ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS TaKaRa 飲む寒天 2

<<   作成日時 : 2007/09/24 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

ケンブロさんからいただいた
TaKaRa 飲む寒天

画像

こういったものは、毎日の継続が大事なんですよね。
普通に飲んでもおいしいので、そのまま飲むを続けても良いのですが、
せっかくだから、お料理に使ってみようと思いました

画像

これは、サラダに飲む寒天を乗せてみたものです
キャベツ・レタス・りんごの上に寒天をトッピング
ドレッシングは、ツナオニオンドレッシングをかけてみました。
りんごにりんご味の寒天でWりんごです (笑)
自然な甘さで、とてもおいしくいただきました

画像

そして、こちらはレトルトカレーにトッピングしてみたのよ
レトルトカレーって、ちょっと隠し甘みがあった方がいいかも
って思うものもあるのよねぇ〜。
でも手軽だし、よく利用しちゃうんだけど。
これがね…おいしかったの
自宅でカレー作る時にりんごをすりおろして入れたりするじゃない
まさしく、そんな感じの味に変わりました
これで普通のりんごより、ビタミンや食物繊維が豊富に摂取できるなんて、
嬉しいですよねぇ〜
お子様用に甘めのカレーを作り分けている方なんか、
寒天入れるだけで味が変わるから便利なんじゃないかしら

正直、最初はりんご味がついているからお料理に使えるかな…
って思っていたんだけど、逆にりんご味が生きるお料理もたくさんありそう

1が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/09/25 10:25
タカラバイオ
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/09/25 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜!
これをカレーに入れればいいんだぁっ!
娘の分にこれを入れれば簡単だね♪
このアイデア、
いただきー!!!

ミルクルさんってすごいよねっ
いろんな方向から見ることが出来るから、尊敬しちゃいます(*^。^*)

PIIKUN
2007/09/24 20:11
まだ記事を書いて無いよぉ〜
お料理は4点ほどしましたよ。
(お料理ではないかもしれないが)

ワタシもカレーに入れました。
発想は皆同じ(爆)
森すずめ♭
2007/09/24 21:53
すご〜い!カレーに入れてみるという発想が良いですね!
うん!確かにすりおろしりんごとか入れますよね。
お子様にピッタリですね。
すずめさんもカレーに入れたんですね〜。
私なら何も思いつかないだろうなぁ。
みなさんすごいです!寒天でふだんより、
満腹感はでるのかな?
ゆん太
2007/09/24 22:11
PIIKUNさん
これ、混ぜるだけでフルーツの甘みが出て
簡単便利だと思いました!
お子さんがいると、よく作り分けるっての
聞いていたので、これあったら便利かも〜って!
いや…お褒めいただいて恐縮です♪(笑)
ミルクル
2007/09/26 17:22
すずめタン
ね…お互いに忙しいモードなので、
なかなか書く時間がないですよねぇ〜。
準備はしてても、書くのが追いつかん!みたいな?
カレーは、みんなやってそうだね。
今回も、できるだけ他のは見ないようにしてるっすよ。
影響されちゃうかもだからーーー。(笑)
ミルクル
2007/09/26 17:23
ゆん太さん
すりおろしたりんごを入れるより手軽なので、
私好みです。(←超面倒くさがり)
寒天は、満腹感を得られる食材として有名だけど、
単品でご飯代わりだったら…私はちと足りんかな?(笑)
カレーに混ぜると言っても大量に入れたわけじゃなく
味を変える程度に入れたので、普通に食べて
お腹いっぱいになったのかも!(笑)
ミルクル
2007/09/26 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
TaKaRa 飲む寒天 2 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる