ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS TaKaRa 飲む寒天 3

<<   作成日時 : 2007/09/27 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

ケンブロさんからいただいた
TaKaRa 飲む寒天

画像

りんご味の飲む寒天をお料理に使ってみよ〜
ってことで、今回はお肉を焼く時に調味料として使ってみたよ
よく、フルーツでお肉がやわらかくなるとか聞くよね
だから、これは…って思ったわけです。(笑)

まず、いつものようにお肉を焼きます。
味付けは、酒・醤油・おろしニンニク・おろし生姜・飲む寒天
いつもは、ちょこっと砂糖も入れたりするけど…その分りんごが甘いから
ある程度火を通した後に、飲む寒天を投入してみました

画像

お肉の上に、モソモソと乗っかっているのが寒天です
あとは、全体に馴染んだら完成

画像

ほのかな甘みで、とってもおいしく出来ましたよぉ〜
砂糖を使うよりも、自然な甘みで私好みでした
しかも、これでビタミン・食物繊維・寒天オリゴ糖が摂れちゃってるんだもんねぇ〜。

さらに、ダーリンが作ったポテトサラダにも入れてもらったの
材料は、じゃがいも・ニンジン・たまねぎ・りんご・飲む寒天
混ぜちゃった後なので、見た目には分かりにくいかも
フルーツのりんごも入れたので、フルーティーなポテトサラダが出来ました
更に、ビタミン・食物繊維・寒天オリゴ糖が摂れちゃってる…。(笑)

画像

どれも、おいしかったです
りんご味っていうのが、料理の幅を広げてくれているのかもね
りんごは、隠し味に使ったりすること多いもんねぇ〜。
やさしい甘さで、子供だけじゃなく、年配の方にも好まれそうです

1が見れます  2が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/09/27 15:40
タカラバイオ
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/09/27 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
砂糖よりいいですね。
ヘルシー!
ダーリンが…が大変重要と思います。
こちらは…
きょうは朝から寝ています。
もえぎ
2007/09/27 18:43
ミルクルさん、こんばんは〜♪
私もモニター中ですが、初めはお料理??になんて
考えられなかったけど、案外使えますね。
何に使っても違和感ない感じです。
ダーリン作のポテトサラダ、とっても美味しそうなんですけど〜〜!

2007/09/27 19:54
こんばんわ〜!

「ハイジ」なら、そのまま飲んでいますヨ〜(^_^;)
でも「お料理」に使うなんて・・・凄〜い!
(^_^)v
高齢者で、嚥下が困難になると「とろみ剤」を使用するのですが、お料理の中で、とろみが・・・これなら、軽度の高齢者には良いかも〜?(^_-)
ハイジ
2007/09/27 22:49
もえぎさん
うんうん、砂糖よりヘルシーです♪
ハハハハ!確かにダーリンが重要かも!(笑)
私も昨日は眼痛で寝込んでおりました…。
今日は何とか起きてます(ーー;)
お互いに苦労しますね…。
ミルクル
2007/09/29 15:33
杏さん
りんご味だから、お料理にはどう?って思ったけど、
逆にりんご味を生かせるメニューがあるんですよね♪
最近、いも料理が面倒で…いもがゴロゴロしてたので、
ダーリンが作ったのですよ。(笑)
私は最後に味を調える役です!おいしかったですぅ☆
ミルクル
2007/09/29 15:35
ハイジさん
そのまま飲んでも十分においしいですよ!
すりおろしりんごの味&食感なので、
ゴクゴクといっちゃいます。
これなら、高齢者でも無理なく食べられると思いますよ!
とろみ剤なんてあるんですねぇ〜知りませんでした!
ミルクル
2007/09/29 15:37
飲む寒天で、お料理にも使えちゃうんですね〜♪確かにお肉料理にはサイコーですよね。お肉って果物と相性が良いし〜♪一緒に食物繊維も取れちゃうから一石二鳥ですね〜♪
みい
2007/09/30 02:20
みいさん
飲む寒天、飲むだけじゃ勿体ないかも!
このりんご味、すりおろしりんごみたいだから、
抵抗無くお料理に使えちゃいますよ♪
そして食物繊維・ビタミンなんか摂れちゃうから
本当に嬉しいですね!
ミルクル
2007/09/30 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
TaKaRa 飲む寒天 3 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる