ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子は奪い合い 

<<   作成日時 : 2007/10/06 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

結婚してから食べていない…手作り餃子

実家にいた頃は、母と一緒に餃子を作ったものです
これが、すっごくおいしいんだよねぇ〜
特別な材料を使っているわけでもないのに、うまい
隠し味の愛が効いてるのかしら (笑)

私の場合は、欲張って具を詰め過ぎる傾向があり、
パンパン餃子になることが多かったです
だって、いっぱい食べたかったからぁ〜。
でも、数を食べればいいんだよねぇ〜中味ギュウギュウにしなくても

手作り餃子は、私だけでなく家族皆の人気を集めていました。
よって……ある程度の個数は作れど、争奪戦となります
一人で軽く20個は食べられるもんねぇ〜
餃子の日は、ご飯も多めに炊くこと間違いなし
お腹いっぱい食べるのでした。(笑)

餃子は、立派なメインのおかずです

さて、実は私、一口餃子って食べたことがないのです
一口餃子の特徴は、

 酒のつまみ(ビール、ワイン、日本酒、焼酎)に最高
 簡単調理で、ご家庭でのおかず、パーティにアレンジを加えられる

などが上げられるんですねぇ〜
で、発見した一口餃子のお店

大阪名物一口餃子『吉風』さん

新鮮な肉・野菜を材料として、毎日丹念に手作りしているんですって
一口餃子と言っても、写真を見ると中味がぎっしり詰まってます

食べてみたぁ〜い

冷凍すれば一ヶ月もつので、ストックするにも便利ですね
気になったら、ぜひ、覗いてみてね  大阪名物一口餃子『吉風』さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪に住んでいながら「大阪名物一口餃子『吉風』さん」知りません(;一_一)ナサケナイ
今日は、うちも餃子であります♪
おきらく社労士
2007/10/06 18:04
こんばんは。餃子はみいも大好きですよ〜♪ビールのおつまみに、もうサイコー!タマランですw以前、母と春巻きを作った事があるのですが、具をいっぱい詰めすぎて、焼き上げた時にせっかく巻き巻きした春巻きの皮が見事バラバラに!orz・・・・
みい
2007/10/07 00:30
こんにちは。
隠し味の愛!
素晴らしいですね。
もえぎ
2007/10/07 13:45
>結婚してから食べていない…手作り餃子
ダーリンしゃまに作ってもらわないと・・・
餃子って、20個は食べられるよね。
うちでは、にんにくを入れませんが、ミルちゃん実家ではどう?
森すずめ♭ 
2007/10/07 21:46
おきらく社労士さん
おぉ、おきらくさんとこの餃子は手作りですかぁ??
うちは、専ら冷凍食品のお世話になってるんです…。
久しぶりに手作り餃子が食べたくなっちゃいました!
ミルクル
2007/10/08 14:13
みいさん
餃子はビールのおつまみですかぁ♪
分かるぅ!春巻きもつめすぎると破裂するよね!
私の場合はコロッケも破裂しますが。(笑)
でも、やっぱり手作りはおいしいよね!
ミルクル
2007/10/08 14:15
もえぎさん
隠し味の愛…絶妙なスパイスですよん♪(笑)
やはり手作りものは、おいしいです!
ミルクル
2007/10/08 14:16
すずめタン
そっか、ダーリンに作ってもらえばいいんだ!(笑)
そろそろ白菜も安くなる頃だしねぇ。
餃子20個、余裕だよぉ♪
にんにく大好きだから、しっかり入れます!
ミルクル
2007/10/08 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
餃子は奪い合い  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる