ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS TaKaRa 飲む寒天 8

<<   作成日時 : 2007/10/05 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

ケンブロさんからいただいた
TaKaRa 飲む寒天

画像

今回が最後のレポートになります
全部を飲み(食べ)終えた感想をまとめてみますね

寒天は体に良いと聞きながら、その実態や効果を把握していなかった私。
今回のモニターで、色んな勉強をさせていただきました

飲む寒天の特徴は以下の3つ

 寒天オリゴ糖200mg
 食物繊維8000mg
 5種類のビタミン


食物繊維の王様と呼ばれるほど、その成分のほとんどが食物繊維で、
第6の栄養素としても注目されていることが、今ならうなずけます

なぜなら、自分の体で実感することができたからです

食物繊維効果は、毎日のトイレタイムで結果が出たし、
ダイエット効果の方は、さすがに6日じゃ極端な結果は出なかったけど、
通常のおやつを食べたり、ご飯を食べたりするよりも、
食間の空腹時間が、あまり感じられなかった気がします
前の記事でも書いたように、継続して食生活に取り入れていけば、
健康的なダイエットができると思いました

通常の寒天だと、処理や調理が面倒で続かないと思うんです…。
なにせ、面倒くさがりなもんで
でも、この飲む寒天なら、そのまま飲むだけでOKだし、
お料理に使う時も、ギューって絞り出すだけでいいから簡単で便利

しかも、すりおろしたりんごのような味と食感で、
子供からお年寄りまで、幅広く愛用できると感じましたよ

また、いくら健康に良いものでも、摂取限度量があるものが多いのに対して、
寒天は、世界保健機関で、1日の摂取許容量を「制限なし」に分類してあり、
そこまで細かく気を使わずに食生活に取り入れることができるのも嬉しいです

健康に気をつけるお父さん、ダイエットに励むお母さん、
おいしいおやつを食べながら健康を作っていける子供…と、

家族全員で親しむことのできる食品だと思いました

今回は、本当に良い経験をさせてもらいました
新しい知識を得ることもできました
これからの食生活に上手に生かしていきたいと思います

ケンブロさん、宝ヘルスケア株式会社さん、ありがとうございました

1が見れます  2が見れます  3が見れます  4が見れます  5が見れます
6が見れます  7が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タカラバイオ
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/10/06 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん〜こんばんは〜
TBお疲れさまでした〜( ^^) _旦~~
期間が長いと記事を書くのも大変ですよね〜
明日から、少し楽になりますね〜
たまには、のんびりと過ごしてくださいね〜
kyoko♪
2007/10/05 18:34
モニター報告お疲れ様でした〜。
飲む寒天は思いのほか美味しかったので、
もっと飲みたいと思ったすずめです。
まだ売ってるお店を発見できてないのよね・・・・。
コンビニにあるという情報が。
今日コンビニに行ったのに、捜すの忘れてた。
森すずめ♭
2007/10/05 21:15
モニターレポートおつかれさまぁ。
いろんなお料理に使えましたね〜。
ホットケーキとか香りが良さそう!
生姜焼きが一番食べてみたいなぁ。
家族全員で楽しめて繊維もたっぷり摂れるのが
良いですね♪
ゆん太
2007/10/05 23:35
お疲れ様です♪
商品名に「飲む」って書いてるのに、
料理に使うってすごい企画ですよね?(笑)
それにしても、風邪で弱っている僕が
今すぐに食べたい商品です!
昨日、ビタミンを取ろうとみかんを食べたんですが、
今のみかんって酸っぱいでしょ?
喉がしみました… (^^;)
こんなときは“すりおろしリンゴ”ですが、
すりおろす気力もなし…(笑)
これがあれば〜!!と思ってしまいましたよ〜
アルデ
2007/10/06 01:11
kyoko♪さん
お疲れさまでしたぁ〜!!
kyoko♪さん、すっごく頑張って書いてましたよね。
私も見習わなければと思いつつ…
何だか多忙で思うように行きませんでした(^^;)
でも、レポが終わった安心感で、少し余裕ができました!
今日は…ちょっと昼寝しました。(笑)
ミルクル
2007/10/06 16:38
すずめタン
だよね!これ、おいしかったぁ〜。
冷蔵庫に入ってたら、普通に手を出してしまうよ。
私も近くのスーパーとか見たんだけど
売っていなかったよぉ。
コンビニにあるんだぁ〜探してみよ!
ミルクル
2007/10/06 16:39
ゆん太さん
本当に飲む寒天は万能でした!
やさしい甘さがポイント高かったです♪
ホットケーキは、りんごの香りがしておいしかったですよ。
生姜焼きは、フルーティーさがお肉の味を引き立てて
くれたように思います!
家族みんなで楽しめるっていいですよねぇ☆
ミルクル
2007/10/06 16:41
アルデさん
ありがとうございます。
飲むだけど、食べることもできるのです!(笑)
実際にりんごを使うとなると、面倒だけど、
これなら、そのまま使えちゃうから便利なんだよねぇ。
すりおろしりんご、私も大好き♪
これは寒天というより、本当にすりおろしりんごみたいなの!
風邪の時とか確かにいいかもね!
今のみかんは、まだすっぱいですもんねぇ〜。(笑)
ミルクル
2007/10/06 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
TaKaRa 飲む寒天 8 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる