ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌グランドホテルオリジナルブレンド 昆布茶

<<   作成日時 : 2007/07/16 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昆布茶…実は、常備してあったりします
そのまま飲んでもおいしいし、お料理にも万能だし

今回、初めて出会った
札幌グランドホテルオリジナルブレンド 昆布茶
昆布の本場、北海道・知床羅臼産の天然昆布だけを使用した逸品なんです
これは、ぜひとも試してみたいじゃないですか

ちなみに、私が今愛用している昆布茶は、刻み昆布入り
最後に底に沈んでいる昆布を食べるのも楽しみなんです

私は、おにぎりと一緒に昆布茶を飲むのが好きなんですよぉ
味噌汁代わりとでも申しましょうか
それだけで十分な満足感が得られるんです

あとは、パスタにも使いますねぇ
昆布茶を入れるだけで、どうしてこんなにおいしくなるのってほど、
おいしいパスタに変身してくれます

とにかく、そのまま飲むだけじゃ勿体無いので、
お料理にも活用していきたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昆布茶は本当にお役立ちですね。
ミルクルさん御用達は刻み昆布が入ってるって??
高級品ねぇ。
海草は積極的にとりたいよね。
気を抜くとしばらく食べてなかったりするし〜。
もー
2007/07/16 20:49
こんにちは。昆布って、体にいいんですよね。ダイエットにもなるし、フコダインという成分が、浄化作用があるって、TVでみた事があります。
私も、最近ヤバクなってきたので、マジで、昆布茶買おうかしら♪
みい
2007/07/17 14:11
昆布茶ってもっと小分けで売って欲しいなぁ
漬物作る時とかお料理とかにも使えるけど
使い切る前に湿気っちゃうのよぉ^^;
PIIKUN
2007/07/18 09:04
もーさん
フフ、刻み昆布が入ってる方がちょっと高かったけど、
高級感を味わってみたくてチョイスしました!(笑)
海草は、体にいいから毎日でも摂りたいですよねぇ。
とは言っても、わかめとかばっかですが。(笑)
ミルクル
2007/07/18 13:51
みいさん
昆布茶は、味が好きなんです♪
そのまま飲んでも、ご飯のお供でも大満足!
昆布って、そのまま食べる機会あまりないよね?
わかめなら食べるんだけど…。
だから昆布茶で〜って感じかな?(笑)
ミルクル
2007/07/18 13:53
PIIKUNさん
私が愛用しているやつは、缶に2つ小袋が入ってます。
手をつけたら、開封口をしっかりと折って、
冷蔵庫で保存してますよ!
そのままよりは…長持ちしていると思います!
ミルクル
2007/07/18 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌グランドホテルオリジナルブレンド 昆布茶 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる