ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋は栗でもある!

<<   作成日時 : 2007/10/29 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

どぉも〜今日は
でも、頑張って起きてます (笑)

本日は、お届けもなく…。
ということで、またしてもアップしていなかったスイーツちゃんをば

これは、9月に購入したものです。
何度か紹介している「レフィーユ」というお店のケーキ
チーズケーキが絶品なのですが、ロールケーキもおいすぃです
秋と言えば…イモでもあるが、栗でもある
ってことで、限定品だったモンブランロールを買いました

画像

そんなに大きくはないけど、クリームや栗がたっぷりんちょ
確か…1000円くらいだと思ったなぁ…。
もちろん、VISAギフト券を利用しました (笑)

あ、断面もお店しますねぇ〜

画像

どおどお クリームがたんまりローリングされてるでしょ
更に…栗のカケラがちらほら見えますかぁ
上にトッピングされている大きな栗も魅力だけど、
中にたくさん入っている栗も見逃せないのよぉ〜。

お味の方は、上のモンブランクリームもおいしいし、
中に入っている栗の食感とクリームの濃厚さがたまらない
ダーリンと半分個だったので、あっと言う間に完食しました

この味で、この価格なら、納得です

定番商品もいいけど、やっぱり季節限定とかは食べておかないとねぇ〜。(笑)
冬場も何か限定品があるのか楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
このケーキは、手に持ってるんだよね。
大きさが想像できました。
中がクリームたっぷりなロールケーキってのがいいね。
栗もいっぱい入ってるようだしぃ
全部独り占めしたいモンブランロールです。
あぁ・・・ケーキ食べたくなってきた。
森すずめ♭ 
2007/10/29 16:26
うわ〜美味しそう。限定にも弱い私。
栗が惜しみなく使われてるのがいいなぁ。
中の栗の粒ね!見逃せないですね。
もぉ〜。この時間にミルクルさんのブログに
来るといつもお腹グーグーですよ(笑)
ケーキ食べたい衝動にかられます。
ゆん太
2007/10/29 17:15
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いつもいつもおいしそうな物が…
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ケーキが食べたいです〜(^^;;
りくママ
2007/10/29 19:16
あれ?ブログのレイアウトが変わりました?
おさげのペンギンちゃんが踊ってたので…(笑)
ミルクルさんもクリスマス気分になってるし♪

モンブランは美味しいですよね〜♪
これで1000円なら納得ですよね!
僕は、渋皮部分を少しだけアクセントとして
クリームなどに入れてあるのが好きです!
あと中に栗が入っていることも重要♪(笑)
あ〜、モンブラン食べたいですよ〜!(。・ρ・) ジュル

冬場の限定品って何があるんですかね?
クリスマスバージョンしか重い浮かばない…(^^;)
アルデ
2007/10/30 00:25
こんばんは〜★
メチャメチャ、モンブラン美味しそう(*^^*)
夕飯前のこの時間・・・お腹がなっちゃいそうです(笑)
モンブランってケーキの中で1.2位を争う位好き♪
おーちゃんに帰りに買って来てとお願いしちゃおうかしら(*^^*ゞ
YUKI
2007/10/30 18:02
すずめタン
そうなのよ、手に持ってます!
だから、あまり大きくないんだよぉ。
ロールケーキのポイントはクリームたっぷりが基本!(笑)
中にも栗がゴロゴロと入っていたよ♪
この大きさなら…一人でもイケナイことはない(爆)
私は昨日…チーズケーキを食べて…
今日はチョコケーキを食べちゃいます!(えっ?)
ミルクル
2007/10/30 18:53
ゆん太さん
やっぱり、限定って言われると…ねぇ?(笑)
栗が本当に惜しみなく使われてますよぉ〜。
クリームとマッチして、とってもおいしかったです♪
グーグータイムに見ちゃうとアウトですよぉー!!(爆)
私も食べたいもん♪
ミルクル
2007/10/30 18:54
りくママさん
ケーキおいしいよねぇ〜♪
限定とか、見た目たまらんちぃ〜だとつい…(^^;)
今はイモや栗さん、カボチャさんのケーキがグーですよね☆
ミルクル
2007/10/30 18:56
アルデさん
ふふ、あれはミルペンだよぉ〜。
elouaiは、気づけば春のままだったので…。
明日までなのにハロウィンも何かなぁって思って
一気にクリスマスモードにしちゃいました!(笑)
モンブラン、私のno.1はアンジェリーナですが、
ロールケーキ部門だと、これも上位ランク!
アルデさんは、渋皮部分がお好きなんですねぇ。
お・と・な♪(笑)
そっか、冬バージョンはクリスマスかぁ〜。
冬っていうと…チョコ系がメインだったりしますよね。
生チョコモンブランも大好きです!
ミルクル
2007/10/30 19:05
YUKIさん
モンブラン、おいしいですよねぇ♪
私の一押しは、アンジェリーナなのですが、
ロールちゃんでは、これすっごくおいしかったです!
ご飯の前に甘いもの…食欲増進になりますねぇ(笑)
やはりデザート・ご飯・デザートの順がベストです!(爆)
ミルクル
2007/10/30 19:07
ミルちゃん!(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
お〜ついにミルちゃんの時期がやってきたかなぁ?
モンブラン、いいねぇ\(*^−^*)/~~~
かぶりつきたくなってきたぁぁぁぁ(〃^∇^)
萌☆
2007/10/30 21:03
こんばんは。
ギフト券の効果は絶大ですね。
私は…1週間前からの…が続いて、まいってます。
明後日は元気に?歯科へ行けるのでしょうか?
もえぎ
2007/10/30 21:18
おおおおお〜!!モンブランですか〜みいも大好きなんですよ〜。でっかいクリダマですね〜。それだけマロンクリームがギッシリ!しかもドッカ〜ンとボリューミーだったらモンブラン好きにはタマリマセンね〜(^・^)お値段もお手頃いいですね〜♪
みい
2007/10/30 23:41
萌☆ちゃん
そうそう、おいしい季節がやってきたのよぉ〜!
萌ちゃんもモンブラン好き?
このモンブランロールは、クリームも栗もたっぷりで
本当においしかったよ♪
ミルクル
2007/10/31 17:03
もえぎさん
ギフト券は、自腹では高いなぁ〜っていう
スイーツに消費されることが多いです!(笑)
もえぎさんは、調子が悪いようですね…。
歯医者さんまでには治るといいですね☆
ミルクル
2007/10/31 17:06
みいさん
でっかいクリダマでしょぉ〜!!(笑)
クリームもたっぷりで、栗粒もたっぷりなのよ♪
甘くないドリンクと一緒に食べたら…
一人でも食べきれちゃいそうだよ〜!!
ミルクル
2007/10/31 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋は栗でもある! ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる