ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリー トマトのお酒 「TomaToma」

<<   作成日時 : 2007/08/06 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

毎日、暑いですねぇ〜
こう暑いと、爽やかなドリンクなんか飲みたくなりませんか

最近出会った、珍しいお酒があるんですよ〜

TomaToma

画像

こちらは、なんと、トマトのお酒なんです
見た目は、トマトジュースですよねぇ〜。(笑)
真っ赤な色が、とても印象的で鮮やか

サントリーTomaTomaは、真っ赤なトマトの実の美味しさが、ギュッとつまったお酒で、
トマト果汁を58%使用したフルーティーな味わいなんです。

ベースのお酒に白ワインを使い、
鮮やかな赤い色合いはトマト由来のリコピンで表現したものなんですって
なるほど、この赤さは、リコピンだったんですね

画像 容量: 500ml
 アルコール度数: 12% 
 ( 結構、度数あったりします)

 [栄養成分(100mlあたり)]
 エネルギー: 119kcal
 タンパク質: 0.6g
 脂質: 0g
 炭水化物: 12.4g
 ナトリウム: 12.7mg
 リコピン: 2mg
 ( ちゃんとリコピン入ってるね)


フルーツ系のお酒なら、たくさんあるけど、トマトって……どんなお味なんでしょう
と、期待と不安を胸に飲んでみましたよ

どうやって飲もうかなぁ〜って迷っていたら、おすすめレシピを発見
色んな楽しみ方が載っています  おすすめレシピ

まずは、基本のロックで飲んでみました。
もうね…トマト (笑)
トマト好きには、たまらないでしょ〜この味
しっかりとトマトの風味があって、それでいてフルーティーです
トマトジュースの濃厚さを想像していましたが、サラっとして爽やかでした

画像 こちらは、ソーダ水割り。
 炭酸の刺激が
 トマトの味を引き立てます
 ほのかな甘さもあって、
 とても飲みやすかったです

 変に甘いだけの
 カクテルを飲むより
 ゴクゴクといけちゃいますよぉ。

 トマトとソーダ……
 名コンビの誕生です
 

画像 

 こちらは、コーラ割り。
 色はコーラになっちゃったけど、
 味はしっかりトマトしてます

 コーラの甘さとトマトの酸味が
 絶妙なバランスですねぇ〜。
 
 トマトジュースが苦手なダーリンも
 これはイケルと
 ゴクゴク飲んでいました


画像
  トマトマ緑茶も試してみました。
 緑茶とトマト
 って思いませんか
 私もそう思ったからこそ、
 チャレンジしたのです (笑)

 これが、意外に合います
 トマトの酸味と緑茶の渋みが
 絶妙〜にマッチング
 後味スッキリでしたよん。




そして、この時期にかかせないものにも挑戦。
TomaTomaのカキ氷です

画像

カキ氷のシロップと言えば…甘いものが定番ですよね。
しかし、このTomaTomaをかけて食べると…爽やか〜
夏の晩に楽しむ、大人のカキ氷…素敵じゃない

更に、飲むだけじゃなく食べるでもイケそう……
黒胡椒や塩・チリソースなどでのアレンジもおいしいと書かれていたので、
トマトにTomaTomaドレッシングをかけてみました
私は、クレイジーソルト・黒胡椒を混ぜてみたのよぉ。

画像

お酒の風味もあり、トマトの旨みとスパイシーさが、
生のトマトを更においしくしてくれました
ちょっとほろ酔いドレッシングで、会話も弾むこと間違いない

私がTomaTomaを楽しむなら、やっぱりダーリンと二人でぇ
と言いたいところですが、女友達と二人でってのもいいです
このトマト感は、特に女性が好みそうだから

思うより、サラっとしていてクセがないので、
どんなお料理にでも合うと思います。
混ぜるドリンクによって、全く違った風味が楽しめるのもいいですね

どう、どう ちょっと試してみたくなりませんか
そんなあなたに朗報ですよぉ〜。

レビュー記事を読んだ読者の方だけが応募できる、
「送料払うだけでサンプルをプレゼント!」キャンペーンを開催しているんです。
興味がある方は、ぜひ覗いてみて下さいねぇ〜
08月14日(火)13時00分までとなっておりますよぉ。

画像

こちらからどうぞ  送料払うだけでサンプルをプレゼント!

リコピンも入っている、トマトのお酒TomaToma
新しい味に、驚きました

キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サントリー トマトのお酒 TomaToma(トマトマ)
トマトの赤い実の美味しさがギュッとつまったお酒 サントリー トマトのお酒 『 TomaToma(トマトマ)』 トマト果汁を58%使用したフルーティーな味わいのお酒、ベースのお酒には白ワインを使用してあるのだとか。 スッキリとした甘みと爽やかな酸味のバランスがとてもいい.... ...続きを見る
殿のBlog
2007/08/09 01:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サントリー トマトのお酒 「TomaToma」 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる