ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS クノール1日分の緑黄色野菜スープ

<<   作成日時 : 2007/08/16 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、モラタメさんでいただいた

クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ

画像

1日に必要な緑黄色野菜120g分を使用しているということで、
大変魅力的な商品だなぁ〜と思っていました。

トマトとかぼちゃの2種類があって、
裏を見ると…どんな野菜が含まれているのか分かるようになっています
ちなみに、上がトマトで、下がかぼちゃです

画像

ある日の朝食
メニューは、お米モチモチパン・スクランブルエッグ・野菜のトマト煮込み
それに、かぼちゃのポタージュをプラスしてみました

画像 本当ならば、
 朝からサラダとか食べたいのよ
 でも、実際は難しい…。
 それが、このスープで
 補えるなんて夢みたい

 お湯を入れて
 混ぜただけとは思えない
 トロトロ感が凄い〜。
 かぼちゃ本来の味がして、
 甘さは控えめでした。
 個人的には、もう少し
 甘めでもいいかな 

画像 そして……
 絶対にやるでしょ
 パンにどっぷりと
 かぼちゃスープ

 行儀が悪いといわれても、
 おいしいものは、
 やめられません(笑)
 最近、暑いので、
 食欲のないダーリンも
 スープinパンで、
 パクパクと食べていました
 私は食べすぎ注意です(笑)

画像 そして、こちらは
 トマトポタージュ
 優しいトマト色をしています
 香りも、トマトですねぇ〜。

 飲んでみると…
 トマトの酸味が効いています
 ポタージュなので、
 とろみがついていて、
 冷たいスープでもおいしそう
 



画像 ちなみに、ランチは一人。
 こんな時こそ、活躍よね

 コンソメと塩で、
 ちょっと濃い目に味つけして、
 ひやむぎを入れたら…
 スープ麺のできあがり

 暑い食欲の無い日に、
 スルスルいけちゃう
 トマト麺です

 これだけで今日の野菜はOK


そのまま飲むのは、もちろんだけど、
ちょっとだけアレンジすると楽しみが増えそうですね
野菜不足に強い味方だと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おいしそうですね〜♪
冷麦いれちゃうなんて ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
σ(・_・)も飲んでみないと…(^^;;
りくママ
2007/08/16 23:11
りくママさん
私…結構、なんでも入れちゃいます。(笑)
ご飯と混ぜてリゾットもいいかも♪
暑い日には、冷製にして飲むのもいいですよねぇ〜。
ミルクル
2007/08/17 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
クノール1日分の緑黄色野菜スープ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる