ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS TaKaRa 飲む寒天 7

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

ケンブロさんからいただいた
TaKaRa 飲む寒天

画像

健康に良いだけじゃなくて…女性が気になるのはアレもよね

ダイエット効果

寒天ダイエットとは、ノンカロリーで食物繊維豊富な食材寒天を摂取することで、
便秘を解消し、満腹感をもたらして食欲を抑制するダイエット方法です

寒天はノンカロリーに近い食材で、基本的に水溶性食物繊維ですが、
不溶性食物繊維の性質も併せ持つそうです。
水分と混ざり合ってゲル状になった水溶性食物繊維が小腸のぜん動を活発にしつつ、
糖分の体内への吸収をゆるやかにし、
腸内の善玉菌をふやし、排便作用を促すんだそうです

寒天で健康的なダイエットができちゃうってわけですね

確かに、寒天は満腹感を与えてくれますが、
主食を寒天に置き換えるってなると…
私的には、お腹の持ちが心配なところ

となると、方法は2つ

 お料理に混ぜて使って満腹感を促し食欲を抑える
 おやつに寒天を摂る

振り返れば、色んなお料理に使えることが分かった飲む寒天
そのまま、おやつとしてもイケちゃいます。
ってことは…これを活用すればダイエットできちゃうってことじゃない

勘違いしてはいけないのが、寒天を食すれば何をしても痩せられるわけではなく、
摂取カロリーを上回る程食事してしまえば意味はないってこと

とか言ってる私も気をつけないと。(笑)
寒天の効果が大きいからって、安心しちゃいけないんですよね。

無理なダイエットをしがちな女性には、とっても嬉しい食品なので、
食生活に上手に取り入れて、健康的なダイエットに取り組みましょう

1が見れます  2が見れます  3が見れます  4が見れます  5が見れます
6が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食物繊維豊富な食材、寒天はダイエットにも効果的
■寒天ダイエットノンカロリーで食物繊維豊富な食材、寒天はダイエットにも効果的な食材と言えるでしょう。トマト寒天ダイエットというダイエット方法もある。寒天を食べれば何をしても痩せられるわけではなく、摂取カロリーを上回る程食事をしてしまえば意味はありません。主に摂取カロリーを抑える目的で、主食として“寒天”を食べる食事代替食方法と小腹が空いた時や食事前に寒天茶など飲んで暴食を防ぐ方法の二つがあります。意外としられていないもうひとつの役割…食物繊維は消化管内で、糖の吸収を緩やかにし... ...続きを見る
ダイエットインスパイリングエクササイズ
2007/10/05 02:51
タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/10/05 09:15
タカラバイオ
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/10/05 09:15
寒天ダイエット
ノンカロリーで食物繊維豊富な食材、寒天はダイエットにも効果的な食材と言えるでしょう。トマト寒天ダイエットというダイエット方法もある。寒天を食べれば何をしても痩せられるわけではなく、摂取カロリーを上回る程食事をしてしまえば意味はありません。主に摂取カロリーを抑える目的で、主食として“寒天”を食べる食事代替食方法と小腹が空いた時や食事前に寒天茶など飲んで暴食を防ぐ方法の二つがあります。意外としられていないもうひとつの役割…食物繊維は消化管内で、糖の吸収を緩やかにしたりコレステロー... ...続きを見る
ダイエットで健康になろう ダイエット食品...
2007/10/23 10:52
寒天ダイエット
ノンカロリーで食物繊維豊富な食材、寒天はダイエットにも効果的な食材と言える。トマト寒天ダイエットというダイエット方法もあるよ。寒天を食べれば何をしても痩せられるわけではなく、摂取カロリーを上回る程食事をしてしまえば意味はありません。主に摂取カロリーを抑える目的で、主食として“寒天”を食べる食事代替食方法と小腹が空いた時や食事前に寒天茶など飲んで暴食を防ぐ方法の二つがある。意外としられていないもうひとつの役割…食物繊維は消化管内で、糖の吸収を緩やかにしたりコレステロールを吸着、... ...続きを見る
J-POP
2007/11/28 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪寒天大好きのみいがやって参りました〜♪以前は、寒天といえば、「ところ天」流りましたよね〜。それに棒寒天とかもお店から一時期消えてしまい、品薄状態だったし...今ではワンサカあるのにね(^_-)
寒天ってダイエットにもってこいですね。ほんと...又、再開しよっかな〜なんて考えています。
みい
2007/10/05 00:26
こんにちは〜(^ー^)ノ
またまたダイエットから遠ざかってる私ですが(^^;
そろそろ食欲の秋到来なので、私も、試してみようかな〜?
実は寒天とか苦手なんだけど、こういった感じの物なら
大丈夫そうヽ(*^^*)ノ
YUKI
2007/10/05 11:32
みいさん
そうだったねぇ〜寒天ダイエットがブームになったら
たちまち店頭から姿を消してたよねぇ〜!!
今となっては、懐かしいかも。(笑)
普通の寒天だと飽きちゃうけどねぇ〜面倒だし。
これなら簡単なので続く?って思いました。
ミルクル
2007/10/05 18:25
YUKIさん
私もダイエットと言いつつ……
食欲の秋を満喫中だったりします!(笑)
寒天て、自分で調理するタイプだと私も苦手かも。
この寒天みたいにそのまま飲めたり
料理に使ってもおいしいと続きそうですよね♪
ミルクル
2007/10/05 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
TaKaRa 飲む寒天 7 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる