ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台七夕

<<   作成日時 : 2007/08/08 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

7日、仙台七夕に行ってまいりました
例年のごとく、人・人・人〜〜〜 でした。(笑)
でも、やっぱりお祭りの雰囲気は好きです
商店街も活気に溢れているし、色んなイベントをやっていますもんね

さて、今年も優秀賞や涼しげだなぁ〜なんて思う作品を撮ってきました
人の波にのまれながらの撮影なので、
及ばない点もあると思いますが…良かったら見て下さいな

画像












画像












画像












画像

どうですか
ちょっとは雰囲気が伝わったかな

仙台七夕は、こういった感じで、
七夕飾りの中を歩いて見るんです。

お店によって個性があったり、
シンプルだったりと、
アピールの仕方もさまざま。



そして、駅前で見つけたのがこちらのケロロ軍曹飾り

画像

三越付近で見つけたのが…おそらくリラックマとトリ (笑)

画像

キャラクター系を作っているところも、多々ありましたよん。

時々、雨が降りそうだったり、降ったりで、
飾りを仕舞ったり、出したりと、大変そうでした

で、昨日のランチは…珍しいものを食べたのだよ。
あ、珍しいと言っても、私にしては珍しいだけです
何かと言うと、牛タンです。

えぇ〜私は、牛タンを好んでは食べません。
食べれなくはないけど、進んでは食べないんです。
だったら、お肉をチョイスしますね、迷わずに。(焼肉屋でもタンは頼みません)

しかしながら、お腹が減っていたのと、もう他の店に行くのが面倒だったこと、
どこも混んでいたこと、価格が手ごろだったこと…
などの理由から、食べることに決定しました

辛味噌仕立てみたいな事が書いてあったので、それに惹かれたってのもある。(笑)
価格からして、そんなにボリュームないと思ったし、大丈夫かなぁ〜って。
で、実際に出されたのがこちら

牛タン丼定食

画像

………タンの山です。(笑)
テールスープ・漬物・ネギとオオバもついてます。
あのぉ…タン、軽く20枚以上乗っていましたけど
でもって、スープも多いんですけど
食べても食べてもタンが減らない感じがしました。
さすがのダーリンも、「この量はおかしい」と言って…たけど、
私のタンをダーリンの丼にさりげなく入れてやりました。(爆)

味はね、おいしかったですよぉ〜
麦ご飯とタンの相性も良く、スープもダシが効いていました。
隣にいたご家族は、ちょっと高級バージョンを食べていましたが、
「おいしい、おいしい」と何度も言って、お土産用もたくさん買ってました

えっ 私が食べた丼セットの価格が気になる (笑)
これで、630円でした。(爆)

すっかり満腹になったので、帰りはお決まりのデパ地下スイーツを買い、
ちょこっとゲーセンに立ち寄りながらタリーズでマンゴーとハニーラテをば
スイーツや戦利品は、また後日にアップしますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
七夕飾りの写真って上手く撮れないよね〜
人・人・人で(笑)

でも、良く撮れてるじゃん〜〜
pie造
2007/08/08 19:10
華やかですね〜。いいなぁ♪お祭り大好き!
各地の行ってみたいけど混んでますよね〜。
TVで見たのよりミルクルさんの写真の方が
いろんな飾りがあって素敵です♪七夕気分ありがとです。
私は牛タン苦手で〜す。美味しいの食べてないからかな??
それにしてもボリュームがあって630円はお得感ありますね♪
ダーリンさんはミルクルさんの分もあって更にお得かな(笑)。

ゆん太
2007/08/08 23:10
七夕飾りって、展示しているのかと思ったら
その中を歩くんですか!?w(°o°)w おおっ!!
色使いとかも考えているようで、きれいですね♪
キャラ系も面白い!!
テレビだけでは分からないことが沢山ありますね!

牛タンは… 何ですか?このボリューム!!
630円って、仙台では牛タンが余ってるん
ですかね?(笑)
一度は食べてみたいですよ〜♪
次はスイーツ編ですね!楽しみにしてます!
アルデ
2007/08/08 23:59
上から3番目の飾りが個人的にスキだなぁ〜
人の手の届く範囲に、ヒラヒラがあるけど
いたずらして、引っ張ったりする人はいないのかな?
つい触りたくなるんだけど・・・・。

牛タンの多さにはビックリw(゜o゜)w
>「この量はおかしい」
笑える〜〜。
ダーリンしゃまは、タンが増えていたことに
最後まで気づいてないのかしら・・・・。
630円なんて ずい分お安いのね。
量もさることながら、値段にもビックリ!!!
しかし・・・すずめはタンも食べれないのであった。
森すずめ♭ 
2007/08/09 00:41
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ こういう飾りがィパァ━━d(*゚∀゚*)b━━ィ!!!なんですね〜♪どれもキレイに撮れてますね〜(^ー^* )フフ♪

牛タン丼定食…そのお値段ですごい量ですね〜(^^;;
食べ応えがありそうだぁ(^ー^* )フフ♪
りくママ
2007/08/09 09:02
pie造さん
本当に…人・人・人だったよ!(笑)
でも、せっかくダーリンの休みにあたったし、
行ってみようかなぁ〜って。
邪魔にならないように、パシャパシャ撮りました。(爆)
ミルクル
2007/08/09 16:50
ゆん太さん
私も各地のお祭りに行ってみたい♪
土地土地の風情があって、楽しそうですよねぇ〜。
テレビで見たのより素敵に撮れていたかしら?(笑)
できるだけ人気ありそうな飾りを撮影しましたよ!
私もタン好きじゃないんだけど、これは食べれました。
やっぱり、おいしいの食べると違うのかもね!
私が飽きたもの・おいしいと感じなかったものは、
全てダーリンに流れます。(笑)
ミルクル
2007/08/09 16:52
アルデさん
七夕は、アーケード街にズラズラ〜っと飾られていて、
その中をくぐるように歩くんですよ。
顔にまとわりついて、プハーってなることもあります。(笑)
見ながら歩く→結果、混雑する。
この牛タン丼…ボリューム変だよね?(笑)
いくら有名だからって乗せすぎだよぉ〜。
スイーツ編は、編集中です。
もう少し待っててねぇ♪
ミルクル
2007/08/09 16:57
すずめタン
3番目…私も気に入って撮りました!
特に賞は取っていなかったと思うけど、
涼しげでいいよねぇ♪
人の手の届く範囲と言うか…もう、触りまくりよ?(笑)
というか、私の場合は避けまくりか。
かき分けて行かないと、顔面にブハーっと来るからね。
皆様、気になる飾りは触っていますよ。
お子様は引っ張ったりするかもねぇ〜。(えっ? 笑)
牛タン、私も普段は食べないんだけど、今回は食べた。
普通ならダーリンが足りなくて私の分をあげるんだけど、
今回は自分の消化するのに苦戦していました。(爆)
私も限界値が来た時に7枚も残っていたので、
ダーリンの丼に入れましたが…きっと気づいてた。(笑)
ミルクル
2007/08/09 17:03
りくママさん
そうなんです、色んな飾りがたくさん並んでいるんですよ!
どれもカラフルで、工夫してあって楽しいです。
牛タン丼はね…最初に隣に座っていた人も
残していました、半分くらい。(笑)
だったら、もう少し量を減らして価格もダウンしてくれると…
さらに嬉しいんだけどなぁ♪
ミルクル
2007/08/09 17:05
東北3大祭りの時期なんですねぇ…
仙台の七夕さんより、牛たんの方に惹かれちゃいました(笑)
飾りも色々あるんですね。。。作ってみたくなっちゃた(依頼が来ないかなぁ)
おきらく社労士
2007/08/11 05:56
おきらく社労士さん
仙台七夕祭もピンチな状況が起きているらしいです。
飾りを作るには、お金がかかるのにメリットが少ないとかで、
飾り作りを拒否するお店も出てきてるんだって!
せっかく伝統あるお祭りだから、続いて欲しいです。
牛タン…すごいボリュームでしょ?(笑)
ミルクル
2007/08/11 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台七夕 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる