ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS TaKaRa 飲む寒天 5

<<   作成日時 : 2007/10/01 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ケンブロさんからいただいた
TaKaRa 飲む寒天

画像

あれよ、あれよと言う間に、消費してしまってます
最初は、りんご味かぁ〜お料理にねぇ……なんて思っていたのに、
今となっては、アレにも使えそう、コレに入れたらいいかも
なんて、使ってみたい度が増してきてます

ってことで、今回はオムレツに入れてみましたぁ〜。
私はオムレツを作る時、ご飯と一緒に食べるか・パンと一緒に食べるかで、
味付けを変えているんです
今回は、ご飯と一緒だったので和風な味付けにしましたぁ

材料は、大豆(ドライ缶詰)・ツナ・玉ねぎ・タマゴ・牛乳
味付けは、酒・醤油・飲む寒天・塩・砂糖

あまじょっぱい系の味付けですが、砂糖の量を控えて
飲む寒天を入れてみました

画像

左下に光って見えるのが寒天です。分かる
大豆で作るオムレツは、ボリュームもあるしヘルシーでおいしいのよぉ〜
具に味がついて、火が通ったら牛乳を加えたタマゴで閉じてできあがり

画像

ケチャップをかけなくても、十分に味がついております。
食べてみると………
砂糖だけで作るより、隠し甘みがやさしい〜
ダーリンも、「うまい」と言って、バクバク食べていました
本当に、何にでも使えちゃうのねぇ〜飲む寒天

そして、ビタミン・食物繊維・寒天オリゴ糖が摂れちゃってる
ついでに摂れちゃってるのが、やっぱり嬉しいよね

1が見れます  2が見れます  3が見れます  4が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/10/01 16:56
タカラバイオ
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/10/01 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TaKaRa 飲む寒天 5 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる