ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわケチャップそぼろ

<<   作成日時 : 2007/07/07 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ケチャットさんのブログ「ふわふわケチャップそぼろ」が紹介されておりました
とっても簡単に作れそうだったので、私もトライしてみましたよぉ

用意するのは、ハインツケチャップ鶏モモのひき肉

画像

あとは、ケチャップとひき肉同分量をフライパンで中火で煮込むだけ
油もいらないし、本当にこの2つで出来ちゃうんですねぇ。

画像

ほどよく水分がとんだら、もう出来上がりなのです

画像

ではでは、このフワフワケチャップそぼろを使ってお料理をば

画像
 まずは、定番 簡単サンド
 ロールパンにマーガリンを塗って、
 レタス・チーズ・ケチャップそぼろを
 サンドするだけ
 甘いそぼろが、
 チーズと合うのねぇ〜。
 朝食にぴったりな一品です






画像
     続いては、簡単おつまみ
     ガーリックバターで
     ソテーしたはんぺんに
     ケチャップそぼろとチーズを
     トッピング
     本当に時間をかけずにできて、
     おいしいかた大満足






画像
 こちらは、ポテトミルフィーユ
 びっくり顔です (笑)
 びっくりしている顔に……
 見えませんか
 上から見ると、
 どこがミルフィーユなのか
 確認できませんね
 ってことは……
 横から撮ればいい





画像
 
 どうです
 ちゃんとミルフィーユに
 なってるでしょう
 こちらは、
 レンジで茹でたじゃがいもを
 オリーブオイルと七味
 クレイジーソルトを加え
 フライパンで焼いたものに
 ケチャップそぼろをサンド
 外が香ばしく、中が柔らかい
 じゃがいもが合いますよ


画像
     最後は、お子様も喜ぶ
     魚肉ソーセージパスタ
     和風の味付けをした
     魚肉ソーセージとパスタに
     甘めのケチャップそぼろが
     マッチング
     大人は、和風味付けの時に
     唐辛子を使うと
     ピリ辛感を楽しめますよ




ケチャップとひき肉だけで、おいしいそぼろが出来るんですねぇ〜。
ふふふ、こんな情報知っちゃったら…
追加で作成

画像

ちょっとした料理に使えそうだし、
冷凍保存しておけば、好きな時に使えるもんねぇ
ケチャットさん、簡単で、おいしい情報、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
このレシピはケチャットさんで紹介されていたの?
いっぱい試したんだね〜。
ハンペンのやってみたい! 簡単でおいしそ〜。
ガーリックバターとチーズかアクセントになってるのかな?
ジャガイモのは長芋でもいけそうだね♪
もー
2007/07/07 14:48
こんばんは。
月を見ながらそぼろ…もいいと思います。
そぼろ月夜♪
春の歌でしたね。
もえぎ
2007/07/07 19:11
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪

はい、コレ頂きます!!
簡単で、いろいろ使えてすばらしい!!
(^人^)感謝♪ (^人^)感謝♪
これで、私の家事も少し楽に
なる事、間違えなしです〜〜!!
hiroponn
2007/07/07 20:25
こんばんわ〜!

簡単で、こんなにアレンジも出来る「ケチャップそぼろ」・・・良いですネ〜(^_^)v
「ハイジ」は「はんぺん」のおつまみ・・・食べてみたいナ〜?
アルコ〜ルには、弱いのですが「ガ〜リックバタ〜」の味が(^_^)v

そして、読みながら「冷凍保存」も・・・って、思っていると、しっかり「ミルクル」さんも・・・(^_-)
ハイジ
2007/07/07 22:08
びっくり顔!!いいですねぇ〜!!
このケチャップそぼろいろいろ使えるんですね。
はんぺんにも合うんですねぇ♪
どれも美味しそう。

ゆん太
2007/07/07 22:38
簡単、ヘルシーで美味しいなら、
作りまくるしかないですね♪(笑)
少し黒胡椒を混ぜて、焼きおにぎりに
入れたらダメですかね〜?
焼きおにぎりが好きなので…(^^;)
アルデ
2007/07/08 01:01
もーさん
ケチャットさんで紹介されていたのは、
この簡単に作れるソースですよん!
色んな料理に活用できそうだったのでやってみましたぁ。
はんぺんはね、簡単だけどおいしいのぉ♪
ガーリックバターが決め手かも!
ジャガイモは、長芋でもおいしそうですねぇ☆
ミルクル
2007/07/08 14:55
もえぎさん
そぼろ月夜ですかぁ〜うまい!(笑)
春風そよ吹く〜って確かに春の歌ですねぇ♪
昨日は七夕なのに、星を見るのを忘れました…。
ミルクル
2007/07/08 14:57
hiroponnさん
本当に簡単だけど、色々と使えて便利ですよ!
ケチャップとひき肉を炒め煮するだけって
油も使わないし、いいですよねぇ♪
hiroponnさんは、どんな料理に変身させるのかしら?
ミルクル
2007/07/08 15:00
ハイジさん
はんぺんのおつまみ、おいしかったです!
簡単だし、ボリュームもあるので、
なかなか満足感が得られますよん♪
やっぱり冷凍保存は基本ですよね!(笑)
使いたい時に、さっと出して使えるのは便利です!
ミルクル
2007/07/08 15:01
ゆん太さん
びっくり顔に…見えましたか?(笑)
ちょっと遊んでみましたぁ♪
はんぺん、合いますよ!
生でもいいかな〜って思ったけど、
さっと焼いた方が、相性いいかもしれません!
ミルクル
2007/07/08 15:03
アルデさん
大量に作って冷凍保存ですよ!(笑)
これだと、いつでも使えますもんねぇ。
アルデさんは、焼きおにぎりが好きなんですね♪
うんうん、これは甘めだから、おにぎりの具にするには、
辛味やしょっぱみなど足すといいかもです!
ミルクル
2007/07/08 15:04
ふわふわケチャップそぼろで、たくさん作りましたね^^
はんぺんのアイデア、すずめもいただきぃ〜(^-^)/
パスタはお醤油とか、和風だしなんかを使っているの?
(昆布茶とか??)
和風スパって大好きよ♪
森すずめ♭
2007/07/08 21:31
すずめタン
はんぺん、簡単でおいしかったよ♪
私、はんぺん大好きだから特にそう思うのかも!
パスタはね…市販の和風の素を利用しました。
自分で味付けする時は、昆布茶使うよぉ〜。
あと、お醤油は欠かせませんね!
ミルクル
2007/07/09 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふわふわケチャップそぼろ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる