ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS マイジャム「オールフルーツ」シリーズ

<<   作成日時 : 2007/09/27 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

モラタメさんからいただいた

マイジャム「オールフルーツ」シリーズ

画像

こちらの特徴は、砂糖を使わず果実と果汁で作った「フルーツスプレッド」ってとこ
甘すぎるのは好みじゃないので、食べてみるのが楽しみでした

どっちから食べようかなぁ〜と迷った結果、ブルーベリーにしました

画像

おいしそうなツブツブがたくさん入っております
見た目で、は固めなのかな って思ったけど、
スプーンですくってみると、やわらかくて使いやすそう

で…恒例のそのままパクリ
へぇ〜これで砂糖を使ってないのぉ って感じです。
フルーツの甘みが生きてて、ちゃんと酸味もあります。
そして、本当に後味がさっぱりしてる
これじゃ、いくらでも食べちゃいそう〜。(笑)

ヨーグルト、アイス、パン……まずは、シンプルなもので試してみようと思った結果、
ホットケーキを焼いてみました。(自分が食べたかっただけ 笑)

画像

バターは乗せずにジャムだけで食べてみたよ
やっぱ、合うね ホットケーキにジャム最高
ポイントは、ちょっと多めかな ってくらい乗せちゃうこと
甘さがしつこく酸味がちょうどいいので、食が進みます

苺ジャムも早く試してみたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これいいですね!
ケーキを作るときに、間に挟んでみようかな?
甘過ぎないって重要ですからね♪
ホットケーキ… 食べたくなりました〜(笑)
アルデ
2007/09/27 20:16
ブルーベリーのツブツブがうまそ〜
お砂糖を使ってないなんて、どうやって作ったんだろう?
自分でも作れるのだろーか・・・。
それより砂糖を使わないと、自作のジャムだと
すぐカビ菌に襲われそうです。

ブルーベリー丸ごと摂取で、目に効果が現れるといいね。
森すずめ♭
2007/09/27 23:50
ツブツブが大きい!美味しそう♪
ジャムに入ってる果肉が大きいと嬉しいです。
ミルクルさんのホットケーキ、キレイに焼けてますね♪
私の作るホットケーキは何故かまばらな焼け具合でイマイチです。
イチゴジャムも気になります!!
ゆん太
2007/09/28 14:28
アルデさん
私、ジャム好きなんですけど、甘すぎるのは…なんです。
だから、このジャム気に入りました♪
ホットケーキは、ケーキと付く中で
一番簡単に作れるのでは?と思い作ってみたり。(笑)
ミルクル
2007/09/29 15:27
すずめタン
これ、つぶつぶが結構入ってるのよぉ〜。
砂糖を使ってないってので原材料を見てみたら
りんご果汁とか書いてあったけど?レモン汁は普通だしね。
自分で作る場合は、砂糖をがっちり入れないと…
難しいよねぇ〜。
ブルーベリーで眼痛を撃退したいよぉーホント。
ミルクル
2007/09/29 15:30
ゆん太さん
つぶつぶ、大きいでしょ?
私もゴロゴロと果肉入ってるタイプ好きです♪
ホットケーキを焼くコツは…ダーリンに伝授してもらったの。(笑)
うちはテフロン加工フライパンで焼いているんだけど、
油やバターなど敷かずに、そのまま焼いてます!
すると焼き色が均一で綺麗に仕上がるんですよ☆
ミルクル
2007/09/29 15:32
ジャムですか〜?何だか見ていたら食べたくなってきましたよ〜♪
最近久しく食べてなかったのでw
ジャムと言えば、もっぱらイチゴジャムかオレンジマーマレードだったのですが、ブルーベリーはホットケーキにベリーGoodのようですね♪今度試してみよっと〜♪
みい
2007/09/30 02:25
みいさん
ジャム、うちでは必需品なのでいつもストックあります!
みいさんは、苺やオレンジママレードが好きなんですね♪
私は、ブルーベリーの果実自体が好きなので、
ジャムも大好きなんですよ☆
ホットケーキには、相性抜群でしたぁ〜。
ミルクル
2007/09/30 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイジャム「オールフルーツ」シリーズ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる