ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座シチュウ

<<   作成日時 : 2007/09/20 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、モラタメさんからいただいた

銀座シチュウ

画像

 手間をかけた丁寧な下ごしらえのやわらか鶏もも肉を使用
 鶏のだしをベースに生クリームとバターで仕上げたコクのあるクリームソース
 隠し味に西洋ねぎを使って甘みを効かせる

など職人の業が惜しみなく使われているとあって、
とっても食べてみたかったのです

まずは、沸騰したお湯でグツグツと温めて皿にあけてみました

画像

もうね、香りがすっごくいいのよぉ〜
高級なシチューだなぁ〜って、すぐに分かっちゃうね、これは
そして、驚いたのは具の大きさ
お肉もイモもゴロゴロと入っています。

お味の方は…これまたバターのコクが効いている感じ
レトルトでここまでおいしいのかって、びっくり
濃厚でしっかりとした味付けは、パンにもご飯にも合うと思います

私…ご飯にかけて食べるのが好きなので、今回もかけてみたのよぉ〜
すると、どう
お肉のゴロゴロが、しっかりと見えますよね

画像

これ…一気にかきこんでしまうくらい、おいしかったです
なんだろう、自分では作れない味っていうの
ダーリンも、これはウマイ とバクバク食べていました

画像 ちょびっとアレンジ。
 小さめのロールキャベツを入れて
 レンジで加熱した後に
 プロセスチーズを
 トッピングしてみました

 ホワイトソース煮を
 想像して作ってみたんだけど
 ロールキャベツと合う
 濃厚なシチューならではの
 アレンジ業だと思います。
 チーズとの相性も
 抜群に良かったです

画像こちらは、デミハンバーグに
銀座シチュウをかけたもの
2色のソースが織り成す
味のハーモニーによって
コクが一層強く感じられました。

大好きなハンバーグと
シチューの合体で
おいしさも倍増〜
具が大きいから
盛った感じも絵になりますね
大満足でした

総合的に感想を述べると、味がしっかり濃厚なのと具が大きめなので、
アレンジしても、おいしくいただくことができました。
レトルトって、どうしても「レトルト臭さ」があったりするのに、
これは、全く感じられず、レトルトの域を超えていると思いました

友達とか遊びに来た時に、ご飯として出しても喜ばれそう
手軽で便利な上、こんなにおいしかったら言うことありませ〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ねぇねぇ〜ロールキャベツの写真だけど
ひょっとして人参がお花になってる?
とっても可愛らしい〜
それとデミハンバーグとシチュウのコラボ、
最強の合体って感じだね。
ミルちゃんならではの演出って感じ。

ただ・・・お肉がピンク色なのが・・・・。
(魚肉ソーセージかと思った・爆)
森すずめ♭ 
2007/09/20 20:13
おお!ご飯にかけましたか〜♪(笑)
でも、ご飯にかけて美味しそうに見えるのは
本物の証拠ですよね!
でも暑いのに、シチューを食べれるミルクルさんは
さすがです!(笑)
僕はちょっとバテ気味なので、ウナギを食べました!
国産なのに安かったので… 怪しい??(笑)
アルデ
2007/09/20 21:06
こんばんわ〜!
ご当選!おめでとうございます(^_^)v
「銀座」と言う商品名だけあって、ホント美味しそう〜!

そして「アレンジ」は、もっと美味しそう〜!
「ハイジ」は「ロ〜ルキャベツ」の「アレンジ」を食べてみたいナ〜?
ここで「ハイジ」の「アレンジ」(?_?)もひとつ・・・
「チキンライス」を作って、その上にかけるのは、いかがでしょうか?(^_-)
ハイジ
2007/09/21 21:33
ミルクルさん〜こんばんは〜
シチュウ、色々と作られましたね〜
どれも美味しそうです。
私も、料理は好きなので、色々とアレンジを
考えたりするのが好きなんですが、
結構。。楽しいですよね〜

ジャムなどの当選もおめでとうございます〜
私は、ハズレてしまったんだけど。。。
(^_^;)残念です!
ミルクルさんの料理、楽しみにしてます。
頑張ってくださいね〜
kyoko♪
2007/09/21 23:06
ミルクルさん、こんにちは〜♪
最近のレトルトはホントに馬鹿に出来ん!!
本格的なお味だよね。
私もご飯にかけたいって思ったの〜。絶対美味しいよね(^^)v

2007/09/22 14:57
すずめタン
あら、お花に気づいたの?(笑)
ハンバーグとのコラボは、やっぱいいね♪
どっちのソースも好きだから、Wにしてみました。
ホワイトソースってお店で食べると味がうすかったりするけど、
このシチューの濃厚さは、使い勝手がいいです!
肉、中がピンクなのねぇ〜ダーリンは鮭と間違えたよ。(笑)
ミルクル
2007/09/22 18:45
アルデさん
ご飯にかけて食べるの大好きだからぁ♪
夜は、暑さもやわらぐからねぇ〜。
うなぎ、あんなニュース見ちゃったらさ、
普段スーパーで国産を買っていても不安だよね。
国産と外国産では500円くらい違いがあるのに、
国産だと思って高い外国産を買っている可能性もあり?
もう信じられないことばっかですよねぇ〜。
ミルクル
2007/09/22 18:48
ハイジさん
ありがとうございます!
銀座シリーズだけあって、具もたくさん入っていたし、
味もおいしかったです♪
チキンライスにシチュー、いいですね!!
絶対においしいと思います☆
色んなアレンジして食べたら楽しいですよねぇ〜。
ミルクル
2007/09/22 18:52
kyoko♪さん
こんばんは!
最近、お料理をサボりぎみだったのと、
他のことでテンパッテたりしたので、
なかなか実践ができませんでした。
ジャムは、届いたのが18で不在のため
受け取ったのが19…。
レシピを考えなきゃ〜って思っていたら、
21日までで締め切られてました。
これって、届くのに時差とかあるから、
締め切りも考えて欲しいな〜って思います。
今回は、残念だけど間に合わず〜でしたぁ。
ミルクル
2007/09/22 18:54
杏さん
本当に、最近はレトルトって本格派が多いですよね!
自宅では出せない味が売りって感じ?
このシチュー、ご飯に合いましたよ!
洋風お茶漬け?みたいな感覚で、サラサラいけます。(笑)
ミルクル
2007/09/22 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座シチュウ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる