ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS TaKaRa 飲む寒天 4

<<   作成日時 : 2007/09/30 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ケンブロさんからいただいた
TaKaRa 飲む寒天

画像

今回は、簡単なおやつに使ってみることにしましたよぉ〜
簡単なおやつと言えば……これでしょ

画像

画像が暗めでスミマセン
何だか分かりますかぁ〜 そう、ホットケーキでぇ〜す
通常は、ホットケーキミックス200gにタマゴ1個と牛乳150mlを加えるんですが、
今回は、牛乳50mlを寒天に置き換えて作ってみました
粉の上にドロドロっと乗っているのが寒天だよ

焼いている時から、りんごの良い香りが漂ってきました
フルーティーでおいしそうな香りです
で、焼きあがったのがこちらぁ〜

画像

中が見えるように半分に割ってみたけど…
見た目は、通常のホットケーキを変わらないかもねぇ
でも、しっかり香ってますよぉ〜

食べてみると…強くはないけど、ほのかにりんご風味
寒天が入っているなんて、言われなきゃ分からないだろうなぁ。
ってことで、実験
何も言わずにダーリンに食べさせてみました。
ダ:「うん、うまい。けど…」
私:「けど
ダ:「なんか、りんごの香りがするような…いつもと違うような…」
私:「正解
りんごの香りは、言われなくても感知できたようですが、
それが寒天だってことは、やっぱり分かりませんでしたよん

果物のりんごを使わなくても、簡単に風味が楽しめちゃいました
そして…ビタミン・食物繊維・寒天オリゴ糖が摂れちゃってるのね
おいしくて、体にいいなんて得した気分

1が見れます  2が見れます  3が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タカラバイオ
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/09/30 16:54
タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/09/30 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やややっ!!
ホットケーキ。これはワタシもUPしちゃった〜
同じ発想でしたね。
ミルちゃんのほうが数倍おいしそう。
キメが細かくて、焼き色もキレイ〜〜
ワタシは朝の忙しい時にフライパンで焼いてるうちに
忘れてたら、コゲコゲになってました。

森すずめ♭
2007/10/01 00:46
すずめタン
ぷぷぷ〜発想は、かぶっちゃうよねぇ〜!(笑)
ホットケーキに入れたらおいしそうだったし♪
フライパンで焼く時のコツをダーリンに
伝授してもらったから、その通りに焼いてます!(笑)
テフロン加工のフライパンで何も敷かずに
弱火〜中火で焼くだけだよぉ〜。
ミルクル
2007/10/01 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
TaKaRa 飲む寒天 4 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる