ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS スヌーピーの世界展

<<   作成日時 : 2007/09/13 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

11日のお出かけの目的は…スヌーピーの世界展でしたぁ

スヌーピー大好きなので、近くでやるイベントには
できるだけ参加しております
今回は、大谷芳照さんが訳した展示品の数々が展示されているそうで、
初めてだったので、楽しみに出発しました

画像

えっと…撮影禁止だったので、写真は撮れなかったけど、
すっごく優しい気持ちになりましたよぉ

ビデオも流れていて、作品についての説明を聞くことができました。
そして…大谷さん本人も会場にいらしてましたよ
図録を購入すると、その場でサインがもらえるというイベントがありましたが、
その指定の時間に合っていなかったので、
図録を買うのをやめて、ポストカードとメモ帳を買いました
ポストカードは、写真たてなんかに入れて飾ってもいいよね

画像

すっごく厳選して、10種類を買いました。(笑)
このように、作品は日本語とスヌーピーのコラボになってるんですよぉ。
温かい気持ちになれること、間違いなしです

で、外に出ると…アイス屋さんがいましたぁ。
七夕の時は、あまりに混んでいたのであきらめましたが、
今回は、買ってみたよぉ〜。

画像

こちら、塩キャラメルチーズケーキ
アイス・クリームチーズ・カシューナッツ・ビスケット・キャラメルソース
今流行りのその場で混ぜてくれるタイプです。
見てもらうと分かるかもだけど、この容器…3個パックのヨーグルト程度。
で…510円もしました

組み合わせが微妙だったのか、そこまでおいしい感じはしなかった。
でも、お店で組み合わせてあったメニューなのよ
この価格でこの味でこの量……。リピは無しです
だったら、31の方がいいよぉ〜と言ってみたりぃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スヌーピーって永遠のキャラだよね。
ほんわか〜ほのぼの〜
また「しまむー」に行って、Tシャツ物色してこようかな。
今年になってから、1枚も買ってないことに気づいたよ。

【塩キャラメルチーズケーキ】・・・どれも好きな素材なんだけど
これがミックスされるとビミョーなのか・・・・
510円とはありえない価格(  ̄っ ̄)ムゥ
森すずめ♭
2007/09/13 14:49
やっぱり、スヌーピーはかわいいですね。
和とスヌーピーのコラボも好きだなぁ。
スヌーピーが温泉に入ってる!!
うんうん!ポストカード写真立てに入れて
飾るのも良いですね。
すずめさんのコメント見て、しまむーのTシャツの
話を懐かしく思い出しました。すずめさん、かわいいの
あると良いですね!
アイス、リピ無しなのね。
見た目は美味しそうだけどね・・・。
小さいのに510円はお高いね!
ゆん太
2007/09/13 15:09
渋いスヌーピーですねぇ〜
byみつおかと思っちゃった^_^;
ポストカードはどう使うのかな?
『塩キャラメル&チーズケーキ』
この組合せなら絶対私でも買っちゃいますよ!!
見た目とは裏腹に、お味が残念なことってありますね(>_<)


ASAMI
2007/09/13 16:57
ミルクルさんは絵が上手ですね。かわいいタッチで。今度おいらの絵を描いてほしいなあ。おいらは美術2だったので、絵はへたなのです(笑)。アイスおいしそうだけどなあ。けど高い。おいらも31のアイス好きです。
けい
2007/09/13 18:48
大谷さんは翻訳家なんですよね?
そうしたら、この日本語とのコラボの絵は
誰が書いたんですか〜?
すごく合っていて、優しいですよね〜♪
「恋」を釣っているとは、なんて可愛い!!(笑)

アイスは流行の「塩」ですな!
なんだか流行の組み合わせで、値段が急上昇して
しまったんでしょうかね?
300円ぐらいでお願いします!m(_ _)m(笑)
アルデ
2007/09/13 23:43
すずめタン
本当にスヌーピーは永遠のキャラクターだよ!
私は今年、1枚だけ買ったぁ〜。ジョークールの黄色☆
袖口にもピーナッツのプリントがあって可愛いの♪
ヨークで980円でした。(笑)
しまむーもあるけど、ヨークにも可愛いのあるのよぉ〜。
アイスはね、この価格の価値は…って思ったよ。
量が少なすぎるしねぇ。
ミルクル
2007/09/14 16:43
ゆん太さん
和とスヌーピーのコラボって可愛いんですよねぇ♪
食器とかあると、全部欲しくなっちゃいます!(笑)
ポストカードは、写真たてに飾ると可愛すよぉ〜。
ただ、全部飾るのは不可能なので、週ごとに変えるとか?
しまむーT、すずめタンお気に入りがあるといいですよね。
アイスはねぇ〜これで250円ならリピするかなぁ〜って程度。
他のはおいしいのかもしれないけど…皆高い(−−)
ミルクル
2007/09/14 16:46
ASAMIさん
渋いスヌーピーも好きなんですよぉ。
和とコラボって、素敵ですぅ☆
ポストカードは飾ろうと思っていますが、
まだ袋で眠ってます。(笑)
アイスはねぇ〜本当に残念だった。リピは無しっすね!
ミルクル
2007/09/14 16:47
けいさん
おぉ、お褒めいただいてありがとうございます!
けいさんの似顔絵ですかぁ…想像で?(笑)
アイスは31の方がボリュームあるし、おいしいですよ♪
ミルクル
2007/09/14 16:48
アルデさん
大谷さんは、空間デザイナーとかもやってるようなので、
絵も…彼が描いた物だと思うのですが。
原画は、シュルツさんのものがあって、
それをこうアレンジしたよぉ〜って感じで展示されていました。
恋を釣っているやつは、魚の鯉とかけてあるそうです。(笑)
アイスは、最低でも420円だったと思います。
冷たい板の上で混ぜるタイプのは、高いですよね…。
次は、31にしときます。(爆)
ミルクル
2007/09/14 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
スヌーピーの世界展 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる