ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛するアロマーモ 

<<   作成日時 : 2007/10/15 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

秋…新しいチョコレートが続々登場してますね
気になるものはたくさんあるけど……
コーヒーチョコ大好きな私は、アロマーモを裏切れません(笑)

まずは、アロマーモちゃんをそのまま食べてみました。
封を切ったら、フワッとコーヒーが香ります
「これこれ、この香り〜」とか言いながら、一口食べてみる。
口の中でゆっくり溶かしながら食べるのが私流
鼻に抜けるコーヒーの香りと、口の中に広がる甘さと苦さのハーモニー。
うん、やっぱりダントツでおいしい

今回は、カレノアも食べてみたかったので、
アロマーモ&カレノアの簡単コラボデザートを作ってみることにしました

画像

カレノアって、2種類あるんですよぉ。
私は特に気になったマカダミアナッツの方をチョイス
こんな感じで、マカダミアが入っていて、
よく見ると、プラリネチョコとビターチョコの2層になっているんですよん

画像

カレノアは、薄めのチョコにマカダミアナッツの食感がいい
個人的に、この厚さはベストだと思います。
薄すぎても物足りなさを感じることがあるからねぇ〜。
しかも、プラリネ層がしっかりと味わい深さを加えています
ビターとプラリネって合うんだぁ〜って思いました。

このように…どちらも、そのまま食べても十分においしいのよ
でもね…やってみたかったから。(笑)

アロマーモをレンジで溶かしてバニラアイスにかけ、
カレノアを飾った簡単パフェです

画像

アロマーモの香りがプンプンよぉ〜。(笑)
コーヒーチョコソースって、初体験かも
期待を裏切らない、私好みの素晴らしいお味でしたよん

アロマーモを溶かしてソースとして使う…マイブームになりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とろけるアロマーモソースが魅力的です♪
アイスにかけて食べるのいいですねぇ。
私はチョコに何か入ってる方が好きなので
カレノアにマカダミアナッツが入ってるのも
いいなぁ〜と思いました。
急に甘い物が食べたくなっちゃったよぉ(笑)
ゆん太
2007/10/15 18:13
ホットケーキにもかけたくなっちゃうね。
ホットミルクに入れたり・・・パンに塗ったり・・・
色々使えるじゃないの♪アロマーモソース。
普段はマカナッツの方が好きなんだけど
今回のグリコは、アーモンドが旨い!!
ワタシの判定では、カレノアはアーモンドの勝利ですた。
森すずめ♭ 
2007/10/15 22:50
美味しいそうですね〜♪
アイスにかけているのに、なぜか とろっとろの
マシュマロにかけているように見えました…(^^;)
でもナッツが入っているチョコを溶かすという
発想が僕はなかったです。
だからすごく斬新♪さすがはミルクルさん!
ラブラブですね〜♪(関係ない?笑)
アルデ
2007/10/15 23:58
こんにちは。
いろいろなアイデアに感心しました。
アイスにかけるという発想は素晴らしいと思います。
もえぎ
2007/10/17 09:49
ゆん太さん
あついチョコに冷たいアイス…
とってもデリシャスです!(笑)
ゆん太さんは、何か入っているチョコレートが好きなんですね。
私はクランチ系やマカダミアも好きですが、
シンプルなチョコだけのも大好きなんです♪
さあ、甘いものどんどん食べちゃって下さい!(笑)
ミルクル
2007/10/17 16:37
すずめタン
いいねぇ〜ホットケーキ!!
ミルクに入れるのもおいしそぉ〜。
今回のアーモンドがうまいと聞いて…
アーモンドカレノアとプレミオ食べてみたら
めっちゃおいしいじゃないのぉ!!
私も普段マカダミア派なんだけど、
今回はアーモンドも素晴らしいかも!
ミルクル
2007/10/17 16:40
アルデさん
アイスが○く見えるからですよねぇ〜。
だって丸いと可愛いと思いませんか?(笑)
マシュマロにかけてもおいしいよぉ〜絶対!
ふふ、溶かしたのはアロマーモちゃんだけで
カレノアは飾っただけなのだよ。(笑)
やっぱりラブラブだと違うんだねぇ〜(爆)
ミルクル
2007/10/17 16:42
もえぎさん
とけたコーヒー風味のチョコをアイスに…
とっても、おいしかったです!
機会があったら、試してみて下さいね♪
ミルクル
2007/10/17 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛するアロマーモ  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる