ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツ大好き♪

<<   作成日時 : 2007/10/11 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

お待たせしましたぁーーー
北海道物産展で買ったブツをご紹介しまぁす

横手購買部パン ツナ&ハンバーグ

画像

新聞やテレビで取り上げられていて気になったので買ってみた横手購買部パン
懐かしさ・価格・ボリュームが人気を呼んでいるという。
メディアの影響はすごくて…人ごみだった
でも、パンの種類も少なくて、選択の余地があまりなかったのよ。
人気のシューパンは、売り切れていたしねぇ。
って言っても、チョココーティングしたパンの中にホイップが入ってるだけみたい。
せっかくなので、お惣菜パンを2つ買ってみました。
ツナの方は、まぁまぁかな。
ハンバーグは…甘いアンかけてあるメンチでした。
私はちょっと…パス
新聞で見た記事よりパンが小さめだったのでガッカリだったわw
ま…普通のパンでした。(笑)

エチュード洋菓子店 ひよこのお昼ねプリン

画像

一度は食べてみたかったプリンです
レトロなイラストから想像する味とは違って、
なめからで甘すぎない、おいしいプリンでしたぁ

フラノデリス ふらの牛乳プリンババロア

画像

12時からの30点限定販売で間に合ったので並びましたぁ〜
直径12センチで1575円也
今回の北海道フェアで一番気になっていた商品です
中はどうなっているのかと言うと…

画像

ホワイトチョコのムース・ふらの牛乳プリンのババロア・スイートチョコのムースを
クレープ生地で包んであるんですよぉ
感想は、甘さ控えめで口の中でとろけます
チョコの味が強めで勝っちゃってるのが残念だったなぁ。
おいしいけど、濃厚好きな私には、そこまでじゃなかったっす。
リピは…この価格だし無しですねぇ。


小樽スイートハウス 小樽のまるごとポテト

画像

珍しくダーリンが欲しがったものです
普段は、イモ系のお菓子なんかススンデ欲しいって言わないのにねぇ。
100g 200円也で、私が買ったものは、499円でした
気になる断面図はこちら

画像

なめらかなイモにカスタードクリームが入っていて、皮はコウバシかったです
これは、おいしい
カスタードクリームが入っているスイートポテトは初めてだったけど、
まったりとした食感のイモに、とてもよく合っていました
再び出会うことがあったら、買ってもいいかなぁ

さて、今回の北海道フェア、ラッキーだったのは、試食販売が多かったこと
他にも気になるものがあったけど、食べてみたら別に…
ってのが多くて買わずに済みました
お昼をイートインのラーメン屋で食べるつもりだったけど、
試食でお腹がいっぱいになり、諦めました。(笑)

実は…北海道物産展に行くかもしれないと思っていたのにも関わらず、
結婚記念日に合わせてお取り寄せしたブツが…。


   
前に買ってみて、お得でおいしい〜って思った福袋
今回は9周年ということで、「禁断のキャラメル生チーズケーキ」が入ってる
キャラメル好きな私は、ずっと気になっていたんだけど、
グータンヌーボで神田沙也加さんがお気に入りスイーツとして紹介し、
江角マキコさんが「おいしい〜今まで食べた中で一番かも〜」
と、言った瞬間にアクセスが集中し4ヶ月待ちになったという商品です。
テレビの力って凄いよねぇ〜。

この福袋を発見して、ダーリンに相談してみようかな〜って思い、
内容を話すと ダ:「よし、買おうと即決でした
いつもなら迷うはずなのに…ダーリンも即決する内容だったのね。(笑)

今月は、スイーツ三昧か
とか言いつつ、届くのが楽しみです。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生チーズケーキ
★☆★生チーズケーキのお勧めアイテム!★☆★ お取り寄せに関すること みんな大好きフワサクッパイシュー♪大満足の10個 ●人気商品のチーズケーキセットです !幻のキャラメル生チーズケーキも入った DX営業用朱盃 重厚型 51163230尺5 !幻のキャラメル生チーズケーキも入... ...続きを見る
ブログ検索結果BLOG
2007/10/14 17:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 北海道物産展いいなぁぁ♪
プリンもババロアもお芋もおいしそぉぉぉぉ!! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ お腹がなりました (^^;;

で スイーツ福袋…いいですねぇ!! 食べたい〜〜〜〜〜!!
パパに相談してみよう…( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2007/10/11 16:43
横手購買部のパンって知らないです・・・、有名なのね。
プリンは「ひよこのお昼ねプリン」っていう
ネーミングと瓶のイラストがカワイイ♪
だけどエチュード洋菓子店ってのも知らないなぁ・・・・
北海道人じゃないのかな?ワタシ。

福袋のサイト見ました。
すごいね〜これでもかぁ〜ってくらい
詰め込んでくれるんだ。
リピするほど美味しかったんだね。
「禁断の・・・・・」って、妖しい響き( ̄▽ ̄)
森すずめ♭
2007/10/11 23:20
やりました〜♪北海道♪
横手購買部パンって人気なのに
イマイチなんですね〜 φ(.. )メモメモ
プリンは名前も可愛いですよね!
覚えておきます♪ V(^-^)
ババロアは美味しそうに見えるのに〜
人もババロアも見かけで判断しては
いけませんね♪(笑)
カスタードクリーム入りのポテトは
初めて聞きました!
これは気になる♪
大阪では、今週から北海道展がアチコチで
行なわれるので、一度は行ってみたいと思います。
参考にしますよ♪ ( ̄ー ̄)v

福袋も楽しみにしてますよ!
それにしてもテレビって怖いですね…
紹介されると気になりますからね…(^^;)
アルデ
2007/10/12 00:07
美味しそうな物がいっぱいですね♪
これ全部、北海道のお店??
知らないのばっかりです。横手購買部??
北海道にいるのに知らない事がたくさんです(笑)
イラストに魅かれてプリンが食べたいです♪
スィーツの福袋はこれまた夢がありますねぇ。
届くの楽しみですね。
ゆん太
2007/10/12 12:58
こんにちは。
禁断の…
妖しい、そして、アブナイ!?響きですね。
もえぎ
2007/10/12 13:12
りくママさん
北海道って、おいしいもんがいっぱいだよねぇ♪
あれもこれもって気になって…
いつも予算オーバーしちゃいます!(笑)
スイーツ福袋は、今回キャラメルチーズが入るから
すっごく気になっちゃったんだよぉ〜。
早く食べたいです♪
ミルクル
2007/10/12 16:10
すずめタン
横手購買部のパンは…秋田県です!(笑)
北海道に混ぜても横手って書いたら大丈夫かな…と。
プリン、ダーリンもこのイラストに惹かれたのよ。(爆)
エチュード洋菓子店は、有名じゃないのかな?
プリンランキングとか上位らしいんだけどね。
スイーツ福袋、ここの禁断シリーズは上に生クリームが
たっぷりなんだけど、下のケーキに合わせてあるから、
甘過ぎずに、おいしいんだよ♪
チョコは濃厚系で、チーズはコクあるけどあっさり?
小ぶりなパイシューもおいしいです!
この味・この量でこのお値段は買いです。(笑)
ミルクル
2007/10/12 16:14
アルデさん
お待たせしましたぁ〜ミルスイーツファンのアルデさん!(爆)
横手購買部パンは、懐かしいのが売りだから…
ま、どこにでもある昔ながらのパンて感じでしたよ。
プリンは、可愛いしおいしかったぁ♪
ババロアもおいしかったけどね、チョコがチョコっと強め。(笑)
イモはねぇ〜なめらかでパクパクいけるよ!
そちらでも北海道物産展やるんですねぇ。
ぜひ、おいしい買い物して下さいね☆
福袋の禁断のキャラメル、食べたらレポしますね!
ミルクル
2007/10/12 16:18
ゆん太さん
ごめんなさ〜い!!やっぱり勘違いしちゃうよね。
横手購買部パンは、秋田県なのです。
すずめタンも…そう思ったらしい。(笑)
ふふ、プリンのひよこちゃん可愛いもんね♪
丁度良い固さで、おいしかったですよ☆
スイーツ福袋は、本当に楽しみです!
早く食べたくて…毎日、まだかな〜って言ってます。(笑)
ミルクル
2007/10/12 16:20
もえぎさん
禁断の…っていうと、妖しさがありますか?(笑)
でも、本当に禁断かも…。
食べ始めると…やめられない!!
ミルクル
2007/10/12 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイーツ大好き♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる