ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートなアイツ…

<<   作成日時 : 2007/10/26 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、朝から
買い物に行っている間に、急に土砂降りになっちゃいました
大好きなカップ麺が安くて…お一人様5個までだったので…
ダーリンと一緒に、10個買っちゃった (笑)

もう家の中、カップラ&お菓子&キャラもんだらけぇぇぇ〜

では、昨日ブログを書きながら作っていたスイートちゃんをご紹介します
実家から貰ったさつまいもが…5本ありました。
本当は、2本くらい使って、残りは後でぇ〜って思っていたけど、
そこは、面倒が嫌いなミルクルしゃん…

「全部、使っちゃえばいいじゃん

と、全てレンジでチンしたら…すごい大量ですた
ま、いっか とすぐに開き直り、
砂糖・ハチミツ・卵黄・バター・生クリームを加えて…混ぜ混ぜぇ

画像

うちで一番大きなボールに満杯です。(笑)
これじゃ、アルミの型何個いる訳ぇ〜と思ったりしたが、ヒラメイタ

「大きなパウンドケーキの型で一気に焼いちゃえばいいじゃん
                         
画像

様子を見ながら、180℃のオーブンで焼き焼きぃ
で、完成した巨大なヤツ  

画像

なんか…スイートポテトと言うより、箱です (笑)
高さ9センチ・長さ18センチ・幅9センチくらいかな
大きさも去ることながら、重いっすよ
目安になるか分からないけど、通常版のマグを横に置いてみたよ

画像

200ミリくらいの普通サイズのマグと一緒に上から撮影
(ちなみに高さはマグと同じくらいでしたぁ)
余ったら冷凍すればいいしね
お味の方は、ハチミツが入ったので、優しい甘さでおいすぃ〜

昨日の夜にちょこっと食べて、今日もちょびちょび食べていたら…
もう、なくなりそうです。(笑)
冷凍保存の心配はいらなくなりました

天高く ミル肥ゆる 秋

おそまつです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!

大きい〜!(^_^)v
本当に、たっぷり・・・食べたいヨ〜(^_-)
でも、このように1度に焼くのも良いですネ〜。
「ハイジ」は、いつもひとつひとつカップ容器に入れて・・・(^_^;)
これって、なかなか時間がネ〜。
ハイジ
2007/10/26 21:12
家の中はお祭り騒ぎですね〜!(笑)

さらにお祭りなのが、スイートちゃん♪(^m^ )
デッ、デカイ!!
これを見てスイートポテトとすぐに分かる人は
いないかもしれませんね…(笑)
でもおいしそう♪
ハチミツの甘さなら美味しいでしょうね〜(^Q^)アーン
って、もうないんですか???Σ( ̄ロ ̄lll)

それでは、僕も一句…

「芋高く(9cm) ミルミル肥ゆる 秋」

大変 失礼いたしました… [壁] '') ソォーッ
アルデ
2007/10/26 22:21
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪でっかいスイートポテトですねぇぇ!!
食べ応えがありそうだぁぁ(^ー^* )フフ♪
でも 冷凍保存の心配はいらないのね…(^^;;
りくママ
2007/10/27 08:57
ハイジさん
大きいでしょう???(笑)
私も、いつもは小さめのカップなのですが…
今回は量が多すぎて、それだと何回焼くの?
って感じだったので、ドーンと作ってみました。(笑)
食べたい分だけ食べれるので、なかなかグーです☆
ミルクル
2007/10/27 19:49
アルデさん
ワッショイ、ワッショイ♪♪♪
ミル家は、いつもお祭り騒ぎかもぉ〜。(笑)
ぷぷ、やっぱりデカイ?(爆)
うちは…規格外のものとか好きだからねぇ♪
ダーリンが発見して発した最初の言葉が
「何かある」でしたから!!
ハチミツの甘さって、優しくておいしいですぅ。
おっ、アルデさんも詠んでみたのね。
ミルをかけているのかぁ…コラァーーー!!(笑)
さすが、ネタ系のプロ、お上手です♪
ミルクル
2007/10/27 19:52
りくママさん
かなり…大きくて重かったです。(←過去形? 笑)
冷凍庫空けなきゃ〜って思ったら大丈夫でした。(爆)
やっぱり食欲の秋!…ということにしときます!
ミルクル
2007/10/27 19:53
うふふ!天高く・・・いい感じにできてますね (^_^)
おぉぉぉ〜スイートポテトがケーキになってるぅ。
これは食べ応えありますね♪
もう私の分はないかな??
ハチミツが入ってるのがいいなぁ♪
ゆん太
2007/10/27 20:20
でかいっ!
イモ祭りだわ(爆)

ちょびちょび食べてると、いつの間にか
完食・・・って私もよくやるパターンです。
一番体重に悪いかも(泣)
まっこん太
2007/10/27 20:21
でっかいスイートポテトだね。
はちみつの甘さが、きっとやさしい味なんだろうなぁ。
地方発送はないのですかぁ〜?
うちにパウンド型だけありますから、それ送ります。
中身を詰めて返してください。
ぃやーーーでも、この量を混ぜ混ぜするの大変だったでしょう?
美味しいスイートポテトのために、うんしょ、うんしょって
混ぜてる想像上のミルちゃんの姿が目に浮かびました。
森すずめ♭
2007/10/28 00:13
ゆん太さん
えぇ、天高く完成しました!(笑)
見た目、ケーキというか…箱みたいです。
残念ながら…もう残っていません(^^;)
ハチミツを入れると砂糖だけと違って、
優しい甘さが出て、おいしくなりますよぉ♪
ミルクル
2007/10/28 15:16
まっこん太さん
そうそう、イモ祭りだったの!(笑)
それも終わっちゃって淋しいけど…。(爆)
チョコチョコ食べるのって、キリがないというか、
気づけば食べるっての…一番キク!
でも、デカイの好きだから、作っちゃうんだよねぇ〜。
ミルクル
2007/10/28 15:18
すずめタン
うん、デッカク作ってみたのぉ〜♪
たくさんあると幸せな気分になっちゃう〜。(もうないけど 笑)
はちみつ使うと、おいしいよ!
地方発送、今回は在庫がないため終了ですぅ〜。(笑)
型だけ送ってもらって、中味詰めて
あとは自分で焼いてもらうってのもいいかもね!
自分で仕上げることで、おいしさ出来立て♪
このイモ混ぜてて…泡だて器が曲がりました(汗)
恐るべし、イモパワー!!!
でもフードプロセッサー使うのが面倒だったの。(笑)
ミルクル
2007/10/28 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイートなアイツ… ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる