ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS キリン秋味を楽しみました♪

<<   作成日時 : 2007/09/05 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

秋…もうすっかり食欲に支配されております。(笑)
今回はね、キリンの秋味を楽しんだ風景をレポしちゃいます

秋と言えば、やっぱり秋刀魚は欠かせないよねぇ〜
秋味と一緒に…って思っていたので、夢叶ったり
里芋はね、個人的に好きなので、たま〜に作ります
ひき肉といんげんを入れて、味をたっぷり浸み込ませますよぉ〜

秋刀魚の塩焼きと里芋の煮物&秋味

画像

これが…合う あぶらの乗った秋刀魚と秋味、サイコーーー
塩味の秋刀魚と味の深い秋味は、とてもよく合います
甘辛い里芋の煮物も、秋味がゴクゴク進む一品でした

また、別の日。
ハンバーグ大王としては、こっちも外せないじゃない (笑)
ってことで、食べましたぁ

きのことアスパラ乗せデミハンバーグ&秋味

画像

デミソースのビーフハンバーグに、きのことアスパラをトッピング
秋と言えば、きのこも真っ盛りだもんね
シャキシャキのアスパラと風味豊かなきのこちゃんが
ハンバーグを引き立ててくれましたよぉ〜。
そして、秋味との相性は……もちろんグッド
お肉にも合いますねぇ〜

ってことで、またまた別な日。

豚汁と豚の香味焼きとチーズサラダ&秋味

画像

秋と言えば、芋煮よねぇ〜
ダーリンも大好きな豚汁を作りましたよん。
豚肉は、生姜・ニンニク・黒胡椒・酒・醤油・すき焼きのタレなどで焼きました
サラダはね、プロセスチーズ・スライスチーズ・カマンベールチーズをのせて
シーザードレッシングで食べたの
いいね、肉と秋味、最高だね

秋味、存分に堪能させてもらってます
食欲の秋にふさわしく、お料理に合うように作ってあるんですねぇ。
もっともっと、色んな料理と共演させてみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜毎日ご飯に呼んでくださぁ〜い♪
どのメニューもお野菜もたっぷりで良いですねぇ。
ビールもすすみますね。
いいなぁ、豚汁!!久しく食べてないなぁ。(作れよ〜ですね(笑))

ゆん太
2007/09/05 15:58
サンマはまだ脂が乗り切っていないかなって思いますけどもきのこは食べたくなりました、
男です(笑)
2007/09/05 18:49
こんばんは!
おおっ!すごいボリューム!
秋刀魚は2匹ですか?おいしいですからねぇ〜(笑)
今の北海道産の秋刀魚が、一番美味しいらしいですね!
ハンバーグもすごい!
アスパラも乗せるんですか?おいしそう♪
これならゴクゴクいけますよね〜 (^▽^)V
アルデ
2007/09/05 22:18
こんにちは〜!
秋味とサンマ!私も早くサンマ食べたいよ〜!
すごくおいしそう!他のお料理もネ。
コップがまたかわいいですネ。
我が家でも秋味と○○やってま〜す!
秋味、美味しいですよね!
まるみ
2007/09/05 23:04
どれもこれも美味しそうだわ〜w
実は今、秋味飲んでほろ酔い気分でパソに向かってます。。。ムフフ
コレ、コクがあって美味しいですよねん
個人的にはあのグラスのワンちゃんと再会できて嬉しゅうございます(笑
私もTBやんなきゃ〜!!
ASAMI
2007/09/05 23:07
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ どれもおいしそう♪
秋味…これまた飲みたくなっちゃいますねぇ(^^;;
〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ だめだぁ!! サンマが無性に食べたくなってきました(^^;; 明日の夕飯はサンマかな…(*≧m≦*)ププッ
りくママ
2007/09/05 23:27
ワタシも今日「秋味」を飲みましたよ。
ミルクル家では毎日「秋味」?
ダーリンしゃまのお料理も加わってますね。
豚汁・・・実はうちでも昨日豚汁だったのよ。
なんたる偶然!!w( ̄o ̄)w
でも、お味噌の色が違います。うちでは白味噌なの。
ミルクル家の豚汁を味見したいな。
森すずめ♭
2007/09/05 23:32
ゆん太さん
いつもは…手抜きが多いですよ?(笑)
やっぱり、おいしいご飯とビールって最高♪
どっちもすすみます!(爆)
この時期になると豚汁を作る機会が増えますねぇ〜。
市販の豚汁うどんも大好きです!
ミルクル
2007/09/06 13:32
男です(笑)さん
さんま、おいしかったですよぉ〜。
きのこも秋を感じさせてくれました!
やっぱり秋は食欲の秋ですねぇ♪
ミルクル
2007/09/06 13:33
アルデさん
ボリュームありますか?(笑)
秋刀魚は、二人分ですよぉ〜(爆)
そうそう、この秋刀魚も北海道産なのです。
スーパーでよく見かけるのが北海道ものですね。
ハンバーグ、野菜も一緒に…と思って乗せてみました!
ここにマヨかけてもおいしいんですよぉ。
ミルクル
2007/09/06 13:35
まるみ先生
おぉ〜お忙しい中、来て下さってありがとうです!
秋刀魚、やっぱ秋は秋刀魚だねぇ〜。(笑)
飯泥棒って呼ばれたこともあるらしいしぃ。
まるみ先生とこも秋味と○○やってるんですね!
覗きに行かないとぉ♪
ミルクル
2007/09/06 13:36
ASAMIさん
あら、ほろ酔い気分でPCなんて乙ですね。(笑)
秋味、すっかり定番化しちゃってます。
お料理によく合うんですよね。
ワンコグラスも我が家の定番なので、登場です!
ダーリン専用ですが…私も使ったり。(笑)
ミルクル
2007/09/06 13:38
りくママさん
秋刀魚…おいしいですよ♪
秋味と相性抜群でした!!
秋の味覚と秋味…自宅パラダイスです。(笑)
ぜひ、試してみてね!
ミルクル
2007/09/06 13:39
すずめタン
最近は、秋味オンリーになってますねぇ。
ダーリンの料理、この度は……チーズサラダのみです!(笑)
失敗が許されない時は、私が担当します。(爆)
すずめタンとこも豚汁だったのねぇ♪
しかも白味噌なんだね!
うちはダーリンお気に入りの昆布包み赤味噌を使用。
でも…この豚汁で最後となりました…。
普段だと高くて買えない〜!!
次は、仙台味噌を使います!
ミルクル
2007/09/06 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリン秋味を楽しみました♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる