ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS TaKaRa 飲む寒天

<<   作成日時 : 2007/09/23 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ケンブロさんからいただいた
TaKaRa 飲む寒天

画像

このTaKaRa 飲む寒天は、
 寒天オリゴ糖200mg
 食物繊維8000mg
 5種類のビタミン
が配合されている美容サポートドリンクなんです
し・か・も カロリーオフなので、1パック飲んでも27kcalなんですよぉ〜

実は、飲む寒天って初体験
りんご味ということで飲みやすそうではあるけど…。
まず、中味を確認してみたかったので容器にあけてみました

画像

見た目は、すりおろしりんご
香りも、りんごでおいしそ〜。
さっそくいただいてみると…「すりおろしりんごみたい
これが、私の第一声でした(笑)
それを見ていたダーリンもジュルジュル〜〜〜
「おいしい りんごだね とびっくり

寒天って、もっと固いのをイメージしていたけど、
食感もすりおろしたりんごみたいな感じで、とても喉越しが良く、
そのおいしさに大満足でした

でね、寒天て、漠然と健康にいい・ダイエットにいいって思っているけど、
実際に寒天て何なのか って聞かれると……ねぇ

そこで、飲む寒天と一緒に入ってきた小冊子「寒天の魅力を探る」を読んでみました
寒天は、紅藻類という海草の一種である天草や
オゴノリに含まれる粘液質を凍結して感想させて作っているそうです
初めて知りました。
<ミルクルは新しい知識を手に入れた (笑)>

そして、食物繊維の王様と呼ばれるほど、
その成分のほとんどが食物繊維なので、体内で役立ってくれるんですね。
満腹感が得られるのに、コンニャクや豆腐よりローカロリーだからダイエットにも最適だし、
世界保健機関で1日の摂取許容量「制限なし」に分類されているので
安心して摂取できますね
さらに、第6の栄養素としても注目されているんだってよ

寒天って、とても素晴らしい食品なんですねぇ〜
中味を知って納得できました
これは、ダイエットだけじゃなくて、
普段の食生活にも取り入れていきたい食品ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/09/24 14:25
タカラバイオ
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/09/24 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TaKaRa 飲む寒天 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる