ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ソイチップス

<<   作成日時 : 2007/10/25 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

先日、モラタメさんで注文したこちら

ソイチップス

画像

ソイチップスって
大豆を使用して、味付け原料と一緒に練り込み、ノンフライで焼き上げたもの。
大豆の持つコクのある旨みと香ばしい風味を、
パリパリとしたクリスピーな食感で楽しめる大豆スナックなんです

し・か・も
ノンフライなのでカロリーが1袋150kcal以下とヘルシー

大豆には、女性に嬉しいイソフラボンちゃんが入っているので
興味津々で買っちゃいました

<まろやか塩味> <チェダーチーズ味> と、2種類の味があります。
まずは、塩味から食べてみました

画像

取り出してみると、パッケージの写真とほぼ大きさが同じ
見るからに、パキパキしてそうです。
気になるお味の方は………

まず、食感がいい パリパリ・パキパキしています。
少し固めなので、食べ応えがありますよ
塩味は、あっさりしていているんだけど、噛んでいる間にね…
大豆の甘さがしてくるのぉ〜びっくり
どこか、懐かしいような、ほのかな甘みがおいしい〜

普通のスナック菓子だと、ついつい手が伸びて1袋=やってしまった感があるけど、
これなら、低カロリーだし栄養も摂れるからいいかもって思いました

ちぇだーチーズも食べてみたけど、チーズ感があっておいしかったよ
小腹が空いた時のおやつに丁度いいでぇ〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大豆イソフラボンの摂取方法と注意
【基本は日常の食生活から摂取】 ...続きを見る
大豆イソフラボン
2007/10/26 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんはんば!
こんなのがあるんですね♪
初めて見ましたよ〜
パリパリ・パキパキで美味しそう♪♪
今度、みつけたら食べてみます!(^-^)V
アルデ
2007/10/25 23:42
今回は頼まなかったよ。間に合ったんだけどね。
今現在でも25個の残数がありました。
だけど・・・家にお菓子がいっぱいあるので諦めます。
森すずめ♭
2007/10/26 13:45
アルデさん
ありますよぉ〜モラタメさんは、
いつも新商品を紹介してくれるので、
お得に試せて嬉しいです♪
ダーリンもおいしい〜ってバクバクしてました!
ミルクル
2007/10/26 19:19
すずめタン
私は初回版で買っちゃいました。
大豆ってとこに惹かれてしまったの。
うちもお菓子の山なんだけどねぇ〜。(笑)
小腹が減ると、ついスナック菓子をつまんじゃうので、
これだったらヘルシーかな?って思ったのでした!
ミルクル
2007/10/26 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソイチップス ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる