ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン

<<   作成日時 : 2007/08/17 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

モラタメさんからいただいた

デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン

画像

カレー大好きな私は、本格派インドカレーに惹かれて応募しました
なにせ、ハウス食品インドカレーの名店デリーがコラボした商品ですもの。

まずは、炒め玉ねぎとトマトの旨みが特徴のビーフから

画像 見た目が……
 既にレトルトを超えています
 だって、大きなお肉が
 ゴロゴロと入っているのよ

 この、香り漂うワイン色にも似た
 ビーフカレー
 スパイシーな刺激が
 鼻をツンツンしてきます。
 
 ご飯との相性がいいかな〜
 って、カレーライスにしました


画像 見て、このお肉
 大きいと思いませんか
 しかも、スプーンで簡単に
 切れてしまう軟らかさ
 
 トマトの旨みが感じられます
 スパイシーだけど、
 そこまで辛くないので、
 インドカレーを手軽に
 楽しみたい方にはオススメ

 ビーフの名に恥じない位
 たくさんお肉が入っていました
 パクパク進んで
 あっという間に完食しちゃいました

お次は、ココナッツとヨーグルトのまろやかさが特徴のチキン

画像 ココナッツとヨーグルト…
 その時点で決めていたこと。
 それは、ナンで食べてみること
 ご飯とも合いそうだけど、
 ナンの方が抜群かも
 って、単なるヒラメキです。(笑)

 ビーフと比べると、
 色が黄色がかっています。
 まろやか色です。(笑)
 こちらは、甘めかしら
 とか思いつつ食べてみると…
 辛い

画像 でも、そこまでではないです。
 さっそく、ナンをどっぷり浸して、
 パクリ〜
 ………………
 おいしすぎます
 なに、この奥深い味は
 予想通り、ナンにぴったんこ
 チキンも大きくて軟らかいし、
 ナンが何枚あっても足りないぞ

 ご飯と一緒に食べてみたけど、
 私は、ナンをオススメします



結局、両方とも完食するまで、数分
本格派と言っても、まさかここまでとは思っていませんでしたよぉ。
これは、自分で作れない味です。
温めるだけなのに、こんなにおいしいカレーが出来るなんて、
リピ確定しました

ダーリンも、「これは、おいしい」ってパクパクしてたしね
両方おいしかったけど、うちは特にチキンが好きかも
カレー好きの弟に、カレーとナンをセットにしてお土産にしようかしら
絶対に喜んでくれると思うんだけどなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜。本当、レトルトとは思えない具の大きさ!
それにルーもコクがありそうですね。
ココナッツのカレーが特に気になります。
ナンは手作り??
インドカレーはナンとピッタリきますよね。
ナンをチョイスしたミルクルさんのヒラメキいいですねぇ〜♪
ゆん太
2007/08/17 19:40
NH●さんカレーの特集で5人の主婦の人にカレー作って貰ったら隠し味に醤油とか入れる人よりも市販のカレーにある作り方を見て隠し味無しに正確に作ったカレーが一番美味しいって評価があった事を思い出します、シンプルイズベストなんでしょうか?
男です(笑)
2007/08/17 22:16
おいしいそ〜♪
僕もチキンに決定です!(笑)
それにしても、1回の食事で両方を数分で完食できる
って、どんなに美味しいんやろ!!ププッ ( ̄m ̄*)
探して食べてみます♪
お腹がグーグーゆうとります!(^Q^)アーン
アルデ
2007/08/18 00:48
おはようございます。又又カレーですね〜♪みいも、大好きなんですよ〜♪1ヶ月に1回は、必ず作って食べてますが、レトルトはホボ毎日のように食べてますよ(*^^)vカレーレトルトも日々進化しているんですね〜♪見た目もお味も高級化してきているのには、圧倒されます(^^)v
みい
2007/08/18 10:56
ゆん太さん
ねぇ〜レトルトとは思えませんよね!
とても本格的な味がして、おいしかったですよぉ。
ココナッツカレーは甘めかと思ったら、
しっかりスパイシーでクセになりそうでした。
ナンは市販品です!(笑)
この組み合わせだと3枚はいけそうですね。(どんだけぇ〜 笑)
ミルクル
2007/08/18 14:58
男です(笑)さん
へぇ〜そうなんですねぇ。
やはり、市販品は、おいしくできるように作られているから、
余計なものは入れない方がいいのかもしれないですね。
私も前まではヨーグルト・りんご・チョコ・バナナなど
色々入れてみてましたが、最近はニンニクくらいです。
ミルクル
2007/08/18 15:00
アルデさん
チキンに決定ですか!どうぞどうぞ〜♪
おいしさもありますが、私の胃袋にも秘密があるかも。(爆)
店頭で見つけたら、私もリピ買いしますよぉ!
いつでも食べられるようにストックは必需ですからね☆
しかし、カレーって本当に魅惑です。
ミルクル
2007/08/18 15:02
みいさん
またまたカレーですよぉ〜♪(笑)
夏はカレーの登場回数が増えちゃいます。
レトルトを毎日のように食べているんですねぇ〜!
今は、レトルトと言っても侮れないものがいっぱいです。
これもそのひとつだと思いますよぉ☆
ミルクル
2007/08/18 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる