B2も多く含まれていて、
タンパク質も豊富なんですってよぉ〜びっくり

画像

袋から出してみると…思ったより小さいのねぇ〜。
可愛いリングは、直径1センチ程度です

クンクン…クンクン…まずは、香りを確認。
ハチミツの匂いはしないなぁ〜麦の香りって感じ。
とりあえず、そのままパクパクパク……。
「おっハチミツの甘さがするぅ〜
食べてみると、しっかりと優しいハチミツの甘さがありました
ハチミツ大好きな私には、たまりません
全部食べてしまいたいのを我慢して、コラボレーション企画へ (笑)

画像

 まずはスタンダードに牛乳で
 少し柔らかくなり
 ハチミツが牛乳に溶け込んで
 一気に食べてしまいました
 やっぱり、王道は牛乳よね
 デリオの食感も変わるから
 注ぎ足しながら
 サクサクとフンニャリを
 楽しみましたよぉ〜



画像


続いては、牛乳&ヨーグルト
もちろんプレーンタイプですよん
牛乳とヨーグルトを混ぜた
ヨーグルトサワーが好きなので
これも大変おいしく頂きました。
牛乳だけよりも
さっぱり感がアップします




画像


 お次は冷凍フルーツ
 うちの常備品ブルーベリーです。
 ブルーベリーの甘ずっぱさと
 すっごく合います
 個人的には牛乳だけよりも
 ヨーグルトも入れたものに
 フルーツを入れた方が
 好きかもぉ〜



画像

そして…最後はね、
ヨーグルトに細かくカットした
クリームチーズを乗せて
牛乳を少し注ぎ
ハチミツをかけたものです
牛乳が全体をまとめ役
ここにフルーツ入れても最高
すっごくおいしかったです




ハニーテイストっていうだけでもツボなのに、
色んなものと合わせることによって、ますますおいしくなっちゃうのね

しかも、しっかりと栄養も摂れるから、
今度からはデリオ ハニーテイストも常備品にしなくちゃ〜。
グラノーラちゃんと仲良く並んでストックね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
最初に見た時にスナック菓子かと思いました♪
ハニーテイスト!!ひかれます。
私もはちみつ大好きです。
ゆん太
2007/06/14 16:31
こんばんわ〜!
美味しそうですネ〜(^-^)
「ハイジ」も、シリアルは「グラノ〜ラ」を食べているのですが、今度食べてみたいナ〜?(^_-)
ハイジ
2007/06/14 19:39
へぇ〜。
昔、犬に食べさせていたドッグフードにそっくり!(笑)
シリアルはあまり食べないんだけど、いろんな楽しみ方があるんだね〜。
「チーズ」にはビックリ仰天です!
「サクサクとフンニャリを楽しむ」ってわかる〜〜。
どっちも捨てがたいよね。(*^。^*)
「シェフズ米」お試しセットを申し込みました。
楽しみ〜。教えてくれてありがとーです。(*^^)v
もー
2007/06/14 19:59
で・・・お値段はいかに?!
気になるなぁ…一度スーパーでリサーチしてみよう(^^)

シリアル大好き家族なんだけど、割高感がってなかなか、財務省が首を縦に振らないのです(涙)
おきらく社労士
2007/06/14 20:35
わ〜、ミルちゃん家にも ブルーベリーが常備して
あるんですね!これ、美味しいですよね〜!
このハニーテイスト、クセになりそうです!!
美味しいですよね!
まるみ
2007/06/14 21:57
こんばんは。コーンフレークは、夏の朝に毎年よく食べています。しかし、シラナカッタです。そういう食べ方があったとは。ブルーベリーとクリームチーズとヨーグルトに牛乳想像してみただけでもかなり美味しそうですね〜♪今度やってみようっと♪
みい
2007/06/14 23:25
こんばんは!
シリアルは長い間、食べてないですね〜
”チョコクリスピー星”に連れて行かれる
CMぐらいから食べてないかも?(笑)
今のシリアルは、味だけではなく栄養素も
すごいですね♪ w(°o°)w おおっ!!
ただ朝にこれだけでは お昼まで持たないので、
休日にでも食べてみようかな?
おいしそうだし〜♪(≧∇≦)b
アルデ
2007/06/14 23:40
(・0・。) ほほーっ こんなのがあるんですね〜♪
どれもおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
見つけたら買ってしまいそう…(*≧m≦*)ププッ
りくママ
2007/06/15 07:39
ゆん太さん
確かにスナック菓子に見えますね!
これ、かなり気に入りましたぁ♪
はちみつ好きなら、きっと気に入ると思いますよぉ。
規定量よりいっぱい食べたくなっちゃうの。(笑)
ミルクル
2007/06/17 16:02
ハイジさん
グラノーラ、おいしいですよね♪
でもね、これはヒットです!(私的に)
おやつとしても食べたい一品だよぉ〜。
ミルクル
2007/06/17 16:02
もーさん
ドックフード!!!(笑)
よりは、おいしいと思われますよぉ〜(爆)
クリームチーズは、何にでも合うね!
この組み合わせは花丸でした!
シェフズ米、試してみるのですねぇ♪
今までの雑穀米とは違うと思うので
色んな調理を楽しむといいかもです!
ミルクル
2007/06/17 16:05
おきらく社労士さん
私も気になる!
スーパーでリサーチしないとぉ♪
確かに、割高感はあるかもしれませんねぇ。
栄養バランスが良くて手軽な分、高価?
でもね、好きなら買っちゃうかも♪
ミルクル
2007/06/17 16:06
まるみ先生
ブルーベリー大好きなので常備品です!
生は置いてあるときとない時があるし高いので、
専ら冷凍もの。(笑)
このデリオは、ツボでした☆
絶対にリピートです!
ミルクル
2007/06/17 16:07
みいさん
フレークの味によって相性もあると思いますが、
このデリオには、かなり合いました♪
ヨーグルトって?って思ったけど、
さっぱりした風味になっておいしかったですよぉ〜!
ミルクル
2007/06/17 16:08
アルデさん
チョコクリスピー星に連れて行かれる……
記憶にないかもしれません…(ーー;)
うちでは手軽に食べれるので常備してるんです!
これからデリオは、確実にスタメン入り!(笑)
仕事をしている男性には、ちと足りないかな?
ぜひ、試してみてねぇ〜おいすぃよ♪
ミルクル
2007/06/17 16:10
りくママさん
このデリオ、私はかなり好きです!
はちみつ風味だから牛乳との相性もバッチシ♪
色んなトッピングで楽しめるし
見つけたら買います!
ミルクル
2007/06/17 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーから新発売!デリオ ハニーテイスト ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる