ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS Cook Do 飯店炒飯

<<   作成日時 : 2007/08/22 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

先日、モラタメさんでいただいた

Cook Do 飯店炒飯

画像

<XO醤仕上げの焦がし醤油風味>
<ねぎ油香る上湯うま塩>
<干貝柱の海鮮うま塩味>

の3種類がありますが、
まずは、XO醤仕上げの焦がし醤油風味を食べてみました

まず、注目すべきは、家庭用の油を使わないところ
特製の炒め油が付いてるんですよぉ〜。
・炒め油が泡立ちますが、品質に問題はありません
って、注意書きがあったのね。
実際に炒めてみると…みてみて、泡立ってるでしょ

画像

この時点で、既においしそうな香りが…。(笑)
今回は、説明書き通り順番に作ってみましたよ
短時間で、おいしそうな色に染まったチャーハンが完成

画像 今回は、ハム・ネギ・卵と
 シンプルな具にしてみました。
 なぜなら……
 特別な具を入れなくても
 おいしく出来ると思ったから。(笑)

 食べてみると、
 香ばしい醤油の風味と
 お店で食べるような味が
 口の中に広がりました

 おいしぃ〜
 

画像 
 あと、このように、
 レタスに包んで食べてみたよ
 レタスのシャキシャキ感が
 あつあつのチャーハンとマッチ

 レタスを混ぜた
 チャーハンもいいけど、
 包んで食べるのもおいしいです。

 あっという間に、
 完食してしまいました


そして、干貝柱の海鮮うま塩味も体験しましたよぉ

画像 こちらは、海鮮ということで、
 具も海鮮系を入れてみました。
 冷凍のエビ・イカ・アサリ
 あとはハム・ねぎ・卵です

 具を炒めている時点で
 香りが違う〜。
 やっぱり、特製の炒め油が
 かなり効いている

 いつも使っている油じゃ
 こうはいかないもんなぁ〜。


画像 完成はこちら   
 焦がし醤油風味より
 若干色は薄めかな
 しかし、海鮮の香りがプンプンと。
 食べてみると、味は別物でした
 ダーリンも、うま〜い
 バクバク食べていましたよん。
 
 正直言って、お店で食べる
 チャーハンと変わりない…
 それ以上においしいかも
 海鮮うま塩っていうだけあって、
 海鮮を引き立てるように
 塩のうまみが効いてます

これ、あんかけにしてもいいかも〜
おこげ作って、ジュワ〜ってアツアツのあんをかけて食べるの
海鮮あんかけチャーハン……食べたい (笑)

この分だと、ねぎ油香る上湯うま塩も絶対においしいよぉ〜
これには、鶏肉を入れてみようかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
以前作って、チョンボして子供らからブーイングのあらしだった(;一_一)
今度、リベンジするからねと言ったところ、他のにしてよとあしらわれました(情けない)
おきらく社労士
2007/08/22 17:03
もしもし、ミルクル飯店さんですか?
海の幸がいっぱいの炒飯1つ、すずめ家まで出前お願いします。
森すずめ♭ 
2007/08/22 20:24
我が家も食べましたよぉ♪
炒め油…いい感じですよね〜(^ー^* )フフ♪
うちはあと しょうゆ味が残ってます♪食べるのが楽しみだ〜♪
((o(^∇^)o))わくわく
しまった…写真撮ればよかった…(^^;;
りくママ
2007/08/22 20:57
何だか いい匂いがしてきそうです♪
僕も見た瞬間「あんかけ!」と思いました!(笑)
それにしても「特製の炒め油」の泡はすごいですね〜
酸素が多いんでしょうか?
う〜ん、旨さの秘密っぽいな〜♪
しかし、またもや1食で2つ食べましたか!
よっぽど美味しいんでしょうね〜 ( ̄m ̄*)
残りの一つも楽しみですね♪
アルデ
2007/08/22 21:07
こんばんは。うわ〜お!!もうこの画像見ただけで、夏バテが吹っ飛んじゃいましたよ〜♪美味しそうですね〜♪レタス巻き巻きの食べ方もサッパリしていて良いですね。そういう食べ方もあったんですね♪勉強になりました〜(*^_^*)
みい
2007/08/22 23:47
炒飯食べたいよ〜。どちらも美味しそう!
少しずつ食べたいです。
レタスで包む発想も良いですね。レタスのシャキシャキ感が
またいつもと違う炒飯になりそう!
海鮮もうまみたっぷりそうでいいなぁ。
ゆん太
2007/08/23 09:17
こんにちは。
レタス巻きだと、ビタミンも取れますね。
素晴らしいアイデア!
もえぎ
2007/08/23 13:21
こんばんわ〜!
美味しそうに出来上がりましたネ(^_^)v
「レタス包み」・・・美味しそう〜!

そして「画像」が、ホント綺麗で「お料理ブログ」みたいです(^_^)v

ハイジ
2007/08/23 21:19
おきらく社労士さん
あらら、チョンボしちゃったんですか??
素を使って作ってみると簡単ですよぉ〜。
他のにしてよって言われちゃったんだぁ…。
でも、リベンジして父の威厳を!!(笑)
ミルクル
2007/08/25 15:21
すずめタン
ハイハイ、ミルクル飯店です!!
海の幸いっぱい炒飯ですね。
交通費はお客様持ちになりますが…よろしいでしょうか?(笑)
ミルクル
2007/08/25 15:22
りくママさん
炒め油、本当にいい感じですよね!
泡立つのが不思議ではありますが、
本格的な感じが漂ってます。
うちは、上湯うま塩が残っていますぅ〜!
ふふ、次は写真撮って下さいね♪
ミルクル
2007/08/25 15:24
アルデさん
おぉ〜やっぱりあんかけ!!って思いました?
海鮮あんかけ…いいですよねぇ♪
そうそう特製炒め油の泡は、謎です。(笑)
ふふ、さすがに1回で2つは食べてないですよぉ〜。(爆)
それぞれ違う日に調理しました!
でも、本格的でおいしかったことに変わりありませんよ♪
ミルクル
2007/08/25 15:26
みいさん
一緒に食べたかったですねぇ〜♪
皆でガツガツと食べれば夏バテもぶっとびますよ!
レタスに巻くと、さっぱり感があるんです。
サラダも一緒に食べている?そんな感じですよぉ〜。
ミルクル
2007/08/25 15:27
ゆん太さん
色んな種類を少しずつ食べたいですよねぇ〜。
女の子は、欲張りだから!(笑)
レタス包みは、マヨちゃんをつけてもよいかも!
色んなバリエーションで楽しみたいです♪
ミルクル
2007/08/25 15:28
もえぎさん
レタスで野菜も補えます!
炒飯なのに、さっぱりした感じにもなりますよぉ。
もえぎさんも、どーぞぉ♪
ミルクル
2007/08/25 15:29
ハイジさん
レタス包み、おいしかったですよ!
野菜も一緒に摂れるっていいですよねぇ〜。
画像綺麗ですか?ありがとうございます☆
フラッシュ使うとぶっ飛ぶし……
毎回、画像には苦労させられております。(笑)
ミルクル
2007/08/25 15:30
優秀ブログで画像つきで紹介されてますね〜♪
とっても美味しそう♪
おめでとうございます〜♪
私のも名前載ってました〜☆嬉しい〜♪
赤ぴく
2007/09/07 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cook Do 飯店炒飯 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる