ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS Cook Do 飯店炒飯

<<   作成日時 : 2007/07/23 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月20日、味の素さんから新発売になる

Cook Do 飯店炒飯

画像

何だか、本格的っぽい香りが漂っていますよぉ〜

チャーハンと言えば、自宅で残り物で出来るお料理の代表
うちでも、たまに作りますよ…。
本当に簡単に、卵・ネギで、卵チャーハンとか

でも、中華料理店なんかで食べるチャーハンは、
なんでこんなにおいしいのって感じることがあります
今回、Cook Do 飯店炒飯には、その本格さが漂っているんです。
しかも、3種類の味があって、色々と楽しめるの

<XO醤仕上げの焦がし醤油風味>
中華の最高級調味料「XO醤」で仕上げた、香ばしい焦がし醤油風味。
焦がし醤油…想像しただけで、ゴクリですよぉ〜。
日本人は、お醤油が好きですからね

<ねぎ油香る上湯うま塩>
上質な鶏だし(上湯)のうま味に、ねぎ油の香りをきかせた塩味で。
上湯にねぎ油って、あっさりと濃厚な風味がコラボって感じ
鶏ガラスープの素を活用することが多いので、これに興味津々です

<干貝柱の海鮮うま塩味>
干貝柱からとった、贅沢な海鮮だしのうま味豊かな塩味。
干貝柱って、すっごくダシが出るのよねぇ〜。
海鮮風味って自宅では作る機会がないから、ぜひ食べてみたい

どれも自宅で本格チャーハンが作れる助っ人
なかなか常備していない具材や調味料が多いから、便利そう。
期待することは、プロのお味
家族団欒で、アツアツの大盛りチャーハンを食べたいですぅ〜
中華飯店でチャーハン食べる機会が減っちゃうかもしれないねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。私もチャーハンは、大好きですよ〜(*^_^*)あ〜そういえば、最近自分では、作ってないです^^;冷凍モノばかり・・・・・でも、作るときは、本格的ですよ〜と言っても、ゴハンがパラパラになってくれないんですよね〜(+o+)上記記載の「XO醤仕上げの焦がし醤油風味」というのは、食べてみたいです〜♪
みい
2007/07/25 01:05
みいさん
冷凍チャーハンもおいしいですよね!
私は、適当な具材で済ませちゃうことが多いです。
パラパラにするには、最初に卵を混ぜちゃうといいって
テレビでやってましたよねぇ〜。
焦がし醤油…魅惑です!
ミルクル
2007/07/25 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cook Do 飯店炒飯 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる